« おさんぽ。 | トップページ | ブラッシング。 »

ワタシのお散歩コースを紹介するね。

5_069

きょうはワタシのお散歩コースを紹介するねっ!

この道をまっすぐ行って・・・

突き当たりを曲がって・・・

5_062

ここを通って農道に出るんだよ。

3_092

ここら辺で用を足して・・・

5_072

で、そこら辺をウロウロして帰ってくるんだよ。

この後はおやつTIMEだ~happy02

|

« おさんぽ。 | トップページ | ブラッシング。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんちもさくらと同じで家の周りは静かな住宅街みたいですね^^
でも、住宅街よりも農道の方がお散歩は楽しいよね^^
もっと楽しいのがおやつタイムだけどね~^^

投稿: Akiki | 2010年3月18日 (木) 10時10分

そうそう 住宅街よりも農道の方が楽しいね♪
モモちゃんもだい毛がモコモコにになってきたね
タスケも冬毛が抜け始めましたcoldsweats01

投稿: yuri | 2010年3月18日 (木) 12時21分

モモパパさん、こんにちわ。

少し曇っているけど、散歩には良い日和かな?
アスファルトで爪が削れて、農道で匂いと自然を満喫できて良い散歩コースですね。

でも、軍曹の真の狙いは運動後のチクワかもしれない・・・・。
なんて、散歩は散歩で楽しいよねぇ。

投稿: もぐら | 2010年3月18日 (木) 14時36分

住宅地ですか。
ぼくんとこは、車のとおりが激しいので、
田んぼ道とか、公園ぐらいですね。
安全なとこは行きます。

投稿: メロ | 2010年3月18日 (木) 17時49分

モモちゃんの散歩道、住宅地あり、農道ありで環境が良いですね。散歩にはもってこいですね。ナナッチ生息地域は田舎で周りは田んぼばっかりです。ナナッチのシッコとウンチには都合が良いですねが。モモちゃん、おやつはな~に?

投稿: ナナママ | 2010年3月18日 (木) 22時02分

いつもモモのブログへ遊びに来てくださって有難うございます。
皆様がコメントを残してくださるのでとっても嬉しいです。

Akikiさん
モモとモモパパの住む家は住宅街の北端で家の前は電照菊の畑が広がっています。
この時期電照菊の生産のピークで夜中でも家の前はコウコウと灯りがともってます。
ここら辺は電照菊の有名な産地なんですよ。
お散歩の後のおやつTIMEをモモは楽しんでましたよ。
「もっとチョーダイ」って・・・

yuriさん
モモとモモパパの住む家の前は畑が広がっています。
だからお散歩の時素直に畑の中の農道に行けばいいものをモモはまず住宅街に入り、お友達ワンコに挨拶まわりをしてから農道に入ります。
冬毛のモコモコをブラッシングできれいにしてやりましたよ。
モモは相当嫌がってましたけどね・・・

もぐらさん
軍曹はお散歩中「そっちへは行かない!」と踏ん張ったりしてるので爪切が必要ないぐらい自然に削れてますよ。
だからウチのフローリングも傷つかず助かってます。
今日はもぐちゃんともぐらさんの真似をして「ミルクパーティinモモん家」を勝手ながら開催させてもらいます。
ホントに勝手に真似してすいません。
先日のもぐらさんの「ミルクパーティ」があまりにも楽しそうだったので・・・

メロさん
レイちゃんクルマに気を付けてね~。
って、メロさんがついてるから大丈夫か・・・
モモとモモパパは雨の日に田んぼ道をお散歩してたら傘をさして自転車に乗ってた女子高生にはねられたことがあります。
自転車も凶器ですな・・・

ナナママさん
そうですね。
モモのお散歩環境としては恵まれてますね。
お友達ワンコが小屋につながれてる前を「へへ~ん」といった表情で通り過ぎたりして・・・←(嫌なヤツ!)
モモはお散歩から帰ってくるとちくわをもらうまでまとわりついて離れません。
お散歩後にちくわがもらえるというスケジュールが出来てるようです・・・。

投稿: モモのパパ→遊びに来てくださった皆様 | 2010年3月19日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47840672

この記事へのトラックバック一覧です: ワタシのお散歩コースを紹介するね。:

« おさんぽ。 | トップページ | ブラッシング。 »