« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

見慣れた光景。

5_235

ご飯を食べ終わってお水を飲みに行くモモ。

これから今日もママのお仕事が待ってます。

(モモ)「ふ~。ご飯も食べたししっかりママしなきゃ!」

6_070

モモパパにはすっかり見慣れた光景・・・

ミオベビーにはまだまだママがそばにいないと寂しいんですね。

モモのママ姿も板についてきましたヨ。

ミオは最近ズッシリと重くなりました。

気付かないうちに成長してるんだな~と思うモモパパです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

命名!

6_069

命名

ミオ

ベビーの名前が決定しました!

もぐらさんやメロさんにはいろいろ名前についてご提案いただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。

実はミオという名前は先代の名前の候補でした。

が、先代が赤ちゃんの頃に先代目当てに遊びに来てた小学生の女の子が

モモと決めてしまったのでお蔵入りになってた名前です。

この度先代モモの時のことを思い出し、この名前にしました。

皆さん。

今後もモモ共々ミオのことを温かい目で迎え入れていただけたら幸いです。

どうかよろしくお願いいたします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

名前を考えなきゃな~。

6_067

ご覧の通りいつもベビーのそばにいるモモ・・・。

そんなモモもベビーのことを放り出してしまう時があります。

そう。

それはおやつのちくわの時間。

いつも決まった時間にモモパパが冷蔵庫の前にいくと

モモはガバッと起き、ベビーを放り出して冷蔵庫前にダッシュ!

見てるコッチがハラハラしますヨ。

ちくわをもらうと「もうないの?」といった顔をしてちくわをおねだりします。

モモパパが「今日はこれだけ!」って言うとスゴスゴとベビーのもとへ帰っていきます。

モモの一日の楽しみのひとつなんでしょうかね?

そろそろベビーの名前を考えなきゃナ~と思ってますが

あれもイイナ、これもイイナって感じでなかなか決まりません。

優柔不断なモモパパ・・・でございます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ベビーの仕草。

この頃ワンコっぽい仕草をみせるようになったベビー。

後足で耳をかく仕草をみせるようになってきました。

そんなベビーをひっくりかえしてみました。

6_062

おもいっきり嫌がられました・・・

「ママ、たすけてー」って・・・

6_061

まだまだ小さい命。

それでも大切な命。

その命をしっかり見守るモモ・・・。

こんな日々が続いています。

まだ産まれて8日しか経ってないもんね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

つかの間のお散歩。

ベビーが寝ていたので起こさないようこの隙にモモをお散歩へ・・・

5_159

(モモ)「おにいちゃん!

はやく、はやくっ!

お散歩行くヨッ!」

5_198

「ちょっと待って。

チーするから。」

5_268

「道は続くな~~。」

5_119

(モモパパ)『モモ。そろそろ帰らないと。』

「ん~。残念だけど仕方ない。

赤ちゃんが待ってるもんね。」

6_066

「ワタシの赤ちゃん。

さびしくなかった?

いまおっぱいあげるね!

たくさんたくさん飲んでね!!」

『この光景がたまらなくかわいいな~~~。』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっぱり親子だな~。

6_055

この写真はおとつい撮ったモノですが

おんなじ格好をして親子共々寝ております。

それでもちゃ~んとモモはベビーをかかえて・・・

親子なんだな~と感じましたヨ。

6_037

モモにいたずらしてみました。

「ムギュッ」と口をつかんでも全く動じません。

「いや~ん。」と嫌がってくれるかと思ったのに・・・

ちょっとガッカリ・・・。

(モモ心の声)「じゅうぶんイヤだったよ!!

寝てるときは静かに寝かせて!!!」

(モモパパ)『ハイ。すんませんでした。』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

LOVE BABY!

すっかりモモの育児日記と化した感じの拙ブログ・・・。

ベビーの成長を皆様と共有できたらこれ以上の幸せはありません。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

6_059

なんだかぶちゃいくなお顔のベビー。

実はまだこんな顔なんですよ・・・。

まだ産まれて5日目ですからね・・・。

この写真は生まれて2日目に撮りました。

お鼻がまだまだつぶれたような感じです。

これから段々変っていくと思います。

6_057

あれやこれやとベビーの世話をするモモ。

ベビーのお腹は白いっていうこと、わかりますか?

こんな何気ない仕草もかわいいです。

モモパパは毎日ベビーを見てるので気付きませんでしたが

ちょっと大きくなったというお声を多々聞きます。

皆様にはどう見えますか?

あまりにも写真に写ってる姿がちっちゃいので

見にくいとは思いますが・・・。

それにしても寝不足が続きます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ママにベッタリ?ママがベッタリ?

少々お疲れモードのモモパパ・・・。

でも赤ちゃんはかわいい。

もちろんモモもかわいい・・・。

6_051

カメラ目線なのか?

それともベビーを見ようとしてるのか?

6_054

モモに甘えるベビー・・・。

されるがままのモモ・・・。

いやー。

今がイチバン気を使う時期です。

毎朝4時半頃にベビーの鳴き声で目覚め、

様子を見るとベビーはおっぱいを捜してモゾモゾ・・・

モモはおっぱいがみつかりやすいようにゴロンと寝転がっております。

この頃はベッドからコロンと落ちても自分で這い上がってきますヨ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ママ奮戦中!モモパパも・・・

6_052

すっかり育児日記となった拙ブログ・・・。

赤ちゃんはモゾモゾ這い回っています。

女の子であることがわかりました。

ウチは女の子ワンコに縁があるのかな?

モモはしっかりママをやっております。

ですがまだ油断はできません。

まだまだ目が見えない中、ママをさがしてコロンとベッドから転がり落ちたり・・・

モモはお外でしか用を足せないので

モモをお外へ連れ出す間赤ちゃんはひとり・・・

まだお外へ出すのは早いので・・・

その間赤ちゃんはママを捜してとんでもないトコロに行っちゃうんじゃないかと心配したり・・・

とにかく赤ちゃんが落ち着くのはまだまだ先のようです。

まだまだモモパパの寝不足は続きそうですね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

育児って大変だ~。

6_048_2

今朝のモモと赤ちゃんです。

モモは僕の横がイチバン落ち着くらしく

子育ても僕のベッドの横です。

昼も夜もモゾモゾ這い回るので

その度連れ戻したり・・・

夜、「キュンキュン」なくと

「どうしたの?」とのぞきこみます。

赤ちゃんって大変だ~とあらためて思った次第です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

赤ちゃん。

6_047

今朝の赤ちゃんの姿です。

きのうは心配で心配でよく眠れませんでした。

モモは赤ちゃんがキューキューとなくと向きを変え、

赤ちゃんをしっかり抱いています。

この子がしっかり育つように・・・。

すくすくと育って欲しい・・・。

元気に育って欲しい・・・。

そんな思いでいっぱいです。

赤ちゃん。

がんばれ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

モモが赤ちゃんを産んだよ!

6_046

20日午前5時。

モモはママになりました。

黒いワンコの赤ちゃんです。

前からおっぱいが張ってきてるのをみて「おかしいな~」とは思ってました。

今日獣医さんに連れて行こうと思ってた矢先のコトでした。

里親として迎え入れた時は不妊治療済みだとのことでしたが・・・

でも新しい命の誕生の瞬間に立ち会えたことに感動しました。

まだ性別は不明です。

まだまだ予断を許さぬ状況です。

皆様、お願いです。

新しいちっちゃな命にみなさんのパワーをわけてください。

どうかよろしくお願いします。

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ぶっといウ○チみたいなモノ。

5_257

『このぶっといウ○チみたいなパン。忘れててカチカチだよ。

モモ、食べるかな?』

5_251

ナニ?

コレ?

『パンだよ。パン。』

パンってなに?

『とってもおいしい食べ物だ。』

食べ物!

食べる、食べるよっ!

5_150

う~ん。

なんだか口の中がパサパサするよ。

お水飲まなきゃ。

(悪魔の声)『フッフッフッ・・・。これで食べ物を粗末にせず食べさせることができた。』

| | コメント (9) | トラックバック (0)

モモのご飯を買いに行ったよ。

6_036

『う~~ん。何度来てもドッグフードにはいろいろあるな~。

いつものぺティグリーにしようか・・・。

イヤ、待て待て。

今回はちがうのにしてみよう。

すきやき味というのがある。

値段も手ごろだし・・・

でもワンコにすきやき味って分かるのか?

今回はコレにしよう。』

5_277

『ただいま~。』

おにいちゃん!

どこ行ってたのさっannoy

お留守番っていう任務、聞いてなかったよ!!

不安だったよ!!!

プンスカdashプンスカdash

『ゴメン、ゴメン。まぁ明日からのご飯、楽しみにしてな。』

5_302

ナ、ナンか含みのある言葉・・・

一体なんのコトだろうsweat01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お散歩後のお楽しみ♪

5_195

あ~。

朝のお散歩はすがすがしいな~~。

気持ちイイよ。

5_133

『モモ様!側溝の中を歩かないでくださいまし。危のうございますよ。』

平気だよ~。

水もないし。

もうすぐおウチに着くね。

5_230

ふ~~。

一息ついたよ。

『モモ様。ご飯になされますか?それとも先にちくわ様ですか?』

んっ!?

もちろん両方同時がイイなっ!

『なりませぬ。どっちか片方だけ・・・』

ん~~~。

じゃ、ご飯!

『かしこまりました。今お持ちします。』

今日のおにいちゃん、なんだかヘンじゃない?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

先代モモの形見。

5_326

おにいちゃん。

これナーニ?

『これか?これは先代が宝物にしてたヌイグルミだよ。

特に青いのがお気に入りでな・・・』

これ、ワタシにチョーダイ。

先輩のものだから大切にするヨ。

5_206

ん~~。

なんだか先輩のかほりがまだ残ってるよ・・・

先輩の形見として大事にするネッ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お散歩へ行こうっ!

5_093

おにいちゃん!

お散歩へ行こうヨッ!

『ヨシヨシ、じゃ行くか。』

う~ん。

お外は気持ちイイ~。

5_119

あっ!

鳥だっup

追いかけなくちゃ!!

『よしなさいってば。』

5_160

クンクン。

このにおいはなんだろう?

お散歩って毎日発見があって楽しいなnote

帰ったらご飯だねっriceball

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作り物のワンコにあいさつするモモ。

5_199

あっ!

ワンコだっ!

お友達にならなきゃ!!

5_200

はじめまして。

ワタシの名前はモモといいます。

あなたのお名前はナンていうんですか?

「・・・」

あの~。

『モモ。そのワンコは作り物だよ。』

えっ!

は、はずかし~~。

5_109

(帰宅後・・・)

ふ~~~っ。

とんだ恥かいたよ・・・。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

「お手」猛特訓中!

Sinsyuku3

(先代)「ほらっ。お手はこうやるんだよ。」

先輩。

ワタシお手できな~い。

5_154

(先代)「やーるーのっ!」

だって難しいもん!

(先代)「お手しないとこれからちくわもらえないかもよっ!

ワタシも苦労して覚えたんだから!」

でも・・・

5_275

(パパ)『ゆっくり覚えていけばイイよ。

ほら、そんな顔しないでっ!』

(先代)「おにいちゃんは甘いよ。」

ホントにゆっくり覚えていけばいいの?

(パパ)『そんなに一回で覚えられるわけないじゃないか。

ほら、先代もちくわ食べて頭を冷やしなさい。』

2_069_2

(先代)「ほんとっ?ちくわ、ちくわだ~~。」

ワタシは?

(パパ)『もちろん食べてイイよ。』

やった~!!

先輩、一緒に食べよっ!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

初めての任務。

(パパ中将)『モモ一等兵!』

6_003

は、はい!

なんでしょうか?

パパ中将殿。

(パパ中将)『私は病院に行く。よってお留守番を任命する!』

は、は、はい。

わかりました。

5_157

こまっちゃったな~。

初めての任務。

なにしてればいいんだろう?

5_116

ウロウロ・・・

よし。

ここも異常なし!

あ~ぁ。

早く帰って来ないかな~~・・・?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

またお友達ができたよ!

2_045

「ちょっと、ちょっと。」

ん?なんですか?

おじいさん。

「最近モモちゃん見かけないけどどうしたの?」

あっ!先輩のお友達ですかっ!

5_224

実は先輩は3月30日に亡くなって・・・

その二代目としてワタシはおにいちゃんのもとへやって来たの。

「二代目モモちゃんだね。ぼくおじいちゃんに見えるけどまだ6歳なんだよ。」

あっ。ごめんなさい・・・

ワタシと仲良くしてくれますか?

「もちろんだよ。こちらこそよろしくね。」

| | コメント (10) | トラックバック (0)

小学校へ行ってきたよ!

(パパ)『モモ。きょうは小学校へ行ってみようか。』

え~。

勉強ヤダ。

『ちがうよ。きょうは学校が開放されてるから。』

5_295

おにいちゃん。

この何本も突き刺さってる棒な~に?

『それか?棒にしがみついて棒のてっぺんまで登るヤツだ』

なんの為に?

『さぁ?』

5_297

5_299

(校庭にある体育館を造った時に出た土を盛ってできた通称「坂田山」に登って・・・)

ヨイショ、ヨイショ。

この階段、急だな~。

うわーっ!

遠くまで見渡せるよ!

こんなスポットが近所にあったんだ~。

知らなかった!!

おにいちゃん。

また来ようヨ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちくわ様。

ただいま~。

(パパ)ただいま~。

4_079

(先代)「遅いっ!annoy

おわっ!

先輩っ!

ど、どうしたんですか?

(先代)「待ちくたびれたよっ!」

ナ、ナンで?

ナンか用?

(先代)「ひさしぶりにちくわが食べたくなったの!」

(パパ)『毎日仏前にちくわをお供えしてるじゃないか~』

(先代)「みんなと食べたいのっ!」

5_234

おにいちゃん!

はやく先輩にちくわ様お出ししてっ!

はやくっ!

(パパ)『ハ、ハイ。』

5_109

で、先輩。

用件ってナ~ニ?

(先代)「ん?別に無いよ。」

怒ってない?

いきなり登場するからビックリだよ~。

おにいちゃん!

ワタシにもちくわ様持ってきて~~。

ワタシも食べるよ~~~。

(パパ)『俺はモモ達の召使いか!ブツブツ・・・』

はやく持ってきてね~~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

おなら。

「ブッ!」

5_331

『あっ!モモのヤツ寝ながらオナラしやがった!!』

グー、スピー、スピー・・・

『モモ!起きて!』

5_230

ん?

ナーニ?

『モモ。おまえおならしただろう?』

えっ!ホント!?

きゃーっ!

はずかしーーっ!!

ワタシったらレディーなのにーーーーっ!!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

電車。

4_027

(きょうはお散歩、ちょっと遠くまで行きました。)

ねぇ、おにいちゃん。

あのゴーッって大きな音をたてて走ってくるモノな~に?

『あれは電車っていうんだよ。

クルマと違ってたくさんの人を運べるんだ。』

あのカンカンっていう音は?

『踏み切りの音のコトか?あの音は電車が来ますよ。

危ないよって注意してる音だヨ。』

ウワッ!ものすごいゴーッって音!

5_153

(帰宅後・・・)

ふ~っ。

あんな大きな音のするもの初めて見たよ・・・。

『先代は怖がってたぞ。』

別に・・・

ワタシは怖くないもん!(やせ我慢・・・)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

300グラムのステーキ!

001syukusyou

(先代)「おにいちゃんと楽しくやってるようだね。

ワタシ、安心したヨ~」

5_248

あっ!先輩っ!

ウン。

楽しいヨhappy01

きのうなんて実家へ行って300グラムのオージービーフって言うの?

なんかそういうビーフステーキ食べちゃったup

(先代)「ステーキ!そりゃよかったね~~。」

ウン!

おいしかったよ!

うまれて初めて食べたっ!

5_178

(モモパパ)『おっ!先代。来てたのか。』

(先代)「うん!」

先輩、ゆっくりしてってよ~。

ねぇ、おにいちゃん。

(パパ)『そうしろ。そうしろ。』

| | コメント (7) | トラックバック (0)

実家へまた連れてってくれるの?!

5_140

『モモッ!』

ん。な~に?

おにいちゃん。

『きょうは実家へ行くぞ!』

えっ!ホントッ!!

(ガバッと起き上がったモモ。キリリとした表情で・・・)

5_158

『なんだよ。もうちょっとウレシそうな表情しろよ~。』

いや、これでも充分うれしい気持ちを表してるんだけど・・・

この間みたいに歓迎されるか不安で・・・despair

5_232

おにいちゃん・・・。

ワタシって可愛くない??despair

『ナニを言ってるんだか・・・。モモパパには充分すぎるほどカワイイよ。lovely

ホントにっheart04

ウレシー!

『それに前に実家へ行った時、大歓迎うけたじゃないか。

きょうはごちそうだぞrestaurant!』

ますますウレシーッup

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モモとお花。

5_270

5_311

うわ~。

キレイなお花heart04

心が洗われるネッ!!

『おっ!モモにも花を愛でる心があるんだ。』

あたりまえだよ。

失礼な!

プンスカdashプンスカdash

5_312

あっ!

この野花もキレイshine

やっぱり女の子はお花が大好きなんだよ。

わかった?

おにいちゃん。heart01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

教会へ行ったよ!

『さぁっ!着いたぞ!』

123

どこ、ココ?

『教会だよ。ココで結婚式あげる人も多いんだよ。』

うわ~。

なんかヨーロッパって感じ・・・

5_174

うわっ!おにいちゃん。

上見てごらんよ!

115

119

うわ~~。

すてきなステンドグラス・・・。(うっとり・・・)

ワタシもこんなトコロで結婚式あげたいな~~~confident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

新コンビ名決定!

『う~~~~~ん。』

5_144

どうしちゃったの?

おにいちゃん。

ナニ考え込んでるの?

『よしsign01決まったflairsign03新コンビ名はタカ&モモだっsign03

はぁっsign02

『だーかーらー。先代とも凸凹コンビっていう

コンビ名があったから新しいの考えてたんだよ。』

5_130

それで?

漫才でもやるわけ?

『いや、その・・・。そういうわけじゃないんだけど・・・sweat01

でもおにいちゃんとのコンビ名があるってのは

うれしいなっhappy01sign01

おにいちゃん。

さっそくネタ作りしよう。

『はぁ・・・』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »