« ごちそう! | トップページ | 一ヶ月経って。 »

雷。

昨日の夕方、突然のどしゃ降り。

そして激しいカミナリ。

光ったと思ったらゴロゴロビッシャーン!と物凄い音。

直後に停電。

近くに落雷があった模様。

5_315

そんななかでもモモはまったく動じず・・・。

先代だったらパニックになってアチコチ走り回ってたのに・・・。

ちなみに先代は実家にいた頃、

カミナリが怖くて車庫に止めてあった母親の車のバンパーを壊してしまったことがあります。

あの鉄の塊を・・・。

6_019

ナニ?

なんかあったの?

(今回は久々に全面的にモモをフューチャーしてみました。)

|

« ごちそう! | トップページ | 一ヶ月経って。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

安全なお兄ちゃんのお部屋
安心しているから怖くないよね?
お外のわんこさんはこんなとき可哀想ね。
先代モモちゃん、そこまであばれなくてもね~
天国でも暴れてみんなに笑われてるかな~?

投稿: らんぷーまま | 2010年6月21日 (月) 17時09分

モモちゃん、安心してるね~
ミオちゃんはどうだったんですか?

投稿: メロ | 2010年6月21日 (月) 19時20分

モモママは、先代モモちゃんより度胸が据わっているのね(笑)
流石に肝っ玉かーさんだわ^^
おチビちゃんはまだ怖さが分からないかもしれませんね~
でもママがしっかり守っていたのかしら?

投稿: yuri | 2010年6月21日 (月) 20時37分

モモパパさん、こんばんわ。

モモちゃんはカミナリ平気な子ですか。モグも最近は、よほど大きな音でなければ、強風やカミナリの音には動じなくなりましたが、小さな頃は大慌てで、逃げ場所なんて無いのに逃げ場所を探してアタフタしていました。

しかし先代の武勇伝は凄いですね。もしかしたら今回のカミナリは、先代が天国からモモちゃんにイタズラしたのかも。

投稿: もぐら | 2010年6月21日 (月) 21時13分

ナナママです。こんばんは。モモちゃん、雷さん怖くないの?家のナナッチはダメですね。雷さんが鳴るとガタガタ震えてますよ。先代モモちゃんはすごい事をしたんですね。さすがです。二代目モモちゃんも負けないように・・・武勇伝を。

投稿: ナナママ | 2010年6月21日 (月) 22時13分

こんばんわー。

バンパーを壊すって・・・
火事場のバカ力が出ちゃったんだねw
先代モモちゃん相当怖かったんだろうなー。

モモちゃんは普段から落ち着いてる感じだもんな。
それに立派なママだしねっ。
ミオちゃんにお手本見せたのかなw

投稿: たろうママ | 2010年6月21日 (月) 23時15分

モモちゃんにも個性があるんですねぇ~
結構雷を怖がる子いますけど、
我が家の2ワンもぜーんぜん平気なんです。
モモちゃんは、お母さんだから、多少のことでは動じなくなったということでしょうかね。
頼りがいあるぅ~

投稿: タツの母 | 2010年6月21日 (月) 23時56分

こんばんは!
モモちゃん、安心しきって余裕の表情ですね♪
先代モモちゃんのお話はスゴイですねー!!
鉄の塊を壊すだなんてっ!よっぽど怖かったのね(:_;)

ミオちゃんはどっち派かな~?

投稿: miu | 2010年6月22日 (火) 00時52分

モモパパさん、こんばんは。
モモちゃんつよいですね~。
これもママだからなのかな?
ミオちゃんのためにもこれしきの事ってかんじでしょうか。
でも、先代モモちゃんのパワーはすごいですね。
鉄の女か?

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年6月22日 (火) 01時39分

らんぷーままさん
モモはおっとりとした性格なので、多少のコトではびくともしませんよ。
元野良だったからやっと落ち着けるウチに来て安心しきってるのかな?
先代のカミナリ嫌いは物凄く、破壊されたものも数知れず・・・

メロさん
ミオはまだ仔犬だからかカミナリが鳴ってもスヤスヤ寝てました。
当時カミナリにビビッてたのはモモパパだけでした。

yuriさん
やっぱり子供を産むと肝っ玉が据わるんですね。
少々のコトではモモはびくともしません。
おっとりとした性格もあるのかな?
ミオはスヤスヤ眠ってましたヨ。


もぐらさん
モモはおっとりとした性格からなのか少々のコトではびくともしません。
母は強しといった面もあるかもしれないけど(笑

ホント、先代の武勇伝には事欠きません。
カミナリでパニックになりテレビをラックから落としたり、昔僕が乗ってたクルマ、スカイラインのタイヤをパンクさせたり・・・。

ナナママさん
先代はカミナリに敏感で遠くでゴロゴロ鳴るとビクッとなってアタフタ・・・。
ウチの中をあちこち走り回って手当たり次第目に見えるものすべてを破壊してくれました。
モモは肝っ玉座ってるんだな~。。。

たろうママさん
先代はカミナリが鳴るとパニックにおちいり、色々破壊してくれました。
母親の車のバンパーに限らず、僕が以前乗ってた車のタイヤを噛み千切り、口から血がボタボタ。
その点モモはおっとりした性格でよかったです。

タツの母さん
タツ坊ちゃん、じゅじゅちゃんはカミナリ平気なんですか~。
先代が存命の頃は夏がくるといつも頭を悩ませてくれました。
今はそれもいい思い出です。
モモはママだから肝っ玉座ってるのかな?

miuさん
先代のカミナリ嫌いには頭を悩ませました。
ただビクビクブルブル震えてるだけならいいのですが、様々な破壊活動。
まるでテロリストでしたよ。
モモは肝っ玉母さん。
ミオはただ寝てただけ。。。
ミオにはおとなしい性格になってほしいな。。。

わんにゃんらいふ編集室さん
モモはおっとりした性格もあるのでしょうが、多少のコトではびくともしません。
それはそれで頼もしいですネ。
やっぱり母は強しって感じですかね。
先代はカミナリが鳴るとテロリストに変身しました^^

投稿: モモのパパ | 2010年6月22日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48683272

この記事へのトラックバック一覧です: 雷。:

« ごちそう! | トップページ | 一ヶ月経って。 »