« 弱気なモモ。 | トップページ | モモと一緒に・・・ »

凸凹コンビは続くよ。

4_021

おにいちゃん。

『ん?なんだ?』

わたしたちがこの凸凹コンビを組んでどれくらいになる?

『ん~、モモがやってきたのは平成7年の3月だったから

まるっと15年たつかな?はやいな~。』

エヘへへッ。

あのね。

もうワタシひとりじゃ歩けなくなっちゃったよ。

『それが?』

いや、おにいちゃんにこれからも迷惑かけちゃうな~と思って・・・。

『別に。迷惑だなんて思ってないよ。

何度も言うようだけど弱気になるんじゃないぞ。』

2_006

うん、わかってるよ。

わたしたち凸凹コンビだもんね。

エヘへッ。

|

« 弱気なモモ。 | トップページ | モモと一緒に・・・ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん・・・心配ですね~think
一人で歩けないとは、腰に力が入らないのかな?
それとも方向感覚の問題?
でも、今はワンコ用のカッコ良い車椅子もあるし、歩行用の補助器具もあるし、方法はたくさんありますよ!
落ち込まないで、前向きに!
桜の季節ですよcherryblossom
モモちゃんお花見よnote

投稿: ダンmaman | 2010年3月29日 (月) 11時44分

モモちゃん元気ないね~
そんなだとおにいちゃんが泣いちゃうよ だから元気出そうね^^
モモちゃん近頃は歩けないわんこでもお散歩に行けるよういろんな道具があるんだよ
とりあえずはおにいちゃんにカートを買ってもらうといいよ^^
モモちゃんはそんなに大きくないから普通のペットショップで売ってるペットカートで大丈夫!
そんなにお高くもないから買ってもらうといいよ そしたら今年の桜だってきっと見にいけるよ^^

愛犬が歩けなくなってカートで出かけることにしたら今まで行けなかったところにまで行けるようになってよかった、なんて人もいますから ここはポジティブシンキングでいくしかないですね^^
がんばってね!

投稿: Akiki | 2010年3月29日 (月) 12時05分

大好きなちくわもシーチキンも
食べてくれないの?
心配でおにいちゃんまでぶっ倒れてしまいそう
モモちゃん、元気を出してください。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月29日 (月) 12時20分

少し前にタスケと散歩をしていると いつも
自転車の荷台に わんこさんをのせて走っている方がいました。
荷台にいるわんこさんは もう老いて目も耳も不自由になってしまったけれど
健康な時はいつも自転車の伴走をしてお散歩をしていたそうです。
だから その時が来るまで好きだった自転車にのせて
外の空気を感じさせてあげたいと毎日同じコースを走っているとのことでした。
私もこんな飼い主になりたいと思っています。
モモちゃんにはお兄ちゃんが一番大切な人。
おにいちゃん、頑張ってください。
モモちゃんもお兄ちゃんと凸凹コンビ復活させようね。

投稿: yuri | 2010年3月29日 (月) 14時00分

モモパパさん。
ご心配ですね・・・

ご近所にも歩けなくなってしばらくは家でじっとしてたけど、どんどん元気がなくなってきてしまった子がいました。
その子はカートを買ってもらって、お散歩コースを歩いたり、いつもの公園に行って
お友達ワンコに会ったりするようになったら、元気になってきてましたよ^^

お兄ちゃんに、モモちゃんにぴったりのかわいらしいカートおねだりしちゃおう!

モモパパさん。
モモちゃんにとって、お兄ちゃんが元気で笑ってくれてることが幸せなんじゃないかと思います。
前向きにね^^

投稿: きらりんママ | 2010年3月29日 (月) 15時16分

心配です・・・
ぐてーってしているモモちゃん、かわいそう。
モモちゃん、早く元気になって!

投稿: メロ | 2010年3月29日 (月) 18時23分

モモパパさん心配ですねぇ
元気がないモモちゃん(u_u。)
歩くことができなくなっちゃうなんて

早く良くなってよモモちゃん
元気出してモモちゃん

投稿: リ-ママ | 2010年3月29日 (月) 19時31分

私たちも、デールも、とても心配しています。
デールには、モモちゃんの様子を話しています。うまく言葉にできませんが、みんなで、快方へ向かわれることを祈っています。

投稿: わんにゃんらいふ編集室 | 2010年3月29日 (月) 19時44分

ナナママです。モモちゃん、心配ですね。モモちゃん、うまく言えないけど、みんなモモちゃんのこと応援してるからね。凹凸コンビ復活させましょ。

投稿: ナナママ | 2010年3月29日 (月) 22時12分

皆様モモを心配してくださり感謝の言葉もありません。
モモはここ一週間経つか経たない間に急激に体調を崩し、急に歩けなくなり、食べ物を全く食べてくれません。
昨晩もモモを抱いて一緒に寝ました。
モモはジッと僕のコトを見つめて、しばらくして安心したかのように僕の腕枕でスースー寝息をたてました。
うかつにも僕は涙がほろほろ・・・
つい弱気になってしまいました。
モモがお外の空気を楽しめるようにカートを買おうかな?
ダンmamanさん、Akikiさん、らんぷ~ままさん、yuriさん、きらりんママさん、メロさん、リーママさん、わんにゃんらいふさん、ナナママさん、もぐらさん、いつもコメントをありがとうございます。
皆さんのお言葉がモモパパに勇気を与えてくれます。
モモと頑張ります!

投稿: モモのパパ→モモを励ましてくださった皆様 | 2010年3月30日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47938749

この記事へのトラックバック一覧です: 凸凹コンビは続くよ。:

« 弱気なモモ。 | トップページ | モモと一緒に・・・ »