« ~メモリアル モモ~くつろぎの時間 | トップページ | ~メモリアル モモ~毎日がパラダイス! »

~メモリアル モモ~日々の出来事

モモがいなくなって一人ぼっちになったせいか

我が家の歴代犬「ジュリー」、「コロ」、「虎太郎」、「バビル」そして「モモ」を思いこがれてます・・・

156syukusyou

この写真は雨降りが続き「ウキーッ!」となったモモが

カラーボックスにたててあった本をひっくり返したトコロです。

もちろん叱った直後で、モモは叱られたせいかそれとも

お散歩に行けないイライラのせいかそっぽを向いております・・・

2_055

この写真に見覚えがある方もいらっしゃると思います。

モモは叱られると反省する場所としてソファーに登ります。

そしてソファーの隅っこで「もう怒ってない?」という表情をしていました。

寒くない時期にはソファーの上で寝ておりました。

この後ソファーに脚を滑らせて片脚ずっこけてました・・・

|

« ~メモリアル モモ~くつろぎの時間 | トップページ | ~メモリアル モモ~毎日がパラダイス! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

その写真・・・
たぶんみたことあります。
すねてるモモちゃんですよね??
 
しかし、モモちゃんのかわいい日々の出来事が、思い出されて・・・
ぬぬぬ、また泣いてしまいそうです。

投稿: メロ | 2010年4月 3日 (土) 09時42分

モモパパさん。
こんにちは。
モモちゃんも、うちのデールもしかり、人間みたいなところありますよね。
私たち人間の心を察知した行動がちょっとかわいらしいというか賢いというか。
なんだか憎めない行動を取るんですよね~。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年4月 3日 (土) 16時21分

モモパパさん、こんばんわ。


モモちゃんて、案外過激派だったんですね。ストレスで本棚の本をひっくり返すとは・・・。
やっぱりモモちゃんはモグより一枚も二枚も上手な気がします。スネちゃうとは…

モグは問題行動を起すと、すぐに気まずそうな・反省してますよ的な表情で上目づかいでコチラの反応を伺う、小心者の犬です。

投稿: もぐら | 2010年4月 3日 (土) 20時52分

ナナママです。モモちゃん、叱られてふてくされてますね。それが、また可愛い。ワンコって不思議なことをしますね。人間には想像できないことを。それにしてもパパさんはワンコが大好きなんですね。たくさんのワンコと過ごして来たんですね。

投稿: ナナママ | 2010年4月 3日 (土) 22時16分

こんにちは。
モモパパです。
春だと言うのにまだまだ寒いですね。

メロさん
僕もなんでもないモモとの日々が思い出されてなりません。
ただホントに僕の腕の中で息を引き取ってくれたのが・・・
ちなみにモモは亡き骸になった状態でも舌をベロンチョとだしていたのが最後の最後までモモらしいお間抜け姿だったです・・・

わんにゃんらいふさん
ホントに歴代ワンコを思い出してもそれぞれに性格、個性があり人間みたいでしたよ。
そのなかでもモモは僕がミルクを与えて育てたワンコでしたから僕の心を敏感にキャッチしてましたね~

もぐらさん
イヤイヤ、モモのお恥ずかしいトコロを・・・
案外過激だといわれればそんなトコロもありましたね。
とにかく若い頃は僕の趣味であるミニカーコレクションを破壊して、激しい叱りをうけておりました。
叱られると基本的に性格がビビリなのでおもらししちゃうこと度々でしたよ。

ナナママさん
気づけば歴代犬ってこんなにいたんだ~って感じです。
モモは人間味のあるワンコでした。
他のワンコもそうでしたが・・・
激しく叱られると恐怖のせいかおもらししたり、
スネちゃったり、ちくわをあげようとするとそれを察知して冷蔵庫の前でスタンバイしてたり・・・

投稿: モモのパパ→遊びに来てくださった皆様 | 2010年4月 4日 (日) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47981796

この記事へのトラックバック一覧です: ~メモリアル モモ~日々の出来事:

« ~メモリアル モモ~くつろぎの時間 | トップページ | ~メモリアル モモ~毎日がパラダイス! »