« ~メモリアル モモ~ケッタマシーンとは怖いモノだ | トップページ | ~メモリアル モモ~夢&寝言 »

里親になります。

モモパパです。

この度ワンコの里親になります。

二代目モモとして迎え入れます。

まだ亡くなったばかりなのに・・・等のお声があがりそうですが、

ワンコの居ない生活は家がポカ~ンとして寂しく、そして耐え切れない日々です。

もちろん亡くなったモモのことは忘れません。

いや、忘れることは不可能です。

モモが居なくなり外出する機会もグンと減りました・・・。

「これじゃイカン。新しくワンコを迎え入れたら」とのまわりからのアドバイスもあり

ワンコの里親になることを決意しました。

名前は二代目「モモ」と決めました。

このモモのブログは同じ題名で続きます。

みなさん、これからもモモのブログをあたたかい目でご覧いただけたら、これ以上うれしいことはありません。

どうかよろしくお願いいたします。

亡くなったモモに笑われないようがんばります!

2_072

ワタシの出番なくなっちゃうの?

『そんなことないよ。モモにはまだまだやってもらうことがあるんだよ。』

|

« ~メモリアル モモ~ケッタマシーンとは怖いモノだ | トップページ | ~メモリアル モモ~夢&寝言 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、こんにちわ。

新しい家族を迎え入れる決心をなされたのですね。何時やってくるか分かりませんが、犬種・大きさが違うなら、今からせっせと準備をしないとね。

モモちゃん、大丈夫だよ。モモパパは絶対モモちゃんのこと忘れたりしないから。

投稿: もぐら | 2010年4月13日 (火) 09時08分

モモパパさん、こんにちは。
大事な家族(わんちゃんでも)を亡くされると人は悲しむものです。ペットロスの人が増えているのも同様です。
新しい家族を受け入れるには楽しみの反面複雑でしょうが、モモパパさんなら大丈夫!
きっとモモちゃんも、元気なモモパパさんを見たいとおもっていますよ。

投稿: ONE STEP わんにゃんらいふ編集室 | 2010年4月13日 (火) 10時47分

犬を失って開いた穴は犬で埋めるのが一番、と今月のShi-Baにも書いてありました
以前に読んだ本にも愛犬を失って二度と犬を飼わないと誓うのは亡くなった愛犬を悲しませることになるともありました
わたしもその通りだと思います
モモちゃんとの時間が幸せだったからこそまた新しいわんこと幸せな時間を持つことが出来るのではないでしょうか
「おにいちゃん、よかったね。ワタシもこれで安心できるよ」とモモちゃんが言ってると思いますよ^^

投稿: Akiki | 2010年4月13日 (火) 10時52分

 二代目モモの里親になられる御決心がつきましたか。モモパパさんの事も、これで安心です。ワンコが居るのと居ないのとで、家の空気が違うんですよね。二代目のモモちゃんが、きっと、空気を丸くしてくれるでしょう^^

投稿: Takehiro | 2010年4月13日 (火) 11時24分

やっぱり、モモパパさんはワンコが好きなんですね。
モモちゃんを思い出しながら、二代目モモちゃんのブログをみていきます・・・
 
モモちゃん、僕もモモちゃんのことは絶対、わすれないよ~

投稿: メロ | 2010年4月13日 (火) 19時06分

モモちゃん大丈夫sign03
みんなモモちゃんの事忘れないよ
もちろんモモパパさんは絶対忘れないよwink

モモパパさん買うにしても引き取るにしても
そのときのタイミングではないでしょうか
早い遅いなんて言う必要はありませんよ
モモパパさんにとってワンコがどんな存在なのかだと思います
又モモちゃんのように幸せにしてあげてください

投稿: リ-ママ | 2010年4月13日 (火) 19時46分

早いも遅いもタイミングです。
決心したのならそれが一番!!
モモパパさん良かったですね~♪
悲しみに暮れていらっしゃるかと心配でしたが
これで安心しましたhappy01
モモちゃんもきっと安堵していますよ。
モモちゃん同様大切に愛してあげてください。

投稿: yuri | 2010年4月13日 (火) 21時26分

ナナママです。わあ、二代目モモちゃんですか?良かった。パパさんを見ていると心配になっていました。あまりにもモモちゃんが大きい存在だったようで。でも、これでナナママも安心です。モモちゃんも安心してますよ。モモちゃんが居たから二代目モモちゃんを飼う決心をしたのだから。早く会いたいな~。ワンコの存在って思っている以上に大きいですね。

投稿: ナナママ | 2010年4月13日 (火) 22時05分

もぐらさん
僕は歴代犬「ジュリー」「コロ」「虎太郎」「アン」「バビル」そして「モモ」と暮してきました。
それぞれのワンコに思い入れがあり、今でも忘れることはできません。
うつ病の主治医に「新しいワンちゃんを迎え入れたら?」との言葉が里親になる決心を後押ししてくれました。

わんにゃんらいふ編集室さん
僕が里親になるのを決心したのは「うつ病」の主治医の先生から「外にでなきゃ!新しくワンちゃんを迎え入れたらきっと今の状態から解き放たれるよ。」との言葉でした。
もちろん歴代犬のことは今も忘れずに鮮明に覚えていますよ。

Akikiさん
「犬を失って開いた穴は犬で埋めるのが一番」というお言葉。
胸がジ~ンとなりました。
もちろん歴代犬のことを忘れることはできません。
でも鬱々して外に出なくなっちゃったので僕の実家の家族、主治医の先生達のアドバイスで迎え入れることを決心しました。

Takehiroさん
いつも陰ながら僕とモモを見守ってくださってありがとうございます。
Takehiroさんは「いざっ!」っていう時にモモと僕の前に現れてくれるスーパーヒーローです!

メロさん
僕は歴代犬「ジュリー」「コロ」「虎太郎」「アン」「バビル」そして「モモ」と暮してきました。
ホントに犬ばかです。
メロさん。
モモのことを忘れないよって言って下さってありがとう・・・(泣)

リーママさん
モモパパは里親になるのにあたって相変わらず捨てられたワンコ達の悲しさ、寂しさをワンコ目線で感じ取りました。
モモパパはそんな命を微力ながら一匹でも、救おうという気持ちが里親への道を切り開いた次第です。

yuriさん
天国にいったモモが悲しみに暮れてるモモパパの姿を見たら、きっと安心して天国で暮せないだろう・・・
そして周りのアドバイスもあり、新しいワンコを里親として迎え入れる次第です。
愛情はたくさんたくさん注いでいきますよ~

ナナママさん
正直モモの死後、フヌケの様になり、それでもブログを更新しなきゃモモに怒られると39度の熱を出しながらもやってまいりました。
それだけモモへの想いが強かったのかな~
二代目モモが登場するモモのブログ、よろしくお願いします。


投稿: モモのパパ⇒遊びに来てくださった皆様 | 2010年4月14日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/48074511

この記事へのトラックバック一覧です: 里親になります。:

« ~メモリアル モモ~ケッタマシーンとは怖いモノだ | トップページ | ~メモリアル モモ~夢&寝言 »