« お散歩中に・・・。 | トップページ | モモ、先代同様用水路に転落! »

シーチキン?

011syukusyou

(先代)「あっ!帰ってきた、帰ってきた。

後輩にメモを残しておこう。え~とメモ帳は・・・」

5_172 

あれっ?

こんなトコロに先輩からのメモがあるeye

なんて書いてあるのかな?

え~と。

「ちくわもおいしいけど、シーチキンもおいしいヨッ!restaurant

おにいちゃん!

シーチキンってナニ?

食べたい!食べたい!

(パパ)『しょうがないな~。』

やったーーー!up

5_245

(パパ)『フッフッフッ・・・。非常袋に入ってた賞味期限間近の

このサバ缶をシーチキンだよって言ってしまえば・・・shadow

(神の声)〖シーチキンでもサバ缶でも結局大差ないのでは・・・?〗

|

« お散歩中に・・・。 | トップページ | モモ、先代同様用水路に転落! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

違う!違う!モモちゃん!
これはシーチキンと似てるけど
違うよ!
騙されちゃ駄目駄目!
でもお味はどうでした?

投稿: らんぷーまま | 2010年4月26日 (月) 08時47分

サバとシーチキンはだいぶ違うよね~
モモちゃん騙されちゃったね^^
オイリーなツナと塩味のサバ、どっちがヘルシーなのか謎だけど、シーチキンはメッチャ高いからデビフのわんこ用缶詰をお勧めしちゃいますよ^^

投稿: Akiki | 2010年4月26日 (月) 11時08分

絶対サバとシーチキンは違うよ!
モモちゃん騙されちゃぁダメよ~
おにいちゃんは嘘つきだー!!!

投稿: yuri | 2010年4月26日 (月) 13時09分

モモパパさん、こんにちは。
モモちゃんがどんどんグルメ犬になっていきそうですね。
私たちもサバ缶大好きです。
でもうちのデールは果物は好きみたいだけれど、他の食事には関心ないみたいなんですよね。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年4月26日 (月) 15時13分

モモパパさん、こんばんわ。

あははは、サバ缶をシーチキンてhappy01
似てるっちゃー似てますが、人間的にはまるで別物ですよね。
暫くそのままモモちゃんを騙すのですbleahヒヒヒ。そのうち先代が気づかせてくれます(モモパパさんにクレームにくるかも)

ウチのモグは魚なら何でもウキウキしながら食べますよ。魚が好物な犬だっているんです。

投稿: もぐら | 2010年4月26日 (月) 19時25分

はじめまして
今日は遊びに来ていただきありがとうございます
タスケ君のところで名前は知ってたんですよ
ももちゃん絶対シーチキンとさばは違うからね
ももちゃんならシーチキンのほうが好きかしらね

投稿: 海ママけい | 2010年4月26日 (月) 21時37分

ナナママです。こんばんは。モモちゃん、騙されちゃだめだよ。それはサバ缶。シーチキンじゃないよ。サバ缶とシーチキン、どう違うのでしょうかね?どちらも美味しいよ。グルメ犬誕生だね。

投稿: ナナママ | 2010年4月26日 (月) 22時01分

最近、忙しかったり眠かったりで、コメントしにこれませんでした・・・
う~ん鯖は醤油系??
シーチキンは塩系??
 
モモちゃん、だまされちゃ、ダメw
 
神の声=先代
 
ですか?

投稿: メロ | 2010年4月26日 (月) 22時02分

おはようございます。
私のブロブに訪問くださり、
ありがとうございます。
モモちゃんは、どんな犬種のミックスなんでしょうね!
東南アジアなんかを旅すると、
こんなワンコにお目にかかります。
我が家のNatsuもミックスじゃないかと思われますが、
両親とも不明です。
可愛がると、犬の言葉が分かるような錯覚をします。
お互い、愛犬家同士で幸せですね!

投稿: Natsupapa | 2010年4月27日 (火) 05時41分

らんぷ~ままさん
結局サバ缶は僕がおいしくいただきました。
ワンコ用に買ってあった海外産の缶詰(シーチキン風)を食べさせましたよ。

Akikiさん
スーパーで売ってるシーチキンってホントに高いですよね。
いつからこんなに高くなっちゃって・・・
酒安売り店で海外産の怪しげな現地語が印刷されたままのツナ缶(シーチキンとは呼べないらしい・・・)を一缶50円で買ってますが、非常にオイリーなのでちゃんと油をきって与えました。

yuriさん
サバ缶は僕が食べ、モモには酒安売り店で海外産の怪しげな現地語が印刷されたままのツナ缶を食べさせました。
インド産、マレーシア産、などを直輸入で販売して日本のシーチキンより一回り大きく、値段も50円なので・・・

わんにゃんらいふ編集室さん
デールちゃん、かわいいから貴族みたく「さば缶なんて食べないよ。ホホホホホッ」って言ってるかも・・・(笑)

もぐらさん
モモがシーチキンにどんな反応するか見てみたくて買い置きの海外産の怪しげな現地語が印刷されたままのツナ缶を食べさせました。
やっぱりおいしかったみたいで中身のなくなった缶をいつまでもなめておりました・・・

先代が気付かせてクレームが来ると困っちゃうんで・・・

モモもお魚系、大好きワンコです。。。

海ママけいさん
早速遊びに来ていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです!
実は僕もタスケちゃんのところでお名前は知っていました。
モモは先代に引き続きシーチキンが気にいってる模様です。。。

ナナママさん
一応シーチキンをあげたのですが、やっぱりと言うか当然と言うかシーチキン気に入ったようです。
このうえサバ缶を食べさせたらお魚グルメ犬の誕生です。。。

メロさん
サバは醤油系。
シーチキンは塩系、醤油系、マヨネーズ系???
さすがに歴代ワンコ=神の声は恐ろしく、ちゃんとシーチキンをあげましたよ。
神の声を無視するのは失礼かと思って・・・
当然と言うかお気に召したようです。。。

Natsupapaさん
早速モモのブログにお越しくださりありがとうございます。
僕は3月30日に先代モモを亡くし、二代目モモの里親になりました。だからモモの両親は全くわかりません。
先代と二代目はルックスがまるで違い、先代は日本犬MIX、二代目は洋犬MIXっていう感じがします。
同じ愛犬家同士、末永いお付き合いをしていただけたら幸いです。

投稿: モモのパパ⇒遊びに来てくださった皆様 | 2010年4月27日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48185683

この記事へのトラックバック一覧です: シーチキン?:

« お散歩中に・・・。 | トップページ | モモ、先代同様用水路に転落! »