« ワタシの旅路・・・。 | トップページ | ちくわ。 »

モモ、大活躍!

『ぎゃーーーーーーっ!!!』

ど、どうしたの?おにいちゃん!

『ヘビが。ヘビがいるーーーーっ!(実はヘビが苦手なモモパパ)』

5_122

ワタシにまかせてっ!おにいちゃん!

5_121

えいっ!えいっ!

あっち行け!

エイッ!

ふ~~。

なかなか手強い相手だったヨ。

おにいちゃん!もう大丈夫だよっ!!

ヘビは用水路に逃げたから!

『ホント・・・?(実に情けないモモパパ)』

|

« ワタシの旅路・・・。 | トップページ | ちくわ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、おはようございます。

もぐらもヘビは大の苦手です。小さな頃ヘビを捕まえて尻尾もってグルグル振り回す友人がいましたが、信じられない行動でした。

それにしてもモモちゃん強い!でも、噛まれない様にね、ヤツラは毒もってる時あるから。

投稿: もぐら | 2010年4月21日 (水) 08時09分

モモちゃんお手柄ですね。
もう蛇が活動してますか~
早い!
逃げる蛇がほとんどだけど
そうでないやつはホントオソロシイから
モモちゃんもあんまり無理しないでくださいよ~

投稿: らんぷーまま | 2010年4月21日 (水) 10時25分

モモパパさん、こんにちは。
モモちゃん強い子ですね~。
これからもっと頼もしい存在になりますね!

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年4月21日 (水) 12時01分

蛇なんて何十年も遭遇したこと無いですが怖い嫌いびっくりですね〜scissors
もしお散歩中出逢ったらパニック状態になっちゃうけどジンクンも立ち向かえるかな〜dogモモちゃん偉いですね〜scissors
お兄ちゃんを守ってくれましたね〜heart01

投稿: ジンママ | 2010年4月21日 (水) 14時27分

新しいわんちゃんがきてよかったですね。
正直言いますと、モモちゃんが亡くなってすぐだったので??な感じでした。

僕も4年前に以前飼っていた犬を亡くして、2か月位他の犬は目に入らなかったものですから・・・

でも、子犬ではなく成犬の里親になるとは立派な事です。
もしかしたら消えていた命を助けたのですから・・・モモパパさん、エライ!!

投稿: のらぼう | 2010年4月21日 (水) 16時50分

モモちゃん、遥々徳島からお兄ちゃんのところに遣って来たのね。
きっと縁の糸で結ばれていたのだわ♪
だって、早速蛇からお兄ちゃんを守ってくれたんですもの!
きっと先代モモちゃんも安心しているね。

投稿: yuri | 2010年4月21日 (水) 17時07分

モモちゃん、すごいっ!
まぁ、その辺のヘビはかまれたらイタイけど、毒はないですから。
いっかい、登校中にヘビがいてよけようとしたら、そっちに動いてひき殺してしまったということがありました・・・

投稿: メロ | 2010年4月21日 (水) 18時49分

こんばんは~モモパパさん、モモちゃん~

蛇ですって???
わお~~~~!
モモちゃんお手柄でしたね。
これから、どんな活躍をするか
すっごく楽しみです。

投稿: おくちゃん | 2010年4月21日 (水) 21時02分

ナナママです。こんばんは。モモちゃんお手柄ですね。実はナナママも蛇は嫌いです。ナナッチは興味があるみたいですよ。モモちゃん、背中が真っ白ですね。よ~く見るとモモちゃん尻尾が下がってますよ~。

投稿: ナナママ | 2010年4月21日 (水) 21時56分

もぐらさん
僕は子供の頃、友達がヘビを持って大丈夫だよって恐る恐る持ったらヘビが腕に巻きつきやがって「ギャーッ!」。
それがトラウマです。

らんぷ~ままさん
蛇も冬眠から目覚めたばかりかな?
それにしても蛇って気持ち悪いし、コワイ・・・

わんにゃんらいふさん
モモはホントに穏やかな性格ですが、「イザッ!」となったら活躍してました。
先代だったらテッテケテ~~と逃げちゃうトコロなのに・・・

ジンママさん
モモのお散歩コースは田んぼの中の農道が多く、草ボーボーの休耕田には蛇がたくさんいるようです。コワッ!
ところでジンママさんのブログにお邪魔するとパソコンが必ずと言っていいほどフリーズしてしまいます。僕のパソコンのメモリー不足かな・・・?

のらぼうさん
お待ちしてました~。
正直僕も早すぎるかな?って思ったんですが、ふさぎこんでデイケアにも顔を出すことが出来なくなっちゃって、主治医の先生が「辛いのはわかるけど、これじゃダメだよ。犬が大好きなんだから新しい犬を迎え入れたら?きっと生活に張りが出るはずだよ。」との言葉が後押ししてくれた次第です。
二代目はすっかり溶け込んでいます・・・

yuriさん
モモはホントに穏やかな性格ですが、「イザッ!」となったら活躍してくれました。
モモパパ、ピンチ!の時は颯爽と現れてくれそうです。(笑)

メロさん
夏とかにカエルが轢かれてぺしゃんこになってることってありますよね。
僕は蛇が轢かれて死んでる状態でも鳥肌がたってしまいます・・・

おくちゃん
モモはスーパーヒーローなんだよ~
モモパパがピンチ!におちいった時、颯爽と現れるプリキュアみたいなもんだよ。
(おっさんが何故プリキュアを知ってるんだ?)

ナナママさん
モモも実は蛇が怖かったのかもしれません。
でも保護される前の野良時代には出会っていたかもしれません・・・
保護された後不妊治療、ワクチン接種、フィラリアのお薬など手厚く扱ってくれたようです。
でも保護犬の数が多くなりすぎて薬殺寸前に僕が引き取りました。

投稿: モモのパパ⇒遊びに来てくださった皆様 | 2010年4月22日 (木) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48142448

この記事へのトラックバック一覧です: モモ、大活躍!:

« ワタシの旅路・・・。 | トップページ | ちくわ。 »