« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

実家へ行ってきたよ!

きのうは初めておにいちゃんの実家へ行ったヨ。

5_041

スーパーモモ号出動!

5_241

おにいちゃん。

はやくドア開けてっ!

5_044syukusyou

発車!

ブ~~~ン

『さぁ、着いたよ。』

うわ~、ドキドキする~~。

相手にされなかったらどうしよう・・・?

Img_0004

〘いらっしゃーーい!〙

うわっ!

こんな歓迎初めてっ!

ウレシイ・・・グスッ(涙)・・・

『さぁさぁ泣いてないで。きょうはごちそうだぞ!』

えっ!ホントッ?!

ワタシも食べていいの?

『もちろんだよ。先代からそうしてきたから。』

やったーー!

ビバ!実家!!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

初めてお友達ができたよ!

お散歩してたらワンコに声をかけられたよ。

4_105

「君が二代目モモちゃんなんだって?

うわさは聞いてるよ。

僕はまえのモモちゃんからのお友達でね・・・

これから仲良くしようよ。」

5_119

はじめまして。

先輩の名前を引き継いだモモと申します。

よろしくおねがいします。

ワタシは徳島県からやってまいりました・・・

「よそうよ。そんな堅苦しい挨拶は。」

ハイ!・・いや・・・ウン!

仲良くしてね!

5_122

やった~!はじめてお友達ができた~~。

ウレシ~~~!!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おさんぽっ!(の後も・・・)

5_188

(今日は雨・・・)

クンクン。

ありゃ~。。。

雨降りでにおいがながれちゃってるよgawk

5_189

(雨が強くなりつつも進むモモ・・・)

『モモ~。雨も強くなってきたしrain帰ろうよ~。』

うん。そうだね。

5_098

(帰宅後においを嗅ぎ足りない様子・・・)

クンクン。

なんかドッグフードのにおいがする~~。。。

そういえば昨日ドッグフードの袋pouch

おにいちゃんが捨ててたな~~~。

『モモッ!ごみ箱あらそうとしてたでしょ!』

そんなこと思ってないよ~~sweat01

とんだ濡れ衣だよっ!

プンスカdash、プンスカdash

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モモ、先代同様用水路に転落!

5_237

『モモッ!落っこちるよ!!』

もうちょっと先のにおいを嗅ぎたいっ!

ザッバーーーーーーンッ!!!

ひーーっ!

助けて!!

おにいちゃん!!!

(写真を撮ってる余裕ナシ・・・)

『落ち着けっ!今引き上げてやるからなっ!!』

(帰宅してシャンプー後・・・)

5_176

『・・・で?どこの誰が徳島の飛び魚だって?』(4/23の記事“泳げるの?”を参照してください・・・)

・・・・・・・・・。

『まぁ怪我もなくてよかったヨ。』

5_154

ごめんなさい。おにいちゃん。

用水路の下にたまってる泥に足をとられちゃってパニックになっちゃって・・・

『まぁそんなに落ち込むなって。モモパパは心配したぞ。』

ホントッ?

おにいちゃん、ワタシのこと心配してくれたの?!

『当たり前じゃん。』

うれし~~~。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

シーチキン?

011syukusyou

(先代)「あっ!帰ってきた、帰ってきた。

後輩にメモを残しておこう。え~とメモ帳は・・・」

5_172 

あれっ?

こんなトコロに先輩からのメモがあるeye

なんて書いてあるのかな?

え~と。

「ちくわもおいしいけど、シーチキンもおいしいヨッ!restaurant

おにいちゃん!

シーチキンってナニ?

食べたい!食べたい!

(パパ)『しょうがないな~。』

やったーーー!up

5_245

(パパ)『フッフッフッ・・・。非常袋に入ってた賞味期限間近の

このサバ缶をシーチキンだよって言ってしまえば・・・shadow

(神の声)〖シーチキンでもサバ缶でも結局大差ないのでは・・・?〗

| | コメント (10) | トラックバック (0)

お散歩中に・・・。

5_195

『モモ。ナニ見てんの?』

いや、鳥があそこに・・・

『鳥なんて珍しいか?』

いや。

そうじゃないけどキーキー鳴く鳥だから

なんて言ってるのかと思ってさ。

『モモ!鳥語分かるの?』

いや、ぜんぜんわかんないよ。。。

5_151

(帰宅後・・・)

ぺロぺロ・・・

『なにやってんの?』

ほら。ワタシもレディーだからお化粧しないと。

ワタシも恋がしたいお年頃なのよ。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夜明け前に歩くモモ。

『また夜明け前3時半に起きてしまった・・・。

モモは寝てるし・・・。』

(しばらくして・・・)

5_142

おにいちゃん。

おはよう。

早いね~。起きるのが・・・。

『うん。眠れないし、寝たとしてもかなり早く目が覚めちゃうんだ・・・。

はやいけどお散歩行くか?』

ウンッ!

行く、行くヨッ!

5_131

早起きは3文の得ってねっ!

それにしても暗いな~~。

5_215

なんだろう、コレ?

ねぇ、おにいちゃん。

コレ何?

『水門っていうんだよ。

田んぼの苗を植えるときにこの門を開いたりして

田んぼの水量を調整するんだ。』

へぇ~。

おにいちゃんって博学なんだね~~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

泳げるの?

(今日は登場人物が多いです・・・。ややこしいことご容赦を・・・。。。)

5_217

(モモパパ)『先代はこの用水路に落っこちたコトがあるんだよ』

ふ~~ん。

モモ先輩ここでこの用水路に落っこちたのか~~。

意外とドジな先輩だな~~~。

(パパ)『モモ。おまえは泳げるの?』

あったりまえだよ~~~~。

徳島の飛び魚fishって呼ばれてたぐらいだからネッ!

(パパ)『じゃぁ試してみようか。せ~のっ・・・』

ちょ、ちょっと待ってよ!!

はぁ~。ビックリ・・・。

5_095

ただいま~。

(パパ)ただいま~。

006syukusyou

(先代)「おかえり。」

(パパ)『おわっ!!びっくりした~coldsweats02!!どうした先代?』

(先代)「おにいちゃん、後輩にバラしたでしょ。プンスカ、プンスカdash!」

先輩。おにいちゃんは用水路に気をつけろってコトが言いたかったんだよ。

だからおにいちゃんを責めないでっ!

(先代)「なんだ。そーだったの。」

せっかく来たんだからちくわでも食べてったらrestaurant

おにいちゃん、ちくわを先輩にさしあげて。

(パパ)『ハイ、ハイ。』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ちくわ。

5_135

ただいま~。

お散歩から帰ってきたよshoe

お外は雨だったけどねrain

おにいちゃ~ん。

『ん。ナニ?』

ちくわが食べた~いrestaurant

5_209

『いいよ。一本しかないけど。』

パクッsign01

おいし~~いdelicious

やっぱり先輩から聞いたコトは間違いないな~~~。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

モモ、大活躍!

『ぎゃーーーーーーっ!!!』

ど、どうしたの?おにいちゃん!

『ヘビが。ヘビがいるーーーーっ!(実はヘビが苦手なモモパパ)』

5_122

ワタシにまかせてっ!おにいちゃん!

5_121

えいっ!えいっ!

あっち行け!

エイッ!

ふ~~。

なかなか手強い相手だったヨ。

おにいちゃん!もう大丈夫だよっ!!

ヘビは用水路に逃げたから!

『ホント・・・?(実に情けないモモパパ)』

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ワタシの旅路・・・。

5_158

ワタシは徳島県からやってきたんだよ。

愛知県まで西濃運輸にはこばれて愛知県までやって来たの。

おにいちゃんに巡りあうために・・・eye

3_024

(先代)「そっか~。徳島からやって来たんだ~~confident

大変だったね。でも大丈夫ダヨ。おにいちゃん優しいからheart04

ところで徳島県ってドコ?」

(モモパパ)『おいっsign01先代。いつの間に・・・?』

(先代)「やだな~~。おにいちゃん。後輩のお話を聞くのは先輩の役目じゃん。」

(パパ)『ま、まぁそうだな・・・。ヘンなこと教えないでくれよ。

例えばフジテレビの高島彩アナウンサーが好きだとか・・・あっ!・・・』

(先代)「バカでしょー。おにいちゃんって。」

5_117

う~~ん。

絶妙だな。先輩とおにいちゃんとの掛け合いは・・・

さすが凸凹コンビsign03

勉強になるヨeyeglass

よし。ワタシも負けないぞ~~~happy02sign03

ところでワタシの旅路の話はsign02・・・

(あぁ。登場人物が多くてややこしい・・・)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

初!おにいちゃん!

5_093

おにいちゃんっsign01

お散歩行こうヨッup

『おっ。朝から元気だな~。

おにいちゃんって呼んでくれるとうれしいぞっsign03

お散歩から帰ってきたらご飯だからなhappy01

5_096

うん。はやく行こうヨッnotes

ご飯にちくわもつけてねdash

| | コメント (9) | トラックバック (0)

あの~~・・・。

夢の中で・・〖う~ん、モモ先輩~~。教えてくれてありがと~~~〗

5_130

あの~・・・。

ご主人様。

『ん?ナニ?』

ワタシの名前は先輩から引き継いだモモでヨイのですが・・・heart02

『うん。よろしくな。』

あの~。その~~catface

『どうしたの?』

ワタシはご主人様のことをどう呼べば・・・?

『おっ!そうか、そうか。忘れてたヨ。

先代モモはおにいちゃんって言ってたから同じおにいちゃんでイイよ。』

おにいちゃんですね。

これからそう呼びますsmile

5_135

あと先輩から教えてもらった「ちくわ」とやらを食べたいのですが・・・。

『おっ!そうか、そうか~。食べるか~~~。遠慮せずジャンジャン食べなさいhappy01。』

パクッ。

おいしい~。生まれて初めてこんなおいしいモノ食べたよdelicious

『ところでコンビ名を考えないとナ~・・・。』

| | コメント (9) | トラックバック (0)

二代目モモ登場!

どーーーんっ!!

5_099

「二代目モモ」ですっ!

正直「えっ?仔犬の里親じゃないの?」と思われた方も多いと思います。

でも仔犬の里親希望者の方は多いらしく

それならば見捨てられがちな人気のない成犬の里親になろうと思った次第です。

成犬と言っても獣医さんによれば1~2才とのこと。

ウチに来た当初はやっぱり不安だったのでしょう。

そこらあたりをクンクン嗅いでいました。

でも穏やかな性格で、人懐っこく、しっぽをフリフリ

「よろしくお願いします。ワタシの名前はモモっていうんですね。」とご挨拶。

5_111

ホッとしたのか疲れたのかイビキをかいて寝るモモなのでした。

皆様。

二代目モモを温かい目で迎え入れてくれたら本当にうれしいです。

モモのブログともどもこれからもよろしくお願いいたします。

(ペコリ)・・・<m(__)m>

| | コメント (11) | トラックバック (0)

里親になる日。

突然ですが皆さん「犬の十戒」って知ってますか?

ご存知ない方は一度調べて読んでいただくコトをお薦めいたします・・・。

3_047syukusyou

なに?

おにいちゃん。

あたらしいワンコが来るのに緊張してんの?

『う、うん。

そ、そ、そうかな?

や、やっぱり緊張してる様に見える?』

3_036

だ~いじょうぶだって~。

なんてったってワタシの名前を引き継ぐワンコだから

いい子だよ。

『う、う、うん。

そ、そ、そうだね。

ってモモ。

お、おまえはいい子だったと思ってるのか?』

そうだよ。

あったりまえじゃ~ん。

3_080

『まぁ、確かにモモがいてくれたから今のモモパパは

あるんだけどな・・・。』

でしょ~~。

ちゃんと天国で見守ってるから安心しなよ。

『うん。

また天国から呼び寄せて

このブログに登場してもらうからな。』

おにいちゃん。

それぐらい分かってるよ。

二代目モモちゃんにも会ってみたいしね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~現実か夢か?でも眠たいよ・・・

(画像が粗いことご容赦ねがいます・・・)

050628_2116

昼間、遊びつかれたか・・・

テレビを見てたらいつの間にかウトウト・・・

しか~し、この後寝たまんまで

「ブッ!」とオナラをぶちかましてしてくれました。

050628_2114

自分のオナラの臭さに驚いたのか?

はたまた音に驚いて起きたのか?

多分自分の寝屁の臭さに起きたと信じるモモパパ・・・

060510_1755

モモパパから指令を受けるモモ軍曹。

引き締まったお顔で指令をきいています。

・・・が・・・

060627_1717

モモパパ司令官が立ち去ると

「へへ~ンだ。指令なんて聞いてるフリしてただけだよ」。

軍曹にあるまじき姿。

070316_1515

やっぱりこういう風になっちゃうのでした~~

| | コメント (5) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~夢&寝言

070413_1145

060117_1832

(画像が粗いことご容赦を・・・)

気持ちよく眠るモモ・・・

いったいどんな夢をみてたんだろうな~

060618_1309

このときモモは寝言を「フニャッ、フニャッ」と言いながら

足をピクピクさせていました。

060801_1227

爆睡中のモモ。

イビキまでかいてましたヨ・・・

この後・・・

060818_1626

急に目を覚まし

あたりをキョロキョロ・・・

そしてまた眠りにつきましたとさ・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

里親になります。

モモパパです。

この度ワンコの里親になります。

二代目モモとして迎え入れます。

まだ亡くなったばかりなのに・・・等のお声があがりそうですが、

ワンコの居ない生活は家がポカ~ンとして寂しく、そして耐え切れない日々です。

もちろん亡くなったモモのことは忘れません。

いや、忘れることは不可能です。

モモが居なくなり外出する機会もグンと減りました・・・。

「これじゃイカン。新しくワンコを迎え入れたら」とのまわりからのアドバイスもあり

ワンコの里親になることを決意しました。

名前は二代目「モモ」と決めました。

このモモのブログは同じ題名で続きます。

みなさん、これからもモモのブログをあたたかい目でご覧いただけたら、これ以上うれしいことはありません。

どうかよろしくお願いいたします。

亡くなったモモに笑われないようがんばります!

2_072

ワタシの出番なくなっちゃうの?

『そんなことないよ。モモにはまだまだやってもらうことがあるんだよ。』

| | コメント (9) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~ケッタマシーンとは怖いモノだ

2_015syukusyou

むこうからケッタマシーン(名古屋弁で自転車のことです。

あんまり使いませんが・・・)

がやってきました。

乗ってるじいさんはフラフラ、フラフラ・・・

2_016

「大丈夫かな?」と思ってただろうモモ。

しかしドンドン、フラフラしながらこっちに向かってくる・・・

この時モモとモモパパは止まっておりました。

・・・が・・・

ガッシャーン!

案の定じいさんの乗るケッタマシーンが突っ込んできました。

そのじいさんは酔っ払っていて

去り際に謝ることもなく「気をつけろ!バカヤローッ!!」と捨て台詞。

普段は温厚なモモパパもキレました・・・

自転車に飲酒して乗るのも道路交通法違反です。

3_089

さて、気を取り直して・・・

草むらの陰に隠れてチッチするモモ。

だってワタシ、レディーだもーん。

他人に見られるなんて女心が傷つくわ!

3_006

小一時間お外をうろうろしておウチに帰ってきましたとさ・・・

モモパパ:「今日のはクオリティー低いなー。明日はもっと面白くしなきゃ!」

| | コメント (8) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~ワタシの故郷は名古屋だがや~~~

(本日も画像が粗いことお詫び申し上げます・・・)

060112_1757

「ふわ~~っ」とあくびをしてるモモ・・・

日々退屈と格闘してるので仕方ないよね・・・。

060523_1244

060523_1242

060526_1208

モモ軍曹の第六感が働いた!

「ムッ?ムムムム~?なんかおかしいぞ?」

結局なにもありませんでした・・・

071221_1427

モモ、おもちゃが気に入らず

別のを要求する姿・・・

実はホントはこのヌイグルミ、モモの宝物だったんだけどな~?

061014_1559

で、結局モモのMyまくらでなにかコチョコチョやっておりました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~ONE STEP!

  ~メモリアル モモ~の前にご紹介したいことがあります。

里親募集のご活動をされていらっしゃるブログ

「わんにゃんらいふ」さんのブログです。

幸せになる為に生まれて来た小さな小さな命を

救おうと活動されてらっしゃる方のブログです。

モモパパは深く感動してしまいました。

里親を探すことは容易ではないと思います。

是非「助けてっ!」ってワンコ達の救いを求める

声にならない声を聞きに行かれることをおすすめしたい次第です。

「わんにゃんらいふ」さんでポチッとな!です。

それでは~メモリアル モモ~のはじまりはじまり~~~。

060822_1619

(いつまでたっても画像が粗いこと、どうもすいません・・・)

『モモッ!』と呼ぶと振り返って「なーに?」

060730_1210

060610_1120

060917_1225

春の陽気でついウトウト・・・

061003_1649

061003_1647

いつまでもシーチキンの缶をペロペロするモモ・・・

シーチキンも最近値段が高くなったのを知ってか知らずか。

060809_1657

小腹が空いたのが満たされ満足、満足。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~私たちいつまでも凸凹コンビだよねっ!

061204_1533

(画像が粗いこと、ご容赦を・・・。なにせ写メで撮ったのが多いので・・・)

060705_1749

近っ!

カメラに興味を示したのかっ?

鼻息でレンズが曇っちゃうよ。

060705_1738

怪しい雰囲気を感じて吠えるモモ。

以前、夜にモモが玄関で「ガウーッ、ワン、ワンッ!」

と吠えるので玄関を開けて外を見ると

閉めたはずのクルマのドアが開きっぱなしになってました。

言わずもがな車上荒らしです。

実話です。

こんな勇敢な一面ももっていました・・・

060511_1822

そんな勇敢なモモ軍曹のきりりとしたお姿です。

060816_1512

モモ軍曹。

玄関で特別警戒中かと思いきや・・・

たるんどるっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~モモ饅頭

Pht082611561

歴代犬のなかで唯一MIX犬ではない

コーギーのバビルです。

モモと一緒に暮していた時期もありました。

070424_1204

061025_1457

「かゆい、かゆい」と脚でカラダを掻くモモ。

この後お風呂場でシャンプーされて大暴れ!

カラダぶるぶるっ攻撃でモモパパも泡まみれ・・・

071219_1723

070224_1622

まさに饅頭状態のモモ。

この日は寒かった~。

070412_1117

う~ん、退屈だ~とでも思ってるのでしょうか?

グテ~としております。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~パーティ三昧

(今日も一部画像があらいです。すんません・・・)

051015_1600

ちくわとにらめっこ・・・

そうです。

モモには食べ物を食す前にやらなければいけないことがあります。

050703_1446

相変わらずにらめっこ・・・

あれだけ毎日の儀式だったのに忘れたかsign02

Sinsyuku3

そうだよ~。

コレコレ。

忘れてたのか?

という出来事でした。

(おまけ)

3_076

う~ん。

おなか空いたよ~

って表情をするモモでした・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~HOP STEP JUMP!

050409_1019

(今日も画像が粗いこと、ご容赦を・・・)

モモを羽交い絞めにして「サザエさん」に出てくる泥棒風にしてみました。

ちょっとブルー入ってるモモです。

080219_1613

モモパパが作成途中だった

ヤングマガジン掲載の「頭文字D」の藤原とうふ店仕様の

AE86トレノのプラモデルを潰してしまい

怒られた直後のモモ・・・

ホントに反省してるように見えますが

果たして・・・?

060912_1600

一点を見つめるモモ。

ボーッとしちゃってます。

果たしてなにを考えてるやら・・・

050610_0845

玄関にて特別警戒中のモモ。

きりりと気合いが入っております。

が・・・

この数分後、

玄関のたたきに上がってグッスリ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~素晴らしきワンダーランド

(今回も画像が粗いですがどうかご容赦を・・・)

060923_1158

すっかり安心しきって“へそ天”状態でお昼寝中のモモです。

060714_1119

夜、爆睡中のモモです・・・

モモ!

おまえはあまりに無防備すぎるぞ!

この状態になると爆睡中で簡単には起きませんでした。

060806_1055

いや、だから本当に・・・sweat02

向きを変えても・・・sweat01

もうこの状態になると何をしても起きませんでした・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~毎日がパラダイス!

071028_1631

画像が粗くてすいません。

写メで撮ったものでして・・・

ベッドの上でヌクヌク、グー、スピーsleepy

こんな姿を毎日してました。

050619_0558

モモの精一杯の悩殺ポーズです。

これに釣られてやってきたオスのワンコ達は数知れず・・・

そんなわけはありません。

ただお腹にできたイボを獣医さんで取ってもらったのでこんな格好で2日ほど過ごしてました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~日々の出来事

モモがいなくなって一人ぼっちになったせいか

我が家の歴代犬「ジュリー」、「コロ」、「虎太郎」、「バビル」そして「モモ」を思いこがれてます・・・

156syukusyou

この写真は雨降りが続き「ウキーッ!」となったモモが

カラーボックスにたててあった本をひっくり返したトコロです。

もちろん叱った直後で、モモは叱られたせいかそれとも

お散歩に行けないイライラのせいかそっぽを向いております・・・

2_055

この写真に見覚えがある方もいらっしゃると思います。

モモは叱られると反省する場所としてソファーに登ります。

そしてソファーの隅っこで「もう怒ってない?」という表情をしていました。

寒くない時期にはソファーの上で寝ておりました。

この後ソファーに脚を滑らせて片脚ずっこけてました・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

~メモリアル モモ~くつろぎの時間

朝、起きるとついついモモを探してしまいます。

ソファーの上か、玄関からか「おにいちゃ~ん」って小走りに駆け寄ってくるような気がして・・・

もうモモはいないのに・・・

ダメなモモパパですよね。

4_039

モモがテレビの下でくつろいでいる姿です。

カメラ目線バッチリです。

しかしこの後ビデオのコンセントを引っ掛けプラグを抜いてしまい

そのことに気づかなかったモモパパはビデオ録画されていないことが不思議で、

しっかり録画予約したのにな~?と思い電器屋へ修理に出そうとしたら

コンセントが抜けてることに気付きました。

モモしかこんなことをやるのはいないと思い

叱ろうとしましたが時間が経ってるので

なんで怒られてるのかわからないだろうということで

無罪放免!

022syukusyou

モモパパにくっついて二階のパソコンが置いてある部屋まで来たモモ。

写真を見てお分かりの通りちょっと眠そう・・・

案の定数分後爆睡!

僕がその場を去っても爆睡!

しばらくして一階にいたモモパパの耳に

ドッターン、バターンと階段から落っこちる音が・・・

慌てたモモが階段を踏み外した音でした。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

それでも続くよ凸凹コンビ~悲しみを乗り越えて~

5_089syukusyou

家族の最期の見送りを受けて母親とモモパパは斎場へやってきました・・・

いよいよ火葬の時です。

モモには大好物だったちくわをお供えし、お花も手向けました・・・

「本当は写真撮影は禁止なんですが・・・」

と係の人・・・

でも見てなかったことにしてくれました。

最後の最後にモモと離れがたく、号泣してしまいました・・・

そして最期に

『モモ。

ありがとう。

そしてさよなら。』

と言うのが精一杯・・・

何度も何度も斎場を振り返り・・・

5_091

ウチに帰ってきたら・・・

モモの愛用していたお散歩用のリードがポツンと玄関に・・・

主をなくしたリードがポツンと置いてありました。

また号泣・・・

皆様。

モモのブログは題名を変えずに、「~メモリアル モモ~」として続けます。

写真を撮ったときのエピソードなどを交えながら続けます。

どうかこれからもよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »