« ぶっといウ○チみたいなモノ。 | トップページ | 赤ちゃん。 »

モモが赤ちゃんを産んだよ!

6_046

20日午前5時。

モモはママになりました。

黒いワンコの赤ちゃんです。

前からおっぱいが張ってきてるのをみて「おかしいな~」とは思ってました。

今日獣医さんに連れて行こうと思ってた矢先のコトでした。

里親として迎え入れた時は不妊治療済みだとのことでしたが・・・

でも新しい命の誕生の瞬間に立ち会えたことに感動しました。

まだ性別は不明です。

まだまだ予断を許さぬ状況です。

皆様、お願いです。

新しいちっちゃな命にみなさんのパワーをわけてください。

どうかよろしくお願いします。

|

« ぶっといウ○チみたいなモノ。 | トップページ | 赤ちゃん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

えええ~~っ!??
ビックリ!
akikiさんのコメント欄を見て
”また、ぬいぐるみでもそばにおいて
お話を作ってんのね~”
なんて思いながら来てみたら
腰が抜けてしまいそうなぐらいビックリです。
全然わかんなかった~~
モモちゃんご出産おめでとうございます。
感動です!

投稿: らんぷーまま | 2010年5月20日 (木) 08時39分

えっ~~~~びっくりです
タイトル見てえっ~~!!
モモちゃんの体調はどうですか
1~2日は落ち着かないかな

ともかく
モモちゃんおめでとう♪

これでモモパパさんも多頭飼いの仲間入り~♪

投稿: リ-ママ | 2010年5月20日 (木) 08時49分

頂いたコメントにビックリして急いで遊びにきて、再びビックリsign03
スマートなモモちゃん、お腹に赤ちゃんがいたなんて
お兄さんもさぞかし驚かれたことでしょうね
赤ちゃん、カワイイ~deliciousnote

投稿: タツの母 | 2010年5月20日 (木) 09時28分

えーー驚きました!!(゚0゚)
モモちゃんの具合はどうですか?
落ち着くまで心配ですが、モモパパさん、モモちゃん、そして小さな子犬ちゃん
がんばって!!

投稿: ももちゃんママ | 2010年5月20日 (木) 09時39分

まぁ ビックリ!!
お兄さんも驚いたことでしょうね。
モモちゃん、ご苦労さま
そして 赤ちゃん誕生おめでとう♪
仔犬ちゃん、がんばって!!

投稿: yuri | 2010年5月20日 (木) 09時54分

えっ~~~~sign02
お約束のような書き出しですが・・・・
えっ~~~~sign02です。(coldsweats01

ダン君のブログにコメント頂き吃驚
しました。

モモちゃん お母さんですねぇ・・・
母子(母犬?)とも元気ですか?

きっと先代モモちゃんが一緒に居たくて、生まれ変わってきたのかな?
お忙しくなると思いますが、ワンとも元気に頑張って下さい。

投稿: ダンmaman | 2010年5月20日 (木) 10時23分

タスケ君のコメント欄を見て驚き飛んできました
モモちゃんお疲れ様でした
そして可愛い赤ちゃんの誕生おめでとうございます
赤ちゃんの成長が楽しみですね
モモパパさんも急に忙しくなってしまいましたが頑張ってくださいね
赤ちゃんも頑張ってね

投稿: 海ママけい | 2010年5月20日 (木) 10時31分

驚きました
犬の妊娠期間は約2か月 モモちゃんが引き取られてきた時には約1か月ですか?
外見上では判断がつかないのは当然ですけど健康診断をなさった獣医さんは気がつかなかったのでしょうか?
保護団体の「避妊手術済み」という言葉はなんだったのでしょう?団体が嘘をついたのか、それとも悪徳獣医が手術をした振りをして団体を騙したのでしょうか?あまり考えらないことですけどね
モモパパさんが聞き違いをなさったのでない限りこの保護団体には問題があるように思います
モモちゃんが健康で無事に出産できたからよかったけど、もし突然難産などになったら母子共に命を落としていたかもしれないのです
犬が常に安産だというのはただの言い伝えで意外と難産で苦しむことは多いですからね
たとえ無事に産まれていたとしても なんの心構えもないところに突然仔犬が出現するのはよいこととは思えません
1匹だからまだどうにかなるかもしれないけど、もし5匹ぐらい生まれていたらどうなるのでしょうか?
いろんな事を考えると今回のモモちゃんの出産は大題だと思います
モモパパさんは仔犬も一緒に育てていけるでしょうからいいけど、もしこれが仔犬を育てることが出来ない家庭だったらどうだったか?
結果オーライで不問に付していいことではないですよ
モモちゃんが無事出産できたのはよかったと思うし赤ちゃんも可愛いけどそれ以前の問題ではないでしょうか?
保護団体と書きましたが個人の方かもしれませんね なんにしても、今後同じことが起きないよう避妊手術のことについてははっきりさせておくべきだと思います

色々書きましたが、赤ちゃんを育てるのは大変だけど楽しくて幸せなことですよね
可愛いマックロクロスケちゃんが元気に育ちますように^^
パパが超大型犬とかじゃないといいね^m^

投稿: Akiki | 2010年5月20日 (木) 11時14分

こんにちは☆
出産おめでとうございます!!
その子が無事にスクスクと育っていくのを祈っています

投稿: YAMA | 2010年5月20日 (木) 11時23分

 モモちゃんご出産おめでとうございます。モモパパさんも忙しくなるでしょうが、モモパパさんのもとで産まれた犬だから、きっと幸せになるでしょう。新しい命が誕生するのは、感動的でしょうね。名前を何と名付けられるのかが楽しみです。

投稿: Takehiro | 2010年5月20日 (木) 12時18分

うそん
しかし、かわいい赤ちゃん!!
これから、凸凹コンビがより、楽しくなりますねw

心配そうなモモパパさんとモモちゃんと赤ちゃんのために・・・
受け取って!
元気玉~!

投稿: メロ | 2010年5月20日 (木) 13時35分

モモパパさん、こんにちわ。

なにやら、引き取りもとの団体にはやや問題がありそうですね。
落ち着いたら自身で信頼できる獣医さんに、母子共に健康診断をお願いした方がいいかも知れませんね。

なにはともあれ。オメデトー!!
誕生日は今日ですか?昨日ですか?子犬が大きくなってくると、散歩なんかも大変ですね。
嬉しい悲鳴ってヤツが聞けそう(ニヒっ

性別も分らないのに、気が早いかも知れませんが、名前決めました?
早く決めて告知して下さい。
もぐら的には・・・ジョリー。
どこかで聞いたことが有る様な名前ですが、フランス語で近い発音で可愛いって意味になります。

投稿: もぐら | 2010年5月20日 (木) 14時06分

モモパパさん、こんにちは。
突然の赤ちゃんの知らせにびっくりです!!
モモちゃん、赤ちゃん、頑張って!!
みなさんの健康をお祈りいたします!

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年5月20日 (木) 15時19分

えーーっ!!ビックリ!!
モモちゃん、お腹に赤ちゃんがいたの?!
お写真で見てても お腹もスリムだったし
全然分からなかったー!
モモパパさんもびっくりでしたでしょうね。。
でも、可愛い赤ちゃん、神様からのプレゼント♪
モモちゃん、頑張ったね!
赤ちゃんとの写真、モモちゃんの優しさがあらわれてます♪
モモちゃん、赤ちゃん、そしてモモパパさんもがんばれー!
たくさん栄養とって、大きくなるんだよ^^

投稿: miu | 2010年5月20日 (木) 15時50分

びっくりしました!!!

モモちゃんは元気なのかな?
赤ちゃんの健やかな成長をお祈りします。
おめでとう♪

投稿: えく | 2010年5月20日 (木) 19時10分

おめでとうございます!
モモちゃんよくがんばったね!
モモママ誕生だね。

しかし、びっくりな出来事ですね。
そんなことってあるんだ。。

でも無事に産まれてくれて
本当によかったですね。
モモベビー元気にすくすく育つんだぞ!

投稿: たろうママ | 2010年5月20日 (木) 20時00分

ナナママです。こんばんは。わあ!ほんとだ。モモちゃん、ママになったんだね。おめでとう。今はゆっくり休んでくださいね。パパさん、大変だと思うけど、これも命、お願いしますね。可愛いね。真っ黒で小さくて。

投稿: ナナママ | 2010年5月20日 (木) 22時04分

こんばんは~

モモパパさん~そしてママモモちゃん♪

モモちゃんが、突然・ママになったなんて
信じられないけど、現実なんですね~

おじいちゃんになった気分は?いかがですか?(*^-^)
おめでとうございます♪♪♪

投稿: おくちゃん | 2010年5月20日 (木) 22時20分

こんにちは。
モモパパです。
モモの赤ちゃん誕生にこんなにたくさんのお声。
至極感謝にたえません。
ありがとうございます。
ホントにありがとうございます。

里親として迎え入れる際、間違いなく不妊手術してあるからとのことでした。
ですが里親として迎え入れた時には妊娠してたのです。
まるっきり僕がだまされたとの怒りで保護団体に電話しました。
先方はひたすら謝ることばかり。
本当に獣医さんに不妊手術をしてもらったのか?と問い詰めると「触診で不妊治療済みだと確認してもらった。」とのコト。
触診でわかるのか?
これは僕は獣医さんではないので分かりません。

でも新しいちっちゃな命は産まれたのです。
今はそちらの方が大切です。
保護団体には今後こういう事がないように100%確信した情報を載せるようにときつく言いました。
今後落ち着いたらモモの不妊手術代はこちらで持つと先方は言いましたがなんだかその場のがれな気がします。

とにかく赤ちゃんに罪はありません。
ただただ元気に育って欲しい思いの一言に尽きます。
心からそう思っています。
皆様パワーをわけていただいてありがとうございました。

投稿: モモのパパ⇒赤ちゃんに力を分けてくださった皆様 | 2010年5月21日 (金) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48406231

この記事へのトラックバック一覧です: モモが赤ちゃんを産んだよ!:

« ぶっといウ○チみたいなモノ。 | トップページ | 赤ちゃん。 »