« パワフル過ぎ。 | トップページ | やってくれました。 »

初めて食べた・・・。

今朝、ミオはモモが食べこぼしたドッグフードを初めてカリカリ食べました。

以前からモモの食事を興味深げに見てたミオ。

伏せをしながら見てましたヨ。

気付けば産まれて一ヶ月半近く。

そろそろ離乳食かな~と思ってました。

でもまだミオはモモのおっぱいをチューチュー吸ってますが・・・

ではミオにコメントを。

6_112

『ドッグフード、おいしかった?』

「おいちかったでちゅヨ。でもまだまだママのおっぱいがいいでちゅ。」

『はぁ、そうですか。』

|

« パワフル過ぎ。 | トップページ | やってくれました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオちゃんのおててが可愛い^^
生まれてからもう一ヶ月半、はやっsweat01
日毎可愛くなってオイタも始まり目が離せなくなりますね。
なんでも齧っちゃうから要注意ですよ!!

投稿: yuri | 2010年6月28日 (月) 14時59分

カリカリも食べれるように成長したんですね〜happy01
まだママのおっぱいの方が美味しいよぬ〜
焦らずゆっくりとパピーのフードに切り替えて下さいね〜dog

投稿: ジンママ | 2010年6月28日 (月) 17時30分

モモパパさん、こんにちわ。

お乳からいきなり、カリ食デビューしちゃったんですか!
モモちゃんの食べっぷりが、余程美味しそうに見えていたんでしょうね。

モグが小さかった頃は、ドライフードをお湯でふやかして食べさせていましたね。
子犬はどの位まで母乳がベストなんですかね。

投稿: もぐら | 2010年6月28日 (月) 19時43分

そろそろミオちゃんも離乳食ですね^^
ママのおっぱい飲みながら少しずつ離乳食はじめていくといいですね^^
離乳出来たらモモちゃんも自由時間が増えるし少しは太れるかもしれませんね
ミオちゃん、たくさん食べそうだな~^m^

投稿: Akiki | 2010年6月28日 (月) 21時54分

ナナママです。こんばんは。ミオちゃん、お手手が可愛いです。いきなり、カリカリですか?ミオちゃん、お腹大丈夫かな?ミオちゃんがフードを食べるようになるとモモちゃんも自由時間が増えるね。あと一息だね。ミオちゃん、パンパンで可愛いですね。

投稿: ナナママ | 2010年6月28日 (月) 22時02分

こんばんは、モモパパさん~

モモちゃんは、ママとしても余裕の
表情。ミオちゃんも日毎変わって行く
様子がよくわかります。

モモちゃんの所は、女系??なので
モモパパさんは、最近肩身の狭い思いを
してるのでは?(≧∇≦)

それにしてもミオちゃんはかわいい~^^

投稿: おくちゃん | 2010年6月29日 (火) 00時23分

こんにちわー。

ミオちゃん、なーんでもお母さんの真似したいのね~。
でもまだ細くてスカスカの歯じゃ食べにくかったよねー。
カリカリフードは大人の味だったかしらww
君はまだミルクでちゅよっ。

投稿: たろうママ | 2010年6月29日 (火) 10時09分

こんにちは~♪
ミオちゃん、カリカリフード食べたんですねshine
うちの子も1ヶ月半くらいに母犬ジェマのドライフードを興味津々で食べてましたょ!
その頃から(メインは母乳でしたが)、フードを電子レンジで溶解(?)させて、子犬用の粉ミルクに混ぜて離乳食を作っていました。
キアラは完全離乳できたのは生後4ヶ月過ぎてからでしたwink
母犬と一緒に暮らしていると離乳は遅いかもしれませんcatface

投稿: G&Cママン | 2010年6月29日 (火) 12時42分

カリカリフ-ド食べちゃったのね
でもいきなりカリカリは
ミオちゃんには早いですよぉ
離乳食でドッグフ-ドを湯でふやかして
少しずつならしてあげてくださいね

投稿: リ-ママ | 2010年6月29日 (火) 14時00分

こんばんは
一気に読ませてもらいました
ミオちゃんの成長ぶりは凄い
ちょっと訪問を安でるうちにカリカリ食
もうひと月半ですか
海はそのころは我が家に来てたんですよ
毎日の変化が速くて目が離せないですね

投稿: 海ママけい | 2010年6月29日 (火) 21時39分

モモパパさん、こんばんは。
体調を崩していたためご無沙汰しました。
また、改めてメールをいただき大変恐縮です。

ミオちゃん目を見張るほど大きくなりましたね!
その成長ぶりはパパさんとモモちゃんの頑張りがあってこそですね~。
これからもすくすく育ってほしいです。
ちょっとくらいおてんばでもかわいいから許せちゃいますね。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年6月29日 (火) 23時57分

yuriさん
もうミオのあまがみはすごいです。
テーブルの足はカジカジで傷だらけ。
扇風機のコードをカジカジ・・・。
こればっかりは危なかったので止めさせ厳しくしかりました。
ふ~、まいった。。。

ジンママさん
僕もすぐカリカリを食べさせるつもりは無かったのですが、よっぽどモモの食べてるモノが気になったんでしょうか?
モモがご飯を食べてる最中あたりをウロウロ。。。

もぐらさん
ホントに仔犬はいつまでが母乳がベストなんですかね?
一回調べてみたら離乳食の時期は生後40~50日でそれを過ぎたら命に関わるとか。
ゲッ!
もう過ぎてるじゃないか~!
と思い別のサイトでは3ヶ月を目処に・・・
などとてんでバラバラ。
あぁ、また心配事が増えた。。。

Akikiさん
そろそろ離乳食をと思ってた矢先の出来事。
この分だと離乳食も問題なく食べてくれそうです。
モモのおっぱいと離乳食を平行して焦らずいこうと思ってます。
ミオはホントに食べそうな予感。。。

ナナママさん
いきなりカリカリ食べたのでビックリしましたよ~。
でもこの様子なら離乳食も問題なく食べてくれるのがわかったので今朝からミルクにふやかしたカリカリを少しあげたら食べてくれました。
うれし~~~!

おくちゃん
ホントにウチは女系家族なので僕は肩身がせまいですヨ。
夜、ベッドで寝てたらジリジリとモモとミオが寝場所を拡大してきて気付いたら僕がイチバン端で寝てることも多々・・・。

たろうママさん
大人の味ですね。
イヤ、ホントに。
今朝はモモの食事とミオ用に買ってきた幼犬向けのフードをミルクに混ぜちょっとふやかしてあげました。
しっぽを振って食べてました。
その後モモのおっぱいを飲んでましたが・・・

G&Cママンさん
離乳食を始める時期ってむずかしいですよね。
ミオがカリカリを食べなかったら離乳食を始める時期がもうちょっと遅くなってたかも?
ワンコによって完全離乳する時期は違うんですね。
勉強になりました^^

リーママさん
ハイ。
実は僕もそう思ってました。
だからミオがいきなり自分からカリカリを食べた時はすぐモドすんじゃないかと観察してましたが一向にその気配なし。
ミオのお腹に負担をかけないようモモのおっぱいと平行してふやかしたドッグフードを与えていきますヨ^^

海ママけいさん
へ~。
海ちゃんは生後一ヵ月半ぐらいで海ママさんのトコロへやってきたんですか~。
海ちゃんもかわいかったでしょうね。
今もかわいいけど^^
でも海ちゃん、まだママのおっぱいが恋しかったんじゃ?
僕のウチでは毎日がモモミオ連合と僕の戦争ですよ^^

わんにゃんらいふ編集室さん
体調どうですか?
あまり無理せず御身大切に・・・
とは言え拙ブログにお出でくださってうれしいです!
ミオは日々成長してます。
きのうはしなかったことを今日はしていたり・・・
カリカリを食べたり・・・
モモミオ連合と僕の日々の戦いはしばらく続きそうですヨ^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月30日 (水) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48740091

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて食べた・・・。:

» あの頃は・・・ [もぐっコブログ]
はぁ~ [E:eye] どしたの? うぉっ!犬が迷い込んでるぞ [E:dog] [続きを読む]

受信: 2010年6月30日 (水) 20時14分

« パワフル過ぎ。 | トップページ | やってくれました。 »