« ホームステイ。 | トップページ | 雨降りか~・・・。 »

ベトナムからのメール。

『モモッsign01ちょっとおいでsign01

019

んー、なにー?

『この間のベトナムからのお友達からメールが来てるぞmailto

2_023

えっsign01ホントsign02

読んで、読んでsign01

『まぁそうあわてるな。え~と・・・・』

Betonamu5

『みなさんお元気ですか?みなさんに親切にされたことを昨日のように思います。僕らはベトナムに帰っても第二の故郷として日本を恋しく思っています。・・・(中略)・・・ももちゃんに・・・おっ!モモのことが書いてあるぞ。』

はやくソコ読んでsign01

『え~と。・・・ももちゃんにも会えてよかった。最初ももちゃんが現れた時はビックリしましたが人懐っこいももちゃんはかわいく思いました。・・・って書いてあるぞ。』

3_024

ワタシのこと覚えていてくれたんだ~confident

ついこの間のことなのになんだか会いたくなっちゃったよweep

おにいちゃん、お返事、お返事。

|

« ホームステイ。 | トップページ | 雨降りか~・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお!!
モモちゃん登場ですか。
やはり、かわいいモモちゃんは国境を越えて愛される・・・
 
日本語で書いてあったんですか?

投稿: メロ | 2010年3月24日 (水) 15時33分

ナナママです。へえ~ベトナムとお友達からメールですか?しかも、モモちゃんの事が書いてあるなんて。モモちゃん、国境を超えるですね。きっと、モモちゃんが可愛くて人懐っこかったからですよ。日本を第二のふるさとなんて・・・泣けるね~。実はナナママはベトナムが好きなんですね。まだ、行ったことはないけどいつか行きたいですね。やせたらアオザイ着れるかも・・・

投稿: ナナママ | 2010年3月24日 (水) 22時16分

モモのブログへ遊びに来ていただいて誠に有難うございます。

メロさん
ベトナムの彼等はおみやげにと言って日本製のパソコンを買っていました。
果たしてベトナムで使えるかどうかはなはだ疑問でしたが・・・
彼らはベトナムではかなり裕福な家庭らしくお父さんはベトナムの外交官だと聞いてビックラこきました。
メールは英語で書いてありましたよ。
実はこのモモパパ、英語はペラペラなんです(←自慢か?)

ナナママさん
ついにモモはアジアデビューしました(笑)
英語で書かれてたんですが実はモモパパは英語が喋れるので(←自慢か?)メールは読めました。
まさかモモのことが書いてあるとは思わなかったのでビックラこきましたよ。
日本を第二のふるさとなんて言って貰えるとホントに嬉しいもんですネ。
彼らはベトナム料理を食べてもらいたいと言って普段彼等が食べている料理を作ってくれました。
おいしかったですよ。

投稿: モモのパパ→遊びに来てくださった皆様 | 2010年3月25日 (木) 08時37分

モモパパさん、こんにちわ。

そうやって世界に親睦の輪が広がっていくんですね。
私は3カ国位しか行ったことはありませんが、どの国の人達も異国の何言ってるか分からないヤツにとても親切にしてくれました。
コレが国同士になると、微妙に厄介になるのが不思議で仕方ありません。

投稿: もぐら | 2010年3月25日 (木) 13時48分

もぐらさん
ほんとにそうですよね。
人と人は通じ合えても国と国となると互いの利益を優先させ、時には戦争となります。
悲しいかないまだ戦争は世界のどこかで起こっています。
テロの横行、それに対する報復という名の戦争。
人間の歴史上争いのなかった時期っていうのは無いらしいですからね。
Love&Peace

投稿: モモのパパ→もぐらさん | 2010年3月26日 (金) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47895152

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナムからのメール。:

« ホームステイ。 | トップページ | 雨降りか~・・・。 »