« 雨降りか~・・・。 | トップページ | 桃缶。(モモのブログはいつも通り・・・) »

皆様にご報告があります。

モモのブログへ遊びに来てくださった皆様。

ご報告があります。

以前動物病院で「貧血」と診断されましたが、

あれからちょっと良くなったかな?

と思っていました。

でも時々フラフラしたり反時計まわりにグルグルまわったりして

『どうもおかしい。』と思い別の動物病院へ連れて行きました。

そこの獣医さんは診察するなり

「なんでこんなになるまで放っておいたのですか?」

と思いも寄らぬ言葉・・・。

「このワンちゃんは前庭神経障害という病気です。

あとちょっと遅かったら死んでいましたよ。

もうギリギリのところでした。」と言われ愕然・・・

『他の獣医さんにただの貧血だって言われたので・・・』と言うと

「なんて無責任な医者だ!どこの病院ですか?大事なペットをよく診察もしないで!

殺す気か!私からその病院へ抗議してもいいですよ!」

とおっしゃいました。

前庭神経障害という病気は平衡感覚と食欲が失われる病気で

人間で言うメニエル病とほぼ一緒だそうです。

もう目の前が真っ暗になりました。

でも今はモモを支えるのは僕しかいません。

今の状態で注射、点滴を施したのですぐ生死に関わるわけではないそうですが・・・。

皆さん!どうか心の思いをモモに送ってやってください。

お願いです。

なんか勝手なことを書いてるのは理解してますが

もう僕の心はパニックでして・・・

|

« 雨降りか~・・・。 | トップページ | 桃缶。(モモのブログはいつも通り・・・) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え!!
まじですか。
死んじゃうとこだったんですか??
そんな、病気だったなんて・・・
 
モモちゃん!!
モモパパさんと、僕もいるからね!!

投稿: メロ | 2010年3月26日 (金) 10時58分

はじめて立ち寄らせていただきます。

獣医さんには本当当たり外れがあるんですよね~(まじめな獣医さんごめんなさい)憤りを感じます。

モモちゃん間に合って本当に良かったですね。病気もわかったし、これからは落ち着いて看病してあげたら大丈夫ですよ。こんなにモモちゃんを大事にしているモモパパさんですから。頑張れます!

ももちゃん、はやく良くなってくださいね。応援してます。

投稿: プリちゃんママ | 2010年3月26日 (金) 11時38分

モモちゃん貧血じゃなかったんですね
でも、軽々しく「死」などという言葉で飼い主に不安を与える先生の態度にはあまり賛成できない気がします
「前庭神経炎」という病気をはじめて知ったので少し検索バカになってみましたけど死に直結するような病気とは思えませんでしたよ
人間のメニエール氏病も厄介な病気ではありますが直接死に至るような病気ではありませんよね
高齢の動物に多く見られるそうだし原因もはっきりしないことが多いとか診断は色々な可能性を除外しなくてはならず結構難しいとか書いてありました
一目見て決められるような病気ではない気がしますが、その辺りの診断はどうだったのでしょうか?
あまりパニックにならず冷静にモモちゃんを看病してあげてください
これまでは食欲はある様子だったけど、今はいかがですか?食欲不振で食べられなくなるのが一番心配です 体力が落ちますからね
動物病院というのは医療施設ではなくサービス業ですからいろんな獣医師がいるものです
名医とかヤブとかは簡単に決められるものではありませんが わたし個人としては飼い主の話をよく聞いて不安を解消してくれる先生がいい先生だと思っています
時には間違うこともあるかもしれませんが、そんな時にこちらの不満や疑惑にも真摯に応えてくれる先生なら信頼できると思います
とにもかくにも、落ち着いて!パパさんの不安な気持ちがモモちゃんを悩ませる一因にならないようにね^^
がんばってください いつだってモモちゃんのために祈ってますよ

投稿: Akiki | 2010年3月26日 (金) 12時16分

落ち着いてモモパパさんgawk
パパさんはしっかりしないとconfident

でも・・・気持ちはわかります。
心配ですよね・・・・パニックなりますよね・・

私も”前庭神経炎”調べてみました。
Akiki さんの言うとおり、死に直結してしまうような病ではないみたいです。
だから、気持ちを変えて、モモちゃんをもっと冷静に見てあげましょう。

しっかりモモパパさん。
頑張れモモちゃん。up

投稿: ダンmaman | 2010年3月26日 (金) 12時56分

目の前が真っ暗になる気持ちわかります。
でも、獣医さんよりもモモちゃんを
見ているのはモモパパさんだからね!
あんまり獣医さんの言葉に左右されちゃだめだよ。

早く判ってあげられて
モモちゃんも”うししもっと大事にしてもらえるわん”
なんて喜んでるかも?
できることを、してあげる
できるだけそばにいてあげる
モモちゃん、良くなることを祈っています。

投稿: らんぷーまま | 2010年3月26日 (金) 13時09分

Akikiさんのところで知りビックリして飛んできました。
モモちゃん、貧血ではなかったのですね・・・
“前庭神経症”という病名も初めて知りました。
死に直結する病気ではないらしいとのこと
少し安心しました。
パパさんも 気持ちをしっかり持って
モモちゃんを看てあげてください。

モモちゃん、がんばれ!
モモパパさんもガンバって!!
みんながモモちゃんのために祈ってますよ。

投稿: yuri | 2010年3月26日 (金) 13時18分

 ぎりぎりにでも、モモちゃんの病気が判明したのは不幸中の幸いでしたね。昨日、このページを訪れた時には、モモちゃんが元気そうだったので、病気だったという今日のblogには驚きを隠せません。私も含め、モモちゃんのファンはみんな元気を送っているはずです。元気玉がモモちゃんに届きます様、祈っております。
モモちゃん、モモパパさん。大変だと思いますが、頑張って下さい。

投稿: Takehiro | 2010年3月26日 (金) 13時39分

こんにちは~

モモちゃんの様子はいかがですか?
モモちゃん、そんなに重い病気だったんですね?


モモパパさんが気を落とさないで
明るく(難しいかもですが)接してあげる事が、一番大切な事だと思います。

モモちゃんがんばれ~

皆様と一緒に応援しています。
早く良くなりますように~

投稿: おくちゃん | 2010年3月26日 (金) 18時03分

モモパパさん、こんばんわ。

一先ず、モモちゃんの拠り所である、モモパパさんが落ち着きましょう。

Akikiさんが仰る様に、発症=死であるとは限りません。
中には発症してすぐ寝たきりになってしまう場合もあるようですが、処方された薬を投与・予後観察、モモちゃんの精神面のケアを丁寧にしてあげてください。

完治が難しい反面、予後は良い事が多いと書いたネットも見かけましたよ。

更に、誤診の誤診という可能性もあります。
知人のレトリバーが脳腫瘍で手の施しようが無いと余命宣告された犬が、暫くすると寝たきり状態から見事復活し、今じゃ元気に飛び跳ねているという話を聞きました。
これなんて、きっと脳腫瘍って誤診ですよね。

何はともあれ、モモちゃんが早く元気になりますよう。距離は遠くてもお祈りしております。
頑張れモモちゃん、モモパパさん。

投稿: もぐら | 2010年3月26日 (金) 19時21分

こんばんは
モモちゃん貧血ではなかったようですね
ここのところの様子を見てまして
モモちゃんも年齢からくるところかなと思ってましたが・・・
モモパパさんの動揺もわかります
ですがモモちゃんのために心強く持って
モモちゃんを支えてあげてください

モモちゃん頑張って治すのよ
モモちゃん頑張って( ^ω^ )
早く良くなるように祈ってます

投稿: リ-ママ | 2010年3月26日 (金) 20時24分

ナナママです。モモちゃん、大変ですね。前庭神経症、はじめて聞く病気です。モモちゃんのパパさん、気を落とさずに・・・
モモちゃんには家族しかいません。パパさん達が守ってあげてね。きっと、良くなるからね。ナナッチ家族もモモちゃん一家のことを応援してるから。

投稿: ナナママ | 2010年3月26日 (金) 22時06分

こんにちは。
モモパパです。
こんなにもたくさんの励ましのコメント、涙がでるぐらい嬉しいです。
モモパパは前向きにモモと接していこうと思います。
よってモモのブログはいつも通り続けてまいります。
皆様、これからもモモのブログをよろしくお願いいたします。

メロさん
メロさんがついていてくれればくれればモモは大丈夫ですよ!
メロさんは優しいんですね。

プリちゃんママさん
モモのブログにご訪問いただきありがとうございます。
初めてご覧いただいた記事がこんなんで誠に申し訳ありません。
でも本当はモモとモモパパの日常をつづった凸凹コンビのブログなんですよ。
これに懲りずに是非また遊びにいらしてください。
モモとモモパパは首を長~くしてお待ちしてますよ。

Akikiさん
そうですね。
僕が落ち着かないといけませんね。
お叱りごもっともです。
モモもMRIやCTなどの先端技術を体験してさぞかし楽しかったろうと思います(楽しいか・・・?)

ダンmamanさん
ご心配かけて誠に申し訳ありません。
一晩たってモモパパはだんだん冷静になってきました。
前向きにモモと接していこうと思います。
モモを支えるのは僕しかいませんからネッ!

らんぷーままさん
獣医さんは24時間モモのことを診てくれるわけではないので僕がしっかりしなきゃ。
できることをしてあげる
できるだけそばにいてあげる
その通りだと思いました。
昨晩モモは僕の腕枕で寝ていました。
なんだかより一層愛おしさが増した感じです。

yuriさん
一晩頭を冷やして冷静になりました。
モモが頼れるのは僕だけですからね。
このモモパパにドンと来い!っていう気持ちです。

Takehiroさん
僕の知らないトコロでTakehiroさんはモモのブログを見ていただいていたんですね。
この凸凹コンビの日常を。本当にありがとうございます。
元気玉しっかり受け取りました!

おくちゃん
このモモパパ、モモのためならナンでもしますよ。
だって親ばかですから・・・
頑張りますよ~!

もぐらさん
もぐらさんのおっしゃるとおりです。
モモ軍曹が頼れるのは僕しかいませんからね。
モモ軍曹は不死鳥ですから前向きに接していればきっとよくなると信じてます。

リーママさん
モモが頼れるのは僕しかいませんから僕がしっかりとしなければいけませんね。
一晩たってだいぶ冷静になりました。
きっと大丈夫です。
何せモモは不死鳥ですから。

ナナママさん
ナナッチから元気のパワー、しっかりと頂きました。
ナナッチありがとう!
一晩たってだいぶ冷静になり前向きにモモと接していこうという思いになりました。
モモが頼れるのはモモパパファミリーだけですからね。

投稿: モモのパパ→モモを励ましてくださった皆様 | 2010年3月27日 (土) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47912502

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様にご報告があります。:

« 雨降りか~・・・。 | トップページ | 桃缶。(モモのブログはいつも通り・・・) »