« ちくわ様。 | トップページ | またお友達ができたよ! »

小学校へ行ってきたよ!

(パパ)『モモ。きょうは小学校へ行ってみようか。』

え~。

勉強ヤダ。

『ちがうよ。きょうは学校が開放されてるから。』

5_295

おにいちゃん。

この何本も突き刺さってる棒な~に?

『それか?棒にしがみついて棒のてっぺんまで登るヤツだ』

なんの為に?

『さぁ?』

5_297

5_299

(校庭にある体育館を造った時に出た土を盛ってできた通称「坂田山」に登って・・・)

ヨイショ、ヨイショ。

この階段、急だな~。

うわーっ!

遠くまで見渡せるよ!

こんなスポットが近所にあったんだ~。

知らなかった!!

おにいちゃん。

また来ようヨ!!!

|

« ちくわ様。 | トップページ | またお友達ができたよ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

げっ、、、
私の嫌いな登り棒だ( ̄Д ̄;

いいお散歩コースがたくさんあって
いいねー、モモちゃんは。
あ、モモちゃん、
私もお勉強嫌いだったよw

投稿: たろうママ | 2010年5月 9日 (日) 09時55分

モモちゃん初めての小学校楽しめた?
色々と遊び道具あるし広いし素敵な遊び場だね〜
いつもお兄ちゃんと一緒で嬉しそう〜ですね

投稿: ジンママ | 2010年5月 9日 (日) 10時36分

登り棒・・・
なつかしいですね
・・・もう、「なつかしい」になってしまいました。
 
モモちゃん、学校気にいったみたいだね!

投稿: メロ | 2010年5月 9日 (日) 12時59分

学校開放日なんてあるんですね。 どこでもあるんですかね。
通っている時はなんてことは思わなかったんですが、
この年になると学校へ行きたいなぁ、と思いますね。登り棒は一度も登れなかったなぁ~
モモちゃんも学校、通いたくなった??

投稿: タツの母 | 2010年5月 9日 (日) 17時58分

モモパパさん、こんばんわ。

凄い学校ですね、掘り返した土を捨てずに後者敷地内に丘を作っちゃうとは。
丘の頂上から下界を見渡すモモちゃんは何に思いをはせているのか。

こんな学校に一般人が入っていいなんて、素晴らしい体験が出来ましたね。

投稿: もぐら | 2010年5月 9日 (日) 19時18分

モモパパさん、こんにちは。
小学校にお散歩行かれたんですか。
小学校に行くと机や椅子が小さく感じて自分がガリバーになった気分がします。
モモちゃんは小学校がお気に入りになったようですね。
色々なお散歩コースがあっていいですね!

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年5月 9日 (日) 20時48分

ナナママです。こんばんは。モモちゃん、小学校に行って来たんだ。小学校が解放されているなんて、良いですね。絶好の散歩コースじゃないですか~。学校って色々な遊具がありますね。ナナママは運動音痴だったから遊具類は苦手ですが・・モモちゃんは好きかな?

投稿: ナナママ | 2010年5月 9日 (日) 22時11分

たろうママさん
僕も登り棒は嫌いでした。
だって一度もてっぺんまで登れたことないんですもん。
僕のカラダには運動神経という言葉はありません。。。

ジンママさん
モモは小学校が気に入ったようです。
いろんな遊具もあるし「うさぎ」もイッパイいます。
今度はモモにうさぎをみせようかな?

メロさん
そのなつかしい登り棒、僕が小学生のころから人気の無い遊具1位でしたよ。
ぼくはもっぱらポコペンばっかりやってました。。。

タツの母さん
モモは小学校が気に入ったみたいです。
(勉強はしないと思うけど・・・)
僕も登り棒一度も登れませんでした。
腕力がないのかな~?
それを考えると消防署のレスキュー隊ってスゴイと思います。
ロープ一本で壁をスルスル登るのだから。。。

もぐらさん
僕が小学校1年の時体育館がつくられ、と同時にその土を使って坂田山は完成しました。
最初はただの盛り土だったのですが、次第にすべり台、輪くぐりと遊具がつけられ、しまいには頂上に「幸せの鐘」というものまで造られました。
今もたまに「カーンカーン」と音がします。
時代を先走ったエコって言えるかも・・・?

わんにゃんらいふ編集室さん
モモは小学校が気に入ったようです。
勉強はしないだろうけど・・・
モモのお気に入りのお散歩コースになったようです。
ただし平日は入れませんが。。。
今度は小学校で飼ってるうさぎを見せようかな・・・?

ナナママさん
僕は登り棒、うんていなどの遊具であんまり遊びませんでした。
だって最後まで登りきれたことが一度もないんですもん。
もっぱら鬼ごっこやら缶ケリなんかで遊んでましたヨ。。。


投稿: モモのパパ⇒遊びに来てくださった皆様 | 2010年5月10日 (月) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48310933

この記事へのトラックバック一覧です: 小学校へ行ってきたよ!:

« ちくわ様。 | トップページ | またお友達ができたよ! »