« やっぱりヤンチャ姫。 | トップページ | 死ぬかと思った。 »

○○盛り。

6_094

相変わらずモモと一緒に育児に格闘する僕・・・。

ミオはかわいい盛り。

そしてヤンチャ盛り。

ヌイグルミをかじってたかと思うと

今度はお風呂場まで行き、バスマットをカジカジ。

おまけにモモが寝てる時、僕のひざの上に乗ろうと僕の足を引っかきます。

これがイタイんだ。

ミオのちっちゃい爪が鋭くとがっていて・・・。

でも・・・

6_113

こんな無邪気な姿をみると

ついつい甘甘になってしまう僕。

ちゃんとしつけをしないといけないな~。

|

« やっぱりヤンチャ姫。 | トップページ | 死ぬかと思った。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、モモパパさん~

ミオちゃんの顔の表情が、大分しっかりして来て
可愛さは増すばかりですね~

今は、何をやっても許せちゃうので
って言うか、これからもず~っと
許しっ放し?の予感が・・・^^

モモちゃんの、ミオちゃんを抱いてる?時の
母顔は、人畜共通を実感しました。

投稿: おくちゃん | 2010年6月25日 (金) 09時45分

いいですね~W(ダブル)盛り!

ほそーいツメで引っ掻かれるの痛いですよね。
今は爪切り後の爪でガリッとやられると
ムキーっとなる大人げないたろうママですw
しつけって大変ですよね。
モモちゃんはもう何も心配のない、いい子っぽいですよね。
かわいいとついつい許しがちですが、心を鬼にして(子鬼くらいでw)しつけをしないとですね。

投稿: たろうママ | 2010年6月25日 (金) 18時34分

モモパパさん、こんばんは。
ミオちゃんはかわいい盛りですね~!
こんな天使を産んでくれたモモちゃんに感謝ですね!
わんちゃんの成長は1年目は特に早いのでかわいい今を思う存分堪能してください。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年6月25日 (金) 21時38分

ナナママです。こんばんは。ミオちゃん、お顔もしっかりしてきて、可愛い盛りですね。天使のようですね。そうそう、赤ちゃんの時の爪って痛いんですよね。甘噛みもしそうですね。でも、そう言うのって赤ちゃんの時だけのことだから・・・ナナッチ何か今となっては懐かしいですね。

投稿: ナナママ | 2010年6月25日 (金) 22時11分

モモパパさん、こんにちわ。

ミオちゃんは、モモパパさんにも甘えてくるようになったんですね。
ミオちゃんのアピールは手で引っかきですか。確かに、伸び始めた爪は痛いですよね。

モグは構って欲しい時は、鼻でツンツンって横っ腹辺りを力強く押してきます。

投稿: もぐら | 2010年6月26日 (土) 05時37分

おくちゃん
ミオは元気イッパイ!
なのはいいけど夜中に「遊んで~」ってモモの耳をかんだり、モモのひげを引っ張ったり。
モモは大変ですよ。
それでも子を思うママ。
人間も動物も一緒ですね^^

たろうママさん
ホントにミオの爪は痛いですよ。
ミオ自身にはただ遊んでもらいたいっていうことだけでしょうが・・・。
でも「こうされると痛いんだよ」と教えないと将来エライことになるかも?
あまがみするのは生えてきた歯がかゆいようです。
でも「だめだよ」って教えなきゃ^^

わんにゃんらいふ編集室さん
ホントに僕もそう思います。
モモが天使を産んでくれたと感じる日々です。
だって今はかわいい盛りですもんね。
でもヤンチャっぷりにはまいりました。
ワンコの赤ちゃんから育てたのは初めてじゃないのですが・・・。

ナナママさん
ミオは時間関係なく「遊んで~」ってじゃれてきます。
モモの耳をくわえて引っ張ったり、ひげを引っ張ったり、モモの首にジャーンプ!
モモも大変だな~^^
いろんなモノをあまがみするのは生えてきた歯がかゆいからかな?

もぐらさん
ホントにミオの爪で引っ掛かれるとかなり痛いです。
先代モモも仔犬の時に引っ掛かれたりあまがみされたりした思い出があります。
あれはどうやって止めさせたのかな?
ミオはモモが寝てて相手にしてくれないと、僕に「遊んで~」とアピールしてくるようになりましたヨ。
それはそれでウレシイ^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月26日 (土) 07時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48715357

この記事へのトラックバック一覧です: ○○盛り。:

« やっぱりヤンチャ姫。 | トップページ | 死ぬかと思った。 »