« 春だな~。 | トップページ | ベトナムからのメール。 »

ホームステイ。

Betonamu4_2 

ついこの間まで実家にホームステイしてた

ベトナムからの留学生たちだよ。

みんな中学生なんだよ。

4_022

ワタシが実家へ行った時、アタマなでなでしてもらったよ。

最初は始めて見る人達だったから

ちょっと怖かったんだけど・・・

やさしかったよ!

3_039

お別れの時はさびしかったよ・・・

うん・・・

でもまたいつか会えるもんね!

また会おうねって約束したんだもん!   

|

« 春だな~。 | トップページ | ベトナムからのメール。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃんってばとってもグローバルな生活なのね~^^
モモちゃんの可愛さは海を越えて海外まで広がったということですね^^

投稿: Akiki | 2010年3月23日 (火) 11時29分

えっ こんなに沢山の方がホ-ムスティしてたんですか
すごいですねぇ
ご実家では食事の用意など大変でしたね
モモちゃん海外にまで
いっぱいお友達がいていいですねぇ

投稿: リ-ママ | 2010年3月23日 (火) 12時43分

すごいなぁ。
中学生にしては、おとなっぽいな。
 
う~ん、モモちゃんしっぽ下げちゃってる・・・
とっても、寂しかったのね。

投稿: メロ | 2010年3月23日 (火) 13時04分

こんにちは~~
きららのブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます^^

すごいたくさんの方がホームステイされてたんですね!!
びっくり!!
お世話が大変だったでしょうに・・・
でも、楽しいこともたくさんあるんでしょうね^^

モモちゃん。。。
しっぽが下がってますね~~
さみしかったのかな・

投稿: きらりんママ | 2010年3月23日 (火) 14時19分

ずいぶん大勢の方がホームステイされていたんですね。
大変でしたでしょう・・・・
だけど、お別れは寂しいね!
帰られたみなさんもきっとモモちゃんのこと
忘れないよ♪

投稿: yuri | 2010年3月23日 (火) 19時12分

モモパパさん、こんばんわ。

ホームステイ・・・少しあこがれちゃいますね。もぐらも少年時代に経験しておけばよかった。

でも、世界ウルルン滞在記でも、田舎に泊まろうでも最後は涙の別れ。
ホームステイともなれば、もっとウルウル来るんでしょうね。
cryingcryingウワーン

でも、それも良い経験。見聞を広げた留学生達が次世代を背負っていく。そのお手伝いをモモパパファミリーが担ったと思うと少し誇らしいですね。

投稿: もぐら | 2010年3月23日 (火) 19時28分

ナナママです。こんばんは。グローバルですね。実家ではお母さんが大変だったでしょうね。それがまた楽しかったりして。モモちゃんも可愛がってもらって良かったね。別れは寂しいね。でも、またきっと良い出会いがあると思うよ。

投稿: ナナママ | 2010年3月23日 (火) 22時09分

こんにちは。
モモのブログに遊びに来ていただいて誠に有難うございます。

Akikiさん
モモもついに世界デビューしました(笑)
モモパパはマネージャーやろうかな(笑)?

リーママさん
実家にホームステイしてたのは二人なんです。
いっぱい写ってる写真は「お別れ会」の時なんです。
今日のブログにその二人がUPされてるんです・・・

メロさん
たしかに中学生にしては大人っぽい印象を受けました。と同時にこんなに自在に日本語をあやつることにビックリしましたよ。
もう完璧な日本語でした。はい。

きらりんママさん
きららちゃんとってもかわいかったですよ~。
最初モモパパがベトナムからの留学生が実家にホームステイすると聞いた時、言葉は大丈夫かな?と思いましたがいざ話してみると完璧な日本語!
ビックリしましたヨ!

yuriさん
ベトナムからの留学生は中学生なのにもう完璧な日本語!アクセントもバッチリでしたヨ!
お別れは寂しかったけど早くもメールが届いておりました。
モモのことも書いてありました。

もぐらさん
ホントにお別れのときはウルウルきちゃいました。
義理の姉も大学時代ドイツにホームステイした経験がありホームステイしていたお宅の家族が実家へ遊びに来たこともあります。
いまだにお付き合いがあり、僕のところにもメールが来ます。
ただドイツ語は大学時代にかじった程度で義姉に訳してもらい片言のドイツ語で返事を出してます。

ナナママさん
モモパパの実家はホントにグローバル化してます。
義理の姉がドイツに留学してたときお世話になったお宅の家族が実家に遊びに来たり、韓国からの留学生がいたこともありますよ。

投稿: モモのパパ→遊びに来てくださった皆様 | 2010年3月24日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47885134

この記事へのトラックバック一覧です: ホームステイ。:

« 春だな~。 | トップページ | ベトナムからのメール。 »