« それでも続くよ凸凹コンビ~悲しみを乗り越えて~ | トップページ | ~メモリアル モモ~日々の出来事 »

~メモリアル モモ~くつろぎの時間

朝、起きるとついついモモを探してしまいます。

ソファーの上か、玄関からか「おにいちゃ~ん」って小走りに駆け寄ってくるような気がして・・・

もうモモはいないのに・・・

ダメなモモパパですよね。

4_039

モモがテレビの下でくつろいでいる姿です。

カメラ目線バッチリです。

しかしこの後ビデオのコンセントを引っ掛けプラグを抜いてしまい

そのことに気づかなかったモモパパはビデオ録画されていないことが不思議で、

しっかり録画予約したのにな~?と思い電器屋へ修理に出そうとしたら

コンセントが抜けてることに気付きました。

モモしかこんなことをやるのはいないと思い

叱ろうとしましたが時間が経ってるので

なんで怒られてるのかわからないだろうということで

無罪放免!

022syukusyou

モモパパにくっついて二階のパソコンが置いてある部屋まで来たモモ。

写真を見てお分かりの通りちょっと眠そう・・・

案の定数分後爆睡!

僕がその場を去っても爆睡!

しばらくして一階にいたモモパパの耳に

ドッターン、バターンと階段から落っこちる音が・・・

慌てたモモが階段を踏み外した音でした。

|

« それでも続くよ凸凹コンビ~悲しみを乗り越えて~ | トップページ | ~メモリアル モモ~日々の出来事 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

メモリアル モモ
この時間が少しづつモモパパ、おにいちゃん、モモちゃんファンの気持ちを癒してくれるのでしょうねconfident

投稿: ダンmaman | 2010年4月 2日 (金) 10時48分

さくらが避妊手術で1日いないだけでも足音が聞こえる気がしたり視界の隅を黒い影が動いたように見えたりしたものです
いつも一緒にいたモモちゃんが急にいなくなったのだからしばらくはそんな感じでしょうね
モモちゃんは「おにいちゃんの傍」から「お兄ちゃんの心の中」に引っ越したってことで ゆっくりとモモちゃんが傍にいない生活に慣れていってください 

投稿: Akiki | 2010年4月 2日 (金) 11時55分

モモパパさん・・・
その気持ち、わかります。
僕も最初のペットのハムスター(名前はぺっちゃ)が死んでしまったときには・・・
あわわわわわわ・・・
でしたから。
しかし、過去のものであってもモモちゃんの姿が見れて、うれしく思います。

投稿: メロ | 2010年4月 2日 (金) 12時22分

メモリアルモモ 
とてもモモちゃんがいないなんて思えない
モモパパさん ここに来るとモモちゃんに会える
うれしいです
楽しみにしてますね^m^

投稿: リ-ママ | 2010年4月 2日 (金) 13時42分

モモパパさん。
モモちゃんが亡くなられてまだ時間がたっていないのに、ファンの皆様のために頑張ってくださってありがとうございます。
かわいらしいですね、モモちゃん。
モモちゃんは私たちの心にずっとい続けてくれます。
このお写真を拝見するだけで心が癒されます。
ありがとうございます。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年4月 2日 (金) 14時07分

モモパパさん、こんにちは。
もしも、私がモモパパさんの立場だったら

ずっと考えていました。
モモちゃんにちょっぴり似ている先代犬を亡くしたとき
部屋に毛が落ちてても涙
お散歩の時間が来ると涙
夜中もお水を飲む音で目が覚めました
(そらみみなんですがね)
3年が経った今でも携帯やパソコンの待ちうけ画面はその子です。(もういい加減にらんぷ~に変えたら?って言われるんですがね)
だって忘れたくないんだもん
仕方ないですよね。
思い出なんかじゃないよ
心のなかでずっと生きてる。
”千の風になって”の歌詞みたいに
いつもパパさんを見守っているから。
ひとりでツナ缶食べてたらきっとモモちゃんも食べに来るよ。

投稿: らんぷーまま | 2010年4月 2日 (金) 16時35分

一緒に暮らした愛犬のことは何年たっても
忘れられません。
わが家でも 歴代三匹の愛犬の写真に今も
話しかけています。
モモパパさんも今はとっても寂しいけれど
モモちゃんはパパさんの心の中に生き続けていますよ。

投稿: yuri | 2010年4月 2日 (金) 17時55分

モモパパさん、こんばんは~

まだ日が浅いので、寂しさも
悲しさも深い事と、思います。

モモちゃんはモモパパさんに
愛されて幸せだったと思います。
そして
これからも、ずっと変わらぬ思いの
モモパパさんの愛がモモちゃんにも
届くと思います。

投稿: おくちゃん | 2010年4月 2日 (金) 22時09分

ナナママです。モモちゃんが亡くなられて日がたっていないのにブログを再開していただいてありがとうございます。これで、モモちゃんに会いに来れます。まだまだ、悲しみは癒えないと思います。モモちゃんはみんなの心の中にいますよ。でも、寂しいね。モモちゃん、幸せだったね。

投稿: ナナママ | 2010年4月 2日 (金) 22時48分

モモパパさん、こんばんわ。

モグは小さな頃パソコンのモニタと本体のケーブル噛み切った事があります。
その時の光景とモモちゃんのビデオ事件がかぶってしまい、少し可笑しい感じです。

これからも少しずつ、モモちゃんの写真載せて下さいね。楽しみにしています。

投稿: もぐら | 2010年4月 3日 (土) 01時02分

こんにちは。
モモパパです。
遊びに来ていただいてありがとうございます。
正直モモが亡くなったら来訪者も減るんだろうな~と思っていました。
でもモモが生きてたっていう証を残したくて続けるつもりでした・・・
ところがビックリビックリ。
~メモリアル モモ~を始めた初日にこんなにたくさんの方々にお越しいただけるとは!
感謝、感激です。
なかにはわざわざ自分のブログにモモの死に、ページを割いてくださった方もいらっしゃいました。
ホントに皆様、モモは喜んでると思います。
幸せモノだったと思います。
重ねて感謝を申し上げます。

ダンmamanさん
いま、僕に出来る事はこんなことしかありませんが、それでも心を癒やしてくれます。

Akikiさん
「おにいちゃんのそば」から「おにいちゃんの心の中」に引っ越したというお言葉、胸に響きました。

メロさん
ハムスターが亡くなった時、あわわわわわ・・・でしたか。
かわいがってただけに気持ちは同じなんですね。

リーママさん
ハイ。
ここに来るといつでもモモに逢えます・・・

わんにゃんらいふさん
そんな優しいお言葉をいただくなんてモモは果報者だったんだな~・・・

らんぷ~ままさん
ホントに僕は一人ぼっちになってしまいました・・・
でも心の中は一人ぼっちじゃありませんよね。

yuriさん
今頃モモは我が家の歴代犬に挨拶をしてるはずです。
癌で亡くなった父親にも・・・

おくちゃん
モモはこんな飼い主で幸せだったかな~?
愛情だけは他に負けないぐらい注いだつもりですけどね・・・

ナナママさん
ナナッチ、モモはナナッチに逢いたがってましたよ。
ナナママさん、もっと早く出会えていればそれも叶ったかもしれませんね・・・

もぐらさん
もぐちゃんパソコンのケーブル噛み切ったことがあるんですか。
もぐちゃんらしい・・・(笑)
ケーブル代も結構するんですよね。

投稿: モモのパパ→遊びに来てくださった皆様 | 2010年4月 3日 (土) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47973208

この記事へのトラックバック一覧です: ~メモリアル モモ~くつろぎの時間:

« それでも続くよ凸凹コンビ~悲しみを乗り越えて~ | トップページ | ~メモリアル モモ~日々の出来事 »