« ホントにご馳走だ~。 | トップページ | ホームステイ。 »

春だな~。

(今日はいそいそと出かけるモモ・・・)

089syukusyou

おにいちゃん。

はやく、はやくsign01

『ナニそんなに急いでるんだよ~。』

2_014syukusyou

うぐいすを見るんだよ。

あっ、ほら今 ホ~ホケキョッnote って鳴き声がchick

春だな~。

ほらっ、あそこにいるよeye

『え~、どこ?わかんないよ~。』

125

(帰宅後・・・)

おにいちゃんは結局見つけられなかったね。

目、悪いんじゃないの?(ちょっと毒を吐くモモ・・・)

『近視だから眼鏡かけてるんじゃないか。

モモに言われたくないよdash

|

« ホントにご馳走だ~。 | トップページ | ホームステイ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~
モモパパさん・モモちゃん♪

モモちゃんの体調は良くなったみたい
ですね~
やっぱり!レバーは人畜共通のお助けマン?
って事でしょうかね^^
気持ちの良~い朝です。おくちゃんも
今からお散歩に行ってきま~~す。

投稿: おくちゃん | 2010年3月22日 (月) 09時47分

元気に復活の様子良かったですねgood
ダンくんにもレバーが必要かな??

投稿: ダンmaman | 2010年3月22日 (月) 10時42分

モモちゃん元気になってますね~^^
ウグイスって鳴き声は聞こえても姿は見えませんよね~^^;
我が家でも裏山で鳴く声は聞こえるけど姿を見たことはありませんよ
メジロは結構みかけるんですけどね~ 昔の人がメジロをウグイスと勘違いしたのも分かりますよね~^^

投稿: Akiki | 2010年3月22日 (月) 11時22分

モモパパさん、こんにちわ。

モモちゃんミルクパワー全開で元気一杯な感じですね。

ウチのモグはミルク与え続けると下痢するんで、たまーにしか飲ませません。

しかし、もうウグイスの泣き声が聞こえるんですね。同じ日本でもこれほど違うものか。
この辺ではやっとフキノトウが顔を出し始めた感じです。

投稿: もぐら | 2010年3月22日 (月) 16時23分

モモちゃん元気になってますね♪
よかった、よかった(o^-^o)
あまりお兄ちゃんに心配かけないでねconfident
ウグイスの鳴き声は聞こえるのに、なかなか姿は
見せてくれませんね。
ウグイスの声、春ですね(゚ー゚)

投稿: yuri | 2010年3月22日 (月) 19時45分

ナナママです。モモちゃん、調子が良くなったみたいですね。よかった。うぐいすですか?ほんとに春ですね。うぐいすって無き声は聞こえてもどこにいるかわかりませんよね。だから、お兄ちゃんも分からなかったのね。うふ、モモちゃん春を感じてますね。

投稿: ナナママ | 2010年3月22日 (月) 22時10分

こんにちは。モモのブログへ遊びに来てくださってありがとうございます。

おくちゃんサン
ご心配かけました。
モモは日に日に回復しております。
ドッグフードの上にレバーをのせて与えてるんですがモモは真っ先にレバーを食べてしまいます・・・

ダンmamanさん
是非ダンくんにもレバーを食べさせてあげてくださいね。
貧血予防になるはずです。
倒れてからでは遅いですからね
でも好き嫌いがあるか・・・

Akikiさん
メジロとうぐいすって似てますよね~。(ってあんまりうぐいすを間近に見たことないけど・・・)
うぐいすの鳴き声を聞くと春だな~って感じます。
冬場はメジロの食べ物が少なかろうと思い、庭の木にみかんを刺しておいたら思った通りメジロの餌場と化しました。
ホ~ホケキョ♪

もぐらさん
もぐちゃんはミルク大好きなのに飲みすぎると下痢しちゃうんですか~。
だからたまにしか飲めないんだね。
たまにしか飲めないからホントにおいしいんだよね~~。
近所の桜の木もボツボツと咲きはじめてますよ。

yuriさん
モモは突然体調を崩すので気が抜けません。
若かったころは庭をボールを追いかけてビュンビュン走り回り、頑丈なカラダが取り得だったのに・・・
もう春は足音をたてて間近にせまっております。

ナナママさん
もう春って言っていいぐらいですね。
でも今日のモモとモモパパの住む愛知県尾張地方は肌寒いです。
お散歩のとき桜の木を見たら満開は今週末ぐらいかな~と思ったモモパパなのでした。

投稿: モモのパパ→遊びに来てくださった皆様 | 2010年3月23日 (火) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47875101

この記事へのトラックバック一覧です: 春だな~。:

« ホントにご馳走だ~。 | トップページ | ホームステイ。 »