« 初めて食べた・・・。 | トップページ | ミオの大大冒険! »

やってくれました。

きのうは僕のhospitalの通院日だったので午前中いっぱいかかりました。

その間モモは大丈夫だとしてもミオのことが気掛かり・・・。

モモはおっとりした穏やかな性格でおイタもしない。

一方ミオはヤンチャ姫。

心配で心配で・・・

ケージに入れると近所迷惑なくらい「出せー!出せー!」と大騒ぎ。

でも一応ケージにいれて出かけました。

帰ってくるとビックリ!

ミオがケージから出てる!

6_004

ワタシ知らないわヨ。

まぁケージのロックがあまかったんだろうということで

扇風機にあたろうとしたら・・・

発見!

扇風機のコードをかじった跡!

幸いプラグはぬいてあったので。

これはミオしかいない!

でも叱ろうにも時間がたってるので今更叱ってもミオにはナンで怒られてるのかわからない・・・

叱るのはイタズラ直後かその最中じゃないとワンコはわかってくれない。

泣く泣くかじった跡をビニールテープでグルグル巻き。

幸い扇風機は動いてくれました。

6_123

「ワタチ何かちましたでしゅか?」

あぁ。

しましたよ、しましたよ。

コードをかじってくれましたよangry

|

« 初めて食べた・・・。 | トップページ | ミオの大大冒険! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こ~んにちは~♪
コードを抜いていてよかったですscissors そして動いてよかったですね!
ケージから脱走とはミオちゃんなかなかやりますねhappy02

モモちゃんの「知らないわょ?」って顔とミオちゃんの「すごいでしょ?」って表情がおもしろいです(*^-^)♪

うちのキアラも1度だけコードを噛んだことがありましたょ!
コンセント類は犬が届かないところにあげていたのですが、使っていない三色コードをデッキの上に置いていたらぐちゃぐちゃになっていました…。

投稿: G&Cママン | 2010年6月30日 (水) 11時50分

ミオちゃんの脱走大冒険
やりましね~
でも危険な目に合わずにすんで良かった。
ゴミ箱なんかも要注意ですよ~
らんぷ~は未だにやってますケド・・・
ロックも二重ロックで厳重にしていかないとですね。

投稿: らんぷーまま | 2010年6月30日 (水) 13時19分

コ-ド抜いてあってよかったですね
ジュリを迎える前にコ-ドのある場所は
全部ふさいだつもりでいました
でも1カ所忘れてた所があってdespair
ジュリがカミカミ ボ~~ンってweep
幸いやけどとかしなくってよかったです
お友達の所はコ-ド噛んで唇やけどしたんですよ


ミオちゃんゲ-ジからの脱出smile
どうやって出られたんだろう
隠しカメラでも置いて見てみたいな

投稿: リ-ママ | 2010年6月30日 (水) 13時27分

大事にならず良かったですね (゚ー゚)ホッ

本当に何でも齧ってしまいますから要注意!!
タスケにもさんざん手古摺りましたcoldsweats01
わが家の床もテーブルもモチロン椅子にソファー
みんなキズだらけですsweat01

投稿: yuri | 2010年6月30日 (水) 16時13分

モモパパさん、こんにちは。

ミオちゃん、自力でケージからでるなんてたくましいですね~。
でも、家の中は危険がいっぱい。
パパさんがいない時にはいい子にしていましょうね。
でも、まだ赤ちゃんだから好奇心いっぱいでわからないか。。。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年6月30日 (水) 17時28分

モモパパさん、こんにちわ。

やんちゃ姫は、やっぱりやんちゃ盛りsign01
怖いもの知らずですね。本当にコンセント抜いてて良かった。暫くは、コンセント挿しっぱなしに出来ませんね。

モグは小さい時、PCの本体とモニタを繋ぐケーブルを切断していた事が有りました。
気づかずにPCを起動して、画面に何も表示されなくて、何が悪いのか暫く考えちゃいました。

そりゃケーブル切れてりゃ映らんよな・・・って状況はモモパパさんと同じで、怒っても無駄なタイミングでした。

投稿: もぐら | 2010年6月30日 (水) 20時20分

こんばんわー。

わわわわっ(((゚Д゚)))
ミオちゃんコードかじっちゃダメでしょー!電気ビリビリになっちゃうよ!
いやいや、コンセント抜いておいてよかったですねー。
歯が痒かったのか、いたずらしたかったのか・・・。ちっちゃい頃は何でもかんでも口にいれますからね。
24時間見張ってられないし、かじりそうな物は徹底的に撤去するしかないですね。
モモパパさんどんどん仕事増えてるっ。


投稿: たろうママ | 2010年6月30日 (水) 20時37分

ナナママです。ミオちゃん、いたずらしちゃダメでちゅよ。コード類は危険ですね。それにしても、ミオちゃんたくましくなりましたね。いたずらはまだまだ、これからですね。パワフルミオちゃん、可愛い!

投稿: ナナママ | 2010年6月30日 (水) 22時05分

やんちゃ姫、やりますなぁ~
べったりもついていたいけど、ついていてやれないですもんね。

コードが美味しそうに見えたのか、はたまたおもちゃに見えたのか。
それはみおちゃんのみぞ知る・・・

投稿: タツの母 | 2010年7月 1日 (木) 06時29分

G&Cママンさん
もうコードをカジカジしないように出てるコードは壁中にはりつけました。
ミオがコードに興味を持ったらしいので緊急措置です。
見栄えは悪くなりましたがミオが感電しないように苦肉の策ですよ。
キアラちゃんもカジカジしたんですか!?
あんなにかわいいのにやる時はやりますね^^

らんぷーままさん
出来る限りの安全対策をしたんですが、まだ甘かったようです。
ミオはなんでこんなトコロにっ!ってビックリさせられることばかりです。
僕が二階でパソコンをやってたらいきなりミオが顔を出したんで「オワッ!」って叫んだことがありますヨ。
ヨチヨチ階段を登ってきたんでしょうね。
転落しないでよかった~。。。

リーママさん
果たしてミオはどうやってケージから出たんだろう?
謎です。
ウチの中を大冒険すると意外なモノが危険なモノになったりするので気が抜けません。
は~。
この緊張感、いつまで続くやら・・・

yuriさん
モモミオ連合にこのモモパパ、完全に振り回されてます。
毎日が格闘でしてこの疲れがなかなか取れません。
24時間ずっと緊張してますヨ。
ふと気を抜いて夜寝てるといきなりミオが僕の鼻をガブッとかみつかれものすごく痛かったです。
トホホ・・・

わんにゃんらいふ編集室さん
僕は日々モモミオ連合と戦争です。
モモは穏やかなのでまだいいのですが、ミオときたら全力で走りこんで来て僕に体当たり。
ただ遊んで欲しいだけなんでしょうが、これを夜中寝てるときにやられると・・・もう・・・。
ただ普段何もしてない時は純真無垢な瞳についつい甘甘に。。。

もぐらさん
もぐちゃんもちっちゃかった頃はなかなかヤンチャだったようですネ。
ミオ姫の今のお仕事はヤンチャすることだって状態になりかかってます。
これじゃイカンと思い、ミオにかなり厳しいしつけをしてます。
心の中ではホントは甘甘なんですが、そこはグッと我慢して心を鬼に・・・
将来困ることがないようにしつけてますヨ。

たろうママさん
いやホントに毎日ミオとの戦争で疲れ果ててますヨ。
モモもたまにミオに「こういうことはやっちゃダメよ」って教えてるようですが・・・
いろんなモノをかじってテーブルの足は傷だらけ。
本棚の本をくわえて引っ張り出し、本をぐちゃぐちゃに・・・。
なんでもかじるのはやっぱり歯がかゆいせいかな?
とは言えきっちりダメなことはダメ!って教えないと。。。

ナナママさん
ミオのパワフルいたずらには手を焼いてます。
なんでもかじるのは歯がかゆいせいかな?
ということでミオの目の前でタオルをヒラヒラさせたら案の定喰い付き、引っ張りっこになりました。
気付けばタオルがボロボロ・・・。

投稿: モモのパパ | 2010年7月 1日 (木) 08時01分

タツの母さん
ホントにこれぐらいの時期になるとミオのヤンチャっぷりはスゴイです。
なんでもかじっちゃうし・・・。
歯がかゆいのか、美味しそうに見えた(?)のか
ミオのみぞ知る・・・ですね。
でもダメなことはダメって教えなきゃ^^

投稿: モモのパパ | 2010年7月 1日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48755405

この記事へのトラックバック一覧です: やってくれました。:

« 初めて食べた・・・。 | トップページ | ミオの大大冒険! »