« ~メモリアル モモ~ワタシの故郷は名古屋だがや~~~ | トップページ | 里親になります。 »

~メモリアル モモ~ケッタマシーンとは怖いモノだ

2_015syukusyou

むこうからケッタマシーン(名古屋弁で自転車のことです。

あんまり使いませんが・・・)

がやってきました。

乗ってるじいさんはフラフラ、フラフラ・・・

2_016

「大丈夫かな?」と思ってただろうモモ。

しかしドンドン、フラフラしながらこっちに向かってくる・・・

この時モモとモモパパは止まっておりました。

・・・が・・・

ガッシャーン!

案の定じいさんの乗るケッタマシーンが突っ込んできました。

そのじいさんは酔っ払っていて

去り際に謝ることもなく「気をつけろ!バカヤローッ!!」と捨て台詞。

普段は温厚なモモパパもキレました・・・

自転車に飲酒して乗るのも道路交通法違反です。

3_089

さて、気を取り直して・・・

草むらの陰に隠れてチッチするモモ。

だってワタシ、レディーだもーん。

他人に見られるなんて女心が傷つくわ!

3_006

小一時間お外をうろうろしておウチに帰ってきましたとさ・・・

モモパパ:「今日のはクオリティー低いなー。明日はもっと面白くしなきゃ!」

|

« ~メモリアル モモ~ワタシの故郷は名古屋だがや~~~ | トップページ | 里親になります。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんとモモパパが立ち止まってるところに自転車ってアブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!
ホント危ないですねぇ
怪我が無くってよかったです

投稿: リ-ママ | 2010年4月12日 (月) 09時34分

ケッターマシン
って言うのですか?
初めて聞きました。
かっこいいような悪いような・・・
す、スミマセンι(´Д`υ)アセアセ
そのじいさんはらんぷーままの父です。
きっと。(って地方が全然違うけど、どこにも居るモンですね~)

投稿: らんぷーまま | 2010年4月12日 (月) 11時15分

こんにちは♪
ケッタマシーン・・・
蹴る機械・・・何となく自転車のイメージも(笑)

自転車の飲酒運転罰金ものですよ~!!!

投稿: yuri | 2010年4月12日 (月) 15時20分

モモパパさん、こんにちは。
自転車の酒酔い運転は危険ですよね。
モモパパさんとモモちゃんに怪我がなかったのが幸いですね。
夜間は暗くなるし、自転車の酒酔い運転や携帯メールでの運転は本当に怖いです。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年4月12日 (月) 15時31分

あら~ そういう時はすかさず座り込んで「イデデデデ・・・><」と叫ぶんですよ~
そんでもって「あ、足が…動かない」とかなんとか^m^

でも、小さな子供やお年寄りだったら冗談じゃなくそうなることありますよね
逆に突っ込んだ先がトラックとかだったらじいさんの方がイチコロ?(lll゚Д゚)
こうもマナーの悪い自転車が増えると自転車にも免許が必要になりそうですね~^^;

投稿: Akiki | 2010年4月12日 (月) 18時55分

モモパパさん、こんばんわ。

”ケッタマシーン”初めて聞く言葉です。てっきりキックボードかと思いました。

警戒するべきものの接近を感知したモモちゃん、少し凛々しく見えるのは気のせいでしょうか。

きっとモモパパさんを守るべく注意を払っていたんですよ。

投稿: もぐら | 2010年4月12日 (月) 21時38分

ナナママです。へえ~ケッタマシーンって言うんですね。確かに。うなずけます。それって名古屋方面の方言なんですか?飲酒運転のケッタマシーン、ふざけてますね。でも、モモちゃんとパパさんに怪我がなくて何よりです。ちなみに浜松ではオートバイの事をポンポンと言います。

投稿: ナナママ | 2010年4月12日 (月) 22時02分

リーママさん
温厚なはずの僕もあれにはキレましたよ・・・
ホント怪我しないでよかったです。
じいさんのことを思い出すと「ウキーッ!」となります。

らんぷ~ままさん
ケッタマシーンという名古屋弁は今やほぼ死語となっています。
僕の世代がギリギリ知ってるって感じかな・・・?

yuriさん
ケッタマシーン、実は今やほぼ死語ですね。
ちなみに名古屋人は「エビフライ」のことを「えびフリャア~」って言うと思われてるような風潮がありますが、だ~れもそんな言葉言いませんよ。

わんにゃんらいふ編集室さん
先日は大変失礼いたしました。
最近の高校生なんかは自転車に乗りながら携帯をやってますね。ホントに危ないです。
前観てるのか?と問いかけたくなります。
高校の教師である僕の兄は言ってました。
学校に携帯をもってきてはいけないと校則にあるんだけど有名無実化となってるようです。
ぼやいてましたよ・・・

Akikiさん
ホントにぶつけられた時痛いフリをしてじいさんに「とんでもないことした。」と思わせればよかった(笑)
でも冗談じゃすまないことになる可能性はおおいにあります。
自転車もマナーを守って欲しいです。


もぐらさん
自転車のことをケッタマシーンって言うのはもはや名古屋でも死語となりつつあります。
僕の世代がギリ知ってるくらいかな?
ちなみに名古屋人は「エビフライ」のことを「えびフリャ~」って言うと思ってる人が多いようですが名古屋人はだ~れもそんな風に言いませんよ。

ナナママさん
ケッタマシーンって言うのは僕の世代がギリギリ知ってるというぐらい死語化しています。
若い人達は知らないんじゃないかな~?
浜松ではオートバイのことをボンボンと言うんですか~
知らなかった~
僕はうなぎパイが大好きです。
あのサクッとした食感、ザラメの砂糖の味、たまりません。


投稿: モモのパパ⇒遊びに来てくださった皆様。 | 2010年4月13日 (火) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48064102

この記事へのトラックバック一覧です: ~メモリアル モモ~ケッタマシーンとは怖いモノだ:

« ~メモリアル モモ~ワタシの故郷は名古屋だがや~~~ | トップページ | 里親になります。 »