« モモ。天国へ・・・。 | トップページ | ~メモリアル モモ~くつろぎの時間 »

それでも続くよ凸凹コンビ~悲しみを乗り越えて~

5_089syukusyou

家族の最期の見送りを受けて母親とモモパパは斎場へやってきました・・・

いよいよ火葬の時です。

モモには大好物だったちくわをお供えし、お花も手向けました・・・

「本当は写真撮影は禁止なんですが・・・」

と係の人・・・

でも見てなかったことにしてくれました。

最後の最後にモモと離れがたく、号泣してしまいました・・・

そして最期に

『モモ。

ありがとう。

そしてさよなら。』

と言うのが精一杯・・・

何度も何度も斎場を振り返り・・・

5_091

ウチに帰ってきたら・・・

モモの愛用していたお散歩用のリードがポツンと玄関に・・・

主をなくしたリードがポツンと置いてありました。

また号泣・・・

皆様。

モモのブログは題名を変えずに、「~メモリアル モモ~」として続けます。

写真を撮ったときのエピソードなどを交えながら続けます。

どうかこれからもよろしくお願いします。

|

« モモ。天国へ・・・。 | トップページ | ~メモリアル モモ~くつろぎの時間 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

う・・・ううっ・・・
僕も泣けてきてしまいました。
 
モモちゃんはずっとみていても飽きませんでした・・・
これからも、ずっとみていきたいので、「~メモリアルモモ~」楽しみにしています。

投稿: メロ | 2010年4月 1日 (木) 10時24分

モモパパさん、お一人になられたらことさら淋しさが増すことでしょう
そんな時はモモちゃんとの楽しかった毎日を思い出して誰かと語り合うのが一番!
パパさんの思い出語りの聞き役になりたがってる人はきっとたくさんいますよ^^
もちろん、わたしもその一人です^^

投稿: Akiki | 2010年4月 1日 (木) 12時53分

モモパパさん

なんと申し上げたらいいのか・・・
モモちゃんは大好きなパパの腕の中から
虹の橋を渡って行ったのですから。
きっと、橋の向こうで仲間と楽しくしていると・・・
モモちゃんのお話をたくさんして、たくさん泣いて。。。

ただただ、モモちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: きらりんママ | 2010年4月 1日 (木) 13時22分

モモパパさん。
私たち一同、モモちゃんがご逝去されたこと、悲しくてなりません。
でも、もっとモモパパさんの方が心配です。
大切な家族を亡くされたのですから。
私たちにできることは少ないですが、こうして繋がっていることでしょうか。
これもモモちゃんから頂いた大切なご縁です。
これからもモモパパさんのメモリアルを拝見していきたいと思っております。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年4月 1日 (木) 13時28分

モモパパさんへ

昨日はモモちゃんの事が頭から離れず、中々寝付けませんでした。

今日も、モモパパさんの悲しみが伝わってくるようです。泣けてきちゃいました。

少し心に元気が出たら、メモリアル載せてくださいね、カメラを見つめる可愛いモモちゃん・チクワが大好きなモモちゃん。
きっと皆まだまだ見たいと思っています。

投稿: もぐら | 2010年4月 1日 (木) 14時56分

モモパパさん
なんと申し上げたらよいかわかりません
悲しみはまだすぐに癒えることは無いと思います
それでもモモパパさんの腕の中から
虹の橋を渡ったことはモモちゃんにとっては幸せなことだったと思います

斎場から帰られたらモモちゃん愛用のリ-ド
思い出いっぱいですね
思い出いっぱいのメモリアル楽しみにしてますね

投稿: リ-ママ | 2010年4月 1日 (木) 17時54分

ナナママです。モモちゃんを無事に送ることが出来たと聞きほっとしております。しばらくは寂しいでしょうね。主のいなくなったリードが悲しみを誘いますね。モモのパパさん、くれぐれもお体を大切にしてくださいね。

投稿: ナナママ | 2010年4月 2日 (金) 07時18分

モモの最後の最後にお立会いいただいた皆様。
ありがとうございます。
モモパパは涙がダダ漏れでした。
~メモリアル モモ~始めました。
つまらないかもしれませんがどうぞお付き合いくださいませ。

メロさん
モモのために涙をながしてくださってホントにありがとうございます。
モモのこと見飽きませんでしたか?
飼い主冥利につきます。モモパパもレイちゃんの大ファンですよ。

Akikiさん
想い出語りにお付き合いいただけるとのコト。
誠に感謝に堪えません。
これからも「さくらちゃん」のブログに遊びにうかがわせていただきます。

きらりんママさん
モモの容態の悪化は物凄い速さでした。
歩けなくなって3日で天国へ旅立ちました。
病院へは連れてったりしたのですが、おそらく獣医さんは手遅れだと判断し、点滴注射のみ処置を施すのが精一杯だったのでしょう。
是非~メモリアル モモ~にもお付き合いくださいませ。

わんにゃんらいふさん
わんにゃんらいふさんはホムペでモモのブログを紹介してくれたことがありましたね。
すごく嬉しかったです。
モモと手を取り合って喜びました。
「いよいよメジャーデビューだーっ!」って・・・
モモはなんのことか分からなかったみたいですけど。

もぐらさん
もぐちゃんに出会えてよかった。
もぐらさんに出会えてよかった。
これもモモともぐちゃんが縁となったものでしょうかね?
モモとモモパパはもぐちゃんともぐらさんのやり取りシリーズが大好きです。
これからももぐらさんのブログに伺わせていただきます。

リーママさん
相変わらずモモの死を受け止められない情けないモモパパです。
遺品となったリード、愛用していた赤色の首輪、ご飯を食べさせたトレイを見るたびに胸がしめつけられます。
~メモリアル モモ~にどうかお付き合いくださいませ。

ナナママさん
ナナッチに出会えてよかった。
とモモは遺言で残していきました。
モモパパはモモの遺品となった愛用のリード、赤い首輪、ご飯用のトレイを見るたびにどこからか「おにいちゃーん」ってモモが小走りに駆け寄ってくるような気がしてなりません。
これからもナナッチのブログに遊びにいきます。

投稿: モモのパパ→モモのお葬式に参列くださった皆様 | 2010年4月 2日 (金) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47964793

この記事へのトラックバック一覧です: それでも続くよ凸凹コンビ~悲しみを乗り越えて~:

« モモ。天国へ・・・。 | トップページ | ~メモリアル モモ~くつろぎの時間 »