« 初めての任務。 | トップページ | 作り物のワンコにあいさつするモモ。 »

「お手」猛特訓中!

Sinsyuku3

(先代)「ほらっ。お手はこうやるんだよ。」

先輩。

ワタシお手できな~い。

5_154

(先代)「やーるーのっ!」

だって難しいもん!

(先代)「お手しないとこれからちくわもらえないかもよっ!

ワタシも苦労して覚えたんだから!」

でも・・・

5_275

(パパ)『ゆっくり覚えていけばイイよ。

ほら、そんな顔しないでっ!』

(先代)「おにいちゃんは甘いよ。」

ホントにゆっくり覚えていけばいいの?

(パパ)『そんなに一回で覚えられるわけないじゃないか。

ほら、先代もちくわ食べて頭を冷やしなさい。』

2_069_2

(先代)「ほんとっ?ちくわ、ちくわだ~~。」

ワタシは?

(パパ)『もちろん食べてイイよ。』

やった~!!

先輩、一緒に食べよっ!

|

« 初めての任務。 | トップページ | 作り物のワンコにあいさつするモモ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)
先代モモちゃんのくりくりした瞳と、今のモモちゃんのちょっと上目づかい??(*^.^*)の瞳がとーってもかわいいですね。
お手を覚えるのはむずかしいですよね。
今は、うちのももも、おすわりするとなぜか同時にお手もやります(*^.^*)

投稿: ももちゃんママ | 2010年5月13日 (木) 10時53分

モモパパさん、こんにちは。
わんちゃんにトレーニングをさせるのは難しいですよね。。
うちのデールもお手はやってくれません。
先代モモちゃんは賢いな~。
2代目モモちゃん、頑張って!

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年5月13日 (木) 14時21分

ちくわの威力は絶大ですね。
モモちゃん、お手がんばって! 
 
ショボンとした顔がかわいい!
やられました・・・

投稿: メロ | 2010年5月13日 (木) 17時02分

モモパパさん、こんばんわ。

モモちゃんお手はワンコ芸の基本だよ。頑張って覚えなきゃ。
モグが暫く特訓したら出来たんだから、モモちゃんなら、ちょちょいのちょいだよ。

頑張って

投稿: もぐら | 2010年5月13日 (木) 19時00分

モモちゃん焦らなくて大丈夫だからね〜happy01
お手頑張ってね〜先代モモちゃんもエール送ってるよね〜scissors
ちくわの為にファイトhappy01

投稿: ジンママ | 2010年5月13日 (木) 19時39分

先代モモちゃんが お手本を見せてくれたから 
モモちゃんもスグにできるようになるよ!
あせらない、あせらない!!
できなくても おにいちゃんはちゃんとちくわを
食べさせてくれるからね。

投稿: yuri | 2010年5月13日 (木) 20時30分

こんばんは~
モモパパさん、モモちゃん^^

モモちゃんが遊んでた小学校は
気持ち良さそうな所でしたね。

「モモちゃん、お手!頑張って
特訓受けてね~
お手が上手に出来るようになると
ご褒美として、ちくわは山ほど
もらえるかも・・よ^^」って
そそのかす・おくちゃんでした♪

投稿: おくちゃん | 2010年5月13日 (木) 20時55分

モモパパさん
こんばんわ~。

モモちゃんえらいなー。
もうお留守番もできるんだもん
お手なんて軽い軽い!

きゅーたろうは握手することから入りました。でもやっぱりおやつで釣るのが早かったです。すぐ覚えましたw

がんばれモモちゃん!

投稿: たろうママ | 2010年5月13日 (木) 21時31分

ナナママです。こんばんは。モモちゃん偉いね~。お手の練習してるの?家のナナッチはお手なんかできません。教えなかったママが悪いんですけど・・・モモちゃん、ちくわさんをゲットするにはお手は必須だよ。頑張れ!

投稿: ナナママ | 2010年5月13日 (木) 22時06分

厳しいねぇ~ 先代さんは(*^m^)
頑張らないとね、お手。
お手できたら、今の3倍、ちくわ食べれちゃうかもよぉ~(*^ω^*)ノ彡
そんなに食べたらいっぱいお散歩行かなきゃいけなくなっちゃうかぁ。
お手、楽しんで覚えようね♪ かわいいんだからぁ~ お手のポーズって。

投稿: タツの母 | 2010年5月14日 (金) 00時10分

ももちゃんママさん
先代はお手、お座り、待てが出来たのですが、それは仔犬時代から教えてきたので割とスムーズに覚えてくれました。
が、二代目モモは成犬になってからウチにやってきたのでなかなか覚えてくれません。
まぁゆっくり教えていきます。。。

わんにゃんらいふ編集室さん
デールちゃんもそうですか~。
二代目は成犬になってからウチにやってきたのでなかなか教えるのは難しいですよ。
まぁ焦らずゆっくりと覚えてくれればいいと思ってます^^

メロさん
モモはこういう表情しょっちゅうしますよ。
もともとこういう顔ですから・・・
先代みたいに目はクリッとはしてませんが
僕はこの顔、気に入ってますヨ^^

もぐらさん
モモは成犬になってからウチにやってきたので、まぁ芸らしい芸はできないと思ってました。
しか~し。
夕方何故かトコトコと僕に近づき右足をあげて「お手」らしきモノをしました!!
やったーと思っておもいっきりモモを抱きしめてしまいましたヨ!
うれしー!!

ジンママさん
二代目は成犬になってからウチにやってきたのでなかなか教えるのは難しいですよ。
しか~し。
夕方何故かトコトコと僕に近づき右足をあげて「お手」らしきモノをしました!!
しぶとく教えてきてよかった!

yuriさん
成犬になってからウチにやってきたモモには芸とよべるコトを教えるのは難しいだろうな~と思いながらも教えてきました。
夕方トコトコと近寄ってきて右手を僕の足に乗せてくれたときのうれしさったら!!
思いっきり抱きしめちゃいました^^

おくちゃん
おくちゃん、ありがと~。
モモは特訓の成果かお手らしきコトをするようになりました。
まだまだ完璧じゃないですが、初めてやった時はちくわを2本も食べさせてやりました。
うれしかった~~。。。

たろうママさん
なんとかお手らしきコトをするようになりました。
継続は力なりってホントですね。
初めて右手を乗せたときはうれしくてちくわを思いっきり食べさせようかとおもうぐらい嬉しかった~!
ちくわの威力、恐るべし・・・。。。

ナナママさん
成犬になってからウチにやってきたモモには芸とよべるコトを教えるのは難しいだろうな~と思いながらも教えてきました。
特訓の度にちくわを食べさせていたら夕方僕にトコトコ近寄ってきて僕の膝にお手をしました!
ちくわの威力はものすごいパワーがあるのを実感しましたヨ^^

タツの母さん
継続は力なりというか根気よくちくわをえさに教えていたら夕方「お手」をしてくれました!
うれしー!!
まだまだ完璧じゃないですが・・・
ちくわの威力ってすごいなーと思うと同時にちくわがよっぽど好きなんだなと感服してしまいましたヨ。。。

投稿: モモのパパ⇒遊びに来てくださった皆様 | 2010年5月14日 (金) 07時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48346472

この記事へのトラックバック一覧です: 「お手」猛特訓中!:

« 初めての任務。 | トップページ | 作り物のワンコにあいさつするモモ。 »