« 300グラムのステーキ! | トップページ | おなら。 »

電車。

4_027

(きょうはお散歩、ちょっと遠くまで行きました。)

ねぇ、おにいちゃん。

あのゴーッって大きな音をたてて走ってくるモノな~に?

『あれは電車っていうんだよ。

クルマと違ってたくさんの人を運べるんだ。』

あのカンカンっていう音は?

『踏み切りの音のコトか?あの音は電車が来ますよ。

危ないよって注意してる音だヨ。』

ウワッ!ものすごいゴーッって音!

5_153

(帰宅後・・・)

ふ~っ。

あんな大きな音のするもの初めて見たよ・・・。

『先代は怖がってたぞ。』

別に・・・

ワタシは怖くないもん!(やせ我慢・・・)

|

« 300グラムのステーキ! | トップページ | おなら。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃん、今日は沢山散歩が出来て良かったね。
そっか、モモちゃんは電車を見るのが初めてなのか、それでも怖くないなんて強い子じゃないか。

モグなんて始めてみる大きな音を出す物を見たら、きっとビクっ! びょ~んびょ~ん(怖いぃ~抱っこしてぇ)ってなります。

投稿: もぐら | 2010年5月 6日 (木) 08時53分

モモさん、強いね。 うちの2ワンもびっくりしてくっついてくるよ。
やさしくて強い子なんだね、モモさんは。
今度はお兄さんにバックに入れてもらって、電車に乗ってみたら面白いかもね。

投稿: タツの母 | 2010年5月 6日 (木) 12時39分

モモちゃん電車こわくないの!?
強いねー!!
そうやっていろいろなものを見て
怖くないものを沢山増やしていくといいですね~。

投稿: えく | 2010年5月 6日 (木) 12時43分

モモパパさん、こんにちは。
二代目モモちゃんとおいしいもの食べたり、実家で楽しい日々を過ごしたり、
とっーても幸せそうですね。(*^-^)
電車をみても、怖がらないなんて強いね、モモちゃん。
うちのももちゃんは、臆病さんなので、大きいものをみると、吠えるか、ビクっとして、逃げます(^-^;

投稿: ももちゃんママ | 2010年5月 6日 (木) 12時43分

レイちゃんも電車は怖がりますね。
最近は大丈夫かも・・・?
 
モモちゃん、知らなかったことを一つ覚えたね!

投稿: メロ | 2010年5月 6日 (木) 14時16分

こんにちは。
電車の赤と生い茂った緑の草と青い空
なかなか良いアングルですね。
モモちゃん電車の大きな音も平気なんですね。頼りになる後輩だね~先代モモちゃんっ!

投稿: らんぷーまま | 2010年5月 6日 (木) 15時52分

モモパパさん、こんにちは。
ここのところ暑い日が続いてますね。
体調崩しそうですね。。
モモちゃん、元気にお散歩すごいね。

投稿: ONE SEPわんにゃんらいふ編集室 | 2010年5月 6日 (木) 17時46分

おにいちゃんはモモちゃんに色んな事を経験させてくれるね♪
やっぱりおにいちゃんは優しいし頼りになる~
初めて見た電車を怖がらないなんて
モモちゃんは凄いよ!!

投稿: yuri | 2010年5月 6日 (木) 21時57分

ナナママです。こんばんは。モモちゃん電車は平気なの?音も大丈夫?頼もしい二代目だね。赤い電車と緑の田んぼ。良い風景ですね。ナナッチの生息地域にも通称赤電と言われる真っ赤な電車があります。

投稿: ナナママ | 2010年5月 6日 (木) 22時04分

こんばんわ!

お散歩に最適な癒しスポット!
赤い電車もかわいい~。

モモちゃん色々と経験積んでますね!
そのうち走る電車と競争したりして~?

投稿: たろうママ | 2010年5月 6日 (木) 22時31分

もぐらさん
果たしてモモは強いコなのか?
大きな音にも取り乱したりしないのはいいのですが・・・
万が一泥棒にでも入られたらどうするのか?!
先代は危機を察知してワンワンほえましたから・・・
車上荒らしも教えてくれました。。。

タツの母さん
今度電車に乗せてみようかな~
ってまずモモの大きさが問題に・・・
バッグに入んないな~~
クルマに乗るのは好きみたいなのに。。。

えくさん
いや。
内心は怖かったかも・・・?
二代目は穏やか過ぎて表情が変んなかっただけかな?
ホントに穏やかな性格なんですよ~~。。。

ももちゃんママさん
センターからやって来たモモが僕との生活を楽しんでるのならこれ以上の喜びはありません。
野良の生活をしてた時期があったので少々の大きな音には慣れてるのかも・・・?

メロさん
モモは知らないことだらけです。
毎日好奇心旺盛にお散歩へ出かけてますヨ。
あっちへ行ったりこっちへ行ったり・・・

らんぷ~ままさん
鉄道ファンの僕としてはコンパクトデジカメで撮った割にはうまく撮れたな~と自画自賛しております。
先代は大きな音が嫌いでビクビクしてました。
二代目は落ち着いてるんだか何も考えてナイんだか・・・

わんにゃんらいふ編集室さん
ここのところ暑い日が続きましたが今日はこちらは雨降りです。
先代は濡れるのがキライで雨の日はお散歩へあまり行きたがりませんでしたが、モモはかまわずお散歩へ行きますヨ。。。

yuriさん
モモにはいろんな体験をさせてやりたいです。
キャンプやらドッグランやら体験させたいコト山盛りです。
が、モモが気に入ってくれるかどうか・・・?
多分始めてみた電車にたじろがなかったのはスゴイ。。。

ナナママさん
モモはどうやら電車の大きな音にも平気なようです。
頼もしいかは果たして・・・?
先代みたいに危機を察知して教えてくれるかどうか?
そんな穏やかな性格のモモでございまする・・・

たろうママさん
モモとモモパパは名古屋近郊に住んでます。
大都市名古屋と思われてるかもしれませんがちょっと行くとこんな風景が広がっています。
たしかにお散歩コースとしては最適なスポットかな?

投稿: モモのパパ⇒遊びに来てくださった皆様 | 2010年5月 7日 (金) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48283262

この記事へのトラックバック一覧です: 電車。:

« 300グラムのステーキ! | トップページ | おなら。 »