« モモと一緒に・・・ | トップページ | それでも続くよ凸凹コンビ~悲しみを乗り越えて~ »

モモ。天国へ・・・。

5_088syukusyou

モモのブログにおいでくださった皆様。

ご報告があります。

モモは3月30日午後3時20分、虹の架け橋を渡って天国へと旅立ちました・・・

最期は僕の腕の中でした・・・

まだモモの死が信じられません・・・

明日実家の家族とお葬式です・・・。

|

« モモと一緒に・・・ | トップページ | それでも続くよ凸凹コンビ~悲しみを乗り越えて~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん天国へ行ってしまいましたか。お悔やみ申し上げます。
自分も前に飼っていた『弥七』という犬が天国に行った時、最後に大きく伸びをして、冷たくなった時には泣きました。その晩は、お袋と二人で、徹夜で看病していたのですが、とても辛かった思い出があります。すぐに荼毘に付したのですが、戌年の時に使った年賀状の写真を、亡き親父の遺影の横に、今でも置いています。毎日、念仏を唱えております。骨は、四十九日が過ぎた後に、庭に埋めてやりました。
 モモちゃんも寿命だったのでしょうが、モモパパさんのおつらい気持ち、お察しします。いつか、前向きになれるだろう事を信じて、お心落としなく、モモちゃんの冥福を祈ってあげて下さい。モモちゃんもそう望んでいるはずです。
 心からモモちゃんのご冥福を祈ります。

 合唱

投稿: Takehiro | 2010年3月31日 (水) 12時03分

大好きなお兄ちゃんの腕の中で旅立って
いってしまったモモちゃん・・・
よく頑張ったね、お疲れ様でした
安らかにお眠りください。

モモパパさん残念でしたね。
最後まで大切に可愛がってもらって
モモちゃんは幸せでしたよ。
お力落しをなさいませんように・・・
モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。
合掌

投稿: yuri | 2010年3月31日 (水) 12時09分

なんて、言葉をかけていいのか・・
だってあんまり急すぎて・・・
ご飯食べないって聞いて心配だったけど
こんなに早く行っちゃうなんて
信じられないよ。
きっとおにいちゃんの腕の中で
安心して深い眠りについちゃったのかなあ~
おにいちゃんありがとう~
って何度も寝言で言ってたかなあ。
モモパパさんも辛かった中気丈にプログを更新してくれてありがとう。
モモちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
合掌

投稿: らんぷーまま | 2010年3月31日 (水) 12時22分

モモパパさん
モモパパさんの腕の中できっと安心しきって
安らかに眠りについたことと思います
年齢的なコトもあるかとは思いますが
食べてないと書いてあったので心配してました
本当に残念です
モモパパさんも心落としなく
モモちゃんきっと虹の向こうでお友達に挨拶してますよ
心よりモモちゃんのご冥福をお祈りします
               合掌

投稿: リ-ママ | 2010年3月31日 (水) 12時34分

えっcoldsweats02coldsweats02coldsweats02
・・・・・・・・・・・
そんなぁ~・・・・・・
初めてのブログのお友達・・・モモちゃん
ちょっと言葉がでません。sad

モモパパさん・・・・御辛いですね・・・crying
残念です・・・・・・・・・・・・・・・


投稿: ダンmaman | 2010年3月31日 (水) 13時16分

モモパパさんへ

正月の寒い時期、ロッキーと遊びにきたミユミユです。覚えてますか?


私もかつて、犬(ホンモノ)を飼っていたことがあるので、気持ちがよくわかります。


今でもモモちゃんが生きているような気がしてなりません。なんか信じられないです。電車の中ですが、涙が止まりません。

投稿: ミユミユ | 2010年3月31日 (水) 13時57分

モモちゃん、パパさんの腕の中で静かに旅立てたんですね
きっと「おにいちゃん、ありがとう」って思っていましたよ
そして「おにいちゃん、先に行くけどまた逢えるから大丈夫」とも言っていたと思います
今はただ辛く苦しい想いばかりが強いと思いますけどいつか必ずモモちゃんの思い出を笑顔で語り合える日が来ます
それまではご家族と共に泣きたいだけ泣くことです
涙が悲しみを押し流してくれるまで堪えずに泣いてください
でも、これだけは忘れないで モモちゃんはパパさんと巡り合えて幸せだったってこと
大丈夫、死はただの通過点です いずれみんなが通る通過点。
しばらくは逢えないけど、今度会ったらもう二度と別れのない暮らしですよ
今度モモちゃんに会った時にたくさん楽しい話をしてあげられるよう、元気を出していきましょう

投稿: Akiki | 2010年3月31日 (水) 15時46分

毎日、ブログを見て心配していました。

最後は、モモパパさんの腕の中を選んだ

モモちゃんは、きっとモモパパさんの家

にきてから、今までずっと「この家の人

の所に来られてよかった」と思い続けて

いたと思います。そして今までのお礼を

含めてモモパパさんの腕の中で安心した

ものと思っております。

気持ちを抑えず、思い切り感情のまま

泣いて下さい。

モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: わんにゃんらいふ編集室 | 2010年3月31日 (水) 16時43分

モモちゃんはまだ虹の橋を渡っていませんよ。
その手前で、いつの日かモモパパさんが来てくれるのをいつまでも待ってくれています。
モモちゃんと再び出会ったその時二人で虹の橋を渡れますよ。
それまでモモちゃんは虹の橋のたもとで元気になり幸せに待っていますよ。

ですから力を落とさずにモモちゃんの分まで元気で頑張ってください。
モモちゃんの冥福をお祈りします。

投稿: のらぼう | 2010年3月31日 (水) 18時27分

モモちゃん・・・
急なことなので、なんとコメントしたらいいのか・・・
まじで悲しいです。
最後は腕の中ですか。
安心しきっていたんでしょうか。
 
一度、あってみたかったのに・・・
 
モモちゃんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: メロ | 2010年3月31日 (水) 18時50分

モモパパさん

最後の時を大好きな人の腕の中で安らかに過ごせて、モモちゃん幸せだったと思いますよ。そして

”お兄ちゃん急にゴメンネ。今まで可愛がってくれて有り難う。幸せだったよ”

って伝えたかったと思います。

きっと、モモちゃんはモモパパさんの事を何時も見守っていてくれると思います。
だから、ムリかも知れませんが出来るだけ明るく送ってあげて下さい。
モモパパさんが悲しめば悲しむ程、モモちゃん安心して旅立てないと思うから。

明るく陽気なモモちゃんに一度モグを逢わせたかった。

モモちゃんのご冥福をお祈り致します。

投稿: もぐら | 2010年3月31日 (水) 19時21分

最近はお邪魔も出来ずに
すみません。

モモちゃんの事、心が痛みます。
いつかはやってくる事なんでしょうけど
やっぱり、悲しいですよね。

モモちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: おくちゃん | 2010年3月31日 (水) 21時33分

ナナママです。急なことで驚いてしまいました。モモちゃん、がんばりましたね。パパさんもパパさんご家族も頑張りましたね。モモちゃんもパパさんご家族と一緒に過ごせて幸せだったと思います。虹の橋の向こうには我が家の愛犬チビもおります。ただ、もう少し早くモモちゃんに、出会えていたら。ありがとね。ご冥福をお祈りします。

投稿: ナナママ | 2010年3月31日 (水) 22時04分

しばらくPCを立ち上げて無かったのでゴメンナサイ。
モモちゃんが亡くなったなんてウソ~と思わず叫んでしまいました。
モモちゃんには、まだまだ会えると信じ切っていました。
残念ですが、モモパパさんに抱かれて逝ったのだからモモちゃん幸せでしたね。
モモパパさん泣くだけ泣いていいからね。
モモちゃんが見守ってくれています。
ありがと~と言っていますよ。

投稿: アロエ | 2010年3月31日 (水) 22時46分

こんにちは。
モモパパです。
弔問にお越しいただき誠にありがとうございました。
いつもそばに居たモモがいないのでつい「モモ!」と探そうとしてしまいます。
心にぽっかり穴があいたようです。
最初に申し上げます。
モモパパはモモのブログを題名を変えずに~メモリアル モモ~として写真を撮ったときのエピソードをつづっていきたいと思っています。
どうかこれからもお付き合いよろしくお願いいたします。

Takehiroさん
陰ながら見守ってくださりありがとうございました。

yuriさん
モモは頑張ったと思います。

らんぷ~ままさん
僕もこの急変ぶりにビックリしました。

リーママさん
モモは虹の向こうでお友達に挨拶してると思います。

ダンmamanさん
ウチのモモが初めてのブログのお友達だったのですね。
光栄です。

ミユミユさん
モモパパはしっかりミユミユさんのこと覚えてますよ。
こちらこそ覚えていてくれてとても嬉しいです。

Akikiさん
モモは僕と出会って幸せだったか?
少なくとも僕はモモと出会えて幸せでした・・・

わんにゃんらいふさん
涙は枯れはてるほど流しました。
モモは幸せだったかな~・・・

のらぼうさん
そうですね。
モモは虹の橋のたもとで僕を待っていますよね。
いつか一緒に渡りたいです・・・

メロさん
モモもメロさんに会いたがっていましたよ。
レイちゃんにもね・・・

もぐらさん
ホントにもぐちゃんに一度モモを逢わせたかったです。

おくちゃん
ミノ衛門からの元気、一杯頂きましたよ!

ナナママさん
きっと愛犬チビちゃんとモモはお友達になってることでしょう。

アロエさん
ご無沙汰してました。
弔問にお越しいただきありがとうございました。


投稿: モモのパパ→弔問に訪れてくださった皆様 | 2010年4月 1日 (木) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/47957385

この記事へのトラックバック一覧です: モモ。天国へ・・・。:

« モモと一緒に・・・ | トップページ | それでも続くよ凸凹コンビ~悲しみを乗り越えて~ »