« 里親になる日。 | トップページ | あの~~・・・。 »

二代目モモ登場!

どーーーんっ!!

5_099

「二代目モモ」ですっ!

正直「えっ?仔犬の里親じゃないの?」と思われた方も多いと思います。

でも仔犬の里親希望者の方は多いらしく

それならば見捨てられがちな人気のない成犬の里親になろうと思った次第です。

成犬と言っても獣医さんによれば1~2才とのこと。

ウチに来た当初はやっぱり不安だったのでしょう。

そこらあたりをクンクン嗅いでいました。

でも穏やかな性格で、人懐っこく、しっぽをフリフリ

「よろしくお願いします。ワタシの名前はモモっていうんですね。」とご挨拶。

5_111

ホッとしたのか疲れたのかイビキをかいて寝るモモなのでした。

皆様。

二代目モモを温かい目で迎え入れてくれたら本当にうれしいです。

モモのブログともどもこれからもよろしくお願いいたします。

(ペコリ)・・・<m(__)m>

|

« 里親になる日。 | トップページ | あの~~・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
モモパパさん。そして二代目モモちゃん♪
おくちゃんとジョン達は
二代目のモモちゃんを見た瞬間!
歓声を上げました。「よかったね~」って。
おくちゃんが言うのもなんですが~
とっても可愛いです~^^♪
これで、モモちゃんも安心して
モモパパさんを見てくれてると思います。

「犬の十戒」にはマチルダはいつも
なみだ目になります。

投稿: おくちゃん | 2010年4月17日 (土) 09時54分

2代目モモちゃん、はじめまして!
モモパパさんに助けてもらって良かったね。
お部屋の中はモモちゃんのニオイがして
もしかしたらモモちゃんが出てきて
パパさんへの接し方の秘訣をもう伝授されたかもしれませんね。
なんかもう、初めてとは思えないほどくつろいでいますね。
”うん!このひとなら大丈夫!”
って思ったかな?
パパさん、あえて成犬を
って頭が下がります。
これからも2代目モモちゃん楽しみにしてます。勿論元祖モモちゃんの登場もね!

投稿: らんぷーまま | 2010年4月17日 (土) 16時35分

里親探しで成犬が人気ないのは日本だけみたいですよね~
どうなるか分からない仔犬より成犬の方が大きさや相性など分かりやすくていいのにね^^
新しい子もモモちゃんなのですね 不謹慎かもしれないけど名前を呼び間違えなくていいかもね

モモちゃん、はじめまして!
大人になってからお父さんが変わるというのは一段と不安やストレスも大きいだろうね
早く新しいお家に慣れてモモパパさんの一番になれるといいね^^

投稿: Akiki | 2010年4月17日 (土) 16時53分

初めましてモモちゃん
モモパパさんのおうちはいかがですか
早く慣れていっぱいお散歩に連れて行ってもらってくださいねhappy01

投稿: リ-ママ | 2010年4月17日 (土) 18時51分

モモパパさん、こんばんわ。

ついに、モモちゃん2ndやって来ましたねhappy01

鼻の辺りにモモちゃん1stの面影がある様な無いような・・・
最初のウチは散歩が上手くいかないかもしれません。そんな時でも、根気良く少しづつモモちゃんの歩けるエリアを広げてあげてください。
でもやさしいモモパパさんと一緒ならモモちゃんも心強いから歩けるかな。

モグは1歳の時に引越しを経験しましたが、周囲の環境に慣れるまで時間がかかり散歩は中々出来ませんでした。
今はもう自分の縄張りも人の縄張りもお構いなしですがcoldsweats01

投稿: もぐら | 2010年4月17日 (土) 19時16分

モモパパさん、こんばんはhappy01

子犬もかわいいけど、成犬は成犬の良さもありますよねconfidentheart02

モモパパさんの愛で
いっぱいいっぱい包んであげてくださいheart02

投稿: ジャガビー☆ | 2010年4月17日 (土) 20時07分

モモパパさん、こんばんは。
そして2代目モモちゃん、はじめまして。
これからモモパパさんをよろしくね!
モモパパさんもこれから2代目モモちゃんと楽しい生活を送ってください。
初代モモちゃんもこれで一安心だと思います。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年4月17日 (土) 21時26分

ナナママです。モモちゃん、こんばんは~。よろしくね。モモちゃん、すっかりくつろいでますね。安心しているんですね。モモのパパさんと末長く幸せにね。どことなく先代モモちゃんに似てませんか?

投稿: ナナママ | 2010年4月17日 (土) 22時07分

こんばんは~
いよいよ2代目モモちゃんがやって来たんですね♪
個性的で魅力的なわんちゃんですねlovely
里親にはとても関心があるけど
なかなか勇気がありません。。。

モモパパさんは何頭ものワンコと暮してきて
きっと慣れていらっしゃるんでしょうね。
モモちゃん、それがわかるのかすっかりくつろいじゃって。。。happy01

これからのモモちゃんとモモパパさんの暮らし
楽しみにして応援させて頂きますねheart04

投稿: marin | 2010年4月17日 (土) 23時49分

おくちゃん
二代目モモを見て歓声をあげてくれたのですね。
ありがとー、ありがとー。

らんぷ~ままさん
二代目モモの日々をつづりますが、初代モモとのコラボレーションもあると思いますヨ。
まだ3日目なのにモモパパにあまえてきます。

Akikiさん
二代目モモは今まで飼い主のいない不憫な思いをしてたと思います。
人懐っこい子なのでモモパパにシッポふりふりです。

リーママさん
人懐っこく、穏やかな性格で慣れてくれるのは早いとおもいますよ。

もぐらさん
おっしゃるとおり先代モモのアイテムであったピンクのお鼻は二代目も引き継いでいますよ。
とっても穏やかで人懐っこいワンコです。

ジャガビー☆さん
里親として命を預った以上、イッパイイッパイ愛情で包みます。

わんにゃんらいふ編集室さん
ついにやってまいりました!
人懐っこい子なのでモモパパにシッポふりふりです。

ナナママさん
おっしゃるとおり先代モモのアイテムであったピンクのお鼻は二代目も引き継いでいますよ。
カラダの色はまるで違いますけど、個性的な体色なのでわかりやすいです。

marinさん
成犬の里親ってワンコの性格が分かってて大きさも分かるのでいいですよ。
二代目はとても穏やかな性格で人懐っこいです。

覗いていただいたみなさんにもお礼申し上げます。

投稿: モモのパパ⇒二代目モモをあたたかく迎えてくださった皆様 | 2010年4月18日 (日) 07時28分

二代目モモちゃんよろしく!
やっぱり、成犬は違いますね。
仔犬だと、なれるまで時間がかかるようですから。
凸凹コンビ、再開ですね!
これからも、二代目モモちゃんの日々をみていきます。

投稿: メロ | 2010年4月18日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48105597

この記事へのトラックバック一覧です: 二代目モモ登場!:

« 里親になる日。 | トップページ | あの~~・・・。 »