« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

モモ。天国へ・・・。

5_088syukusyou

モモのブログにおいでくださった皆様。

ご報告があります。

モモは3月30日午後3時20分、虹の架け橋を渡って天国へと旅立ちました・・・

最期は僕の腕の中でした・・・

まだモモの死が信じられません・・・

明日実家の家族とお葬式です・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

モモと一緒に・・・

(昨晩はモモを抱いて一緒に寝たモモパパ・・・

朝は一緒に起きました・・・)

5_078

『モモ。お外が見えるか?

今朝は寒いな~。』

・・・。

『モモ?』

・・・おにいちゃん、寒いよ・・・。

『おっ、そうかそうか。ごめんな。』

お布団の上に居ていい?

『いいぞ。大丈夫か?』

うん。

4_089

ありがと。

おにいちゃん。

ちょっと眠るね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

凸凹コンビは続くよ。

4_021

おにいちゃん。

『ん?なんだ?』

わたしたちがこの凸凹コンビを組んでどれくらいになる?

『ん~、モモがやってきたのは平成7年の3月だったから

まるっと15年たつかな?はやいな~。』

エヘへへッ。

あのね。

もうワタシひとりじゃ歩けなくなっちゃったよ。

『それが?』

いや、おにいちゃんにこれからも迷惑かけちゃうな~と思って・・・。

『別に。迷惑だなんて思ってないよ。

何度も言うようだけど弱気になるんじゃないぞ。』

2_006

うん、わかってるよ。

わたしたち凸凹コンビだもんね。

エヘへッ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

弱気なモモ。

070719_1610

『モモ。どうしたの?そんな顔して?』

だって・・・

ワタシの病気でおにいちゃんに迷惑かけてばかり・・・

『バカッ!そんなこと言わないでくれよ!

なんのために長年凸凹コンビでやってきたんだよ!』

070511_1557

でも・・・

『でも・・・もへったくれもあるかっ!

モモのやることはまず病気を治すこと!

そんな弱気なこと言われると悲しいぞ!

長い間凸凹コンビでやってきたんだからモモのことはよーく知ってる。

そんな弱気じゃ治るモノも治らないぞ!』

・・・・・・。

070407_0708

うん・・・。わかった。

『みんな心配してるんだぞ。おまえ一人じゃないんだから。』

うん!ワタシ頑張るヨッ!

『その意気、その意気。』

| | コメント (11) | トラックバック (0)

桃缶。(モモのブログはいつも通り・・・)

(モモのブログはいつも通り続きますよ。)

071219_1722

おにいちゃん。

桃缶買って来て!

『え?なに?』

だーかーらー、桃缶。

桃の缶詰だよ!

『なんで?』

だって病人には桃の缶詰って

昔から相場が決まってるじゃん。

071127_1357

はやく買って来て!

『わかった、わかった。』

(スーパーにて・・・)

『う~む、いろんな缶詰があるな~。

最近ではいちじくの缶詰なんてあるのか~。

おっ!あったあった桃缶。

黄桃か~、なつかしいな~。

黄桃と白桃、どっちにしよう・・・。

まぁ一缶100円だから両方買うか。』

070409_1148

『ただいま~』

グー。スピー、スピーsleepy

『えっ!せっかく行ったのに寝てるの!?』

| | コメント (8) | トラックバック (0)

皆様にご報告があります。

モモのブログへ遊びに来てくださった皆様。

ご報告があります。

以前動物病院で「貧血」と診断されましたが、

あれからちょっと良くなったかな?

と思っていました。

でも時々フラフラしたり反時計まわりにグルグルまわったりして

『どうもおかしい。』と思い別の動物病院へ連れて行きました。

そこの獣医さんは診察するなり

「なんでこんなになるまで放っておいたのですか?」

と思いも寄らぬ言葉・・・。

「このワンちゃんは前庭神経障害という病気です。

あとちょっと遅かったら死んでいましたよ。

もうギリギリのところでした。」と言われ愕然・・・

『他の獣医さんにただの貧血だって言われたので・・・』と言うと

「なんて無責任な医者だ!どこの病院ですか?大事なペットをよく診察もしないで!

殺す気か!私からその病院へ抗議してもいいですよ!」

とおっしゃいました。

前庭神経障害という病気は平衡感覚と食欲が失われる病気で

人間で言うメニエル病とほぼ一緒だそうです。

もう目の前が真っ暗になりました。

でも今はモモを支えるのは僕しかいません。

今の状態で注射、点滴を施したのですぐ生死に関わるわけではないそうですが・・・。

皆さん!どうか心の思いをモモに送ってやってください。

お願いです。

なんか勝手なことを書いてるのは理解してますが

もう僕の心はパニックでして・・・

| | コメント (12) | トラックバック (0)

雨降りか~・・・。

050513_1410

今日は雨降りか~。

きのうも一日雨だったのに・・・。despair

きょうは何してあそぼうかな~?

061003_1647 

『モモッsign01シーチキンだよっsign01

えっsign01ホントッsign02

食べます、食べます。

ムシャ、ムシャ。ペロペロ・・・。

やっぱりおいしいな~。catface

ペロペロ・・・。

『モモ、いつまで空き缶なめてるの?』

だってこのままお別れなんてもったいないもん。sweat01

まだ味がするよ。lovely

『いやしいヤツだな~。』

061031_1609

ごちそうさまでした。

さてと・・・。

070326_1546

おなかも満足したし

お昼寝タイムかな・・・?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ベトナムからのメール。

『モモッsign01ちょっとおいでsign01

019

んー、なにー?

『この間のベトナムからのお友達からメールが来てるぞmailto

2_023

えっsign01ホントsign02

読んで、読んでsign01

『まぁそうあわてるな。え~と・・・・』

Betonamu5

『みなさんお元気ですか?みなさんに親切にされたことを昨日のように思います。僕らはベトナムに帰っても第二の故郷として日本を恋しく思っています。・・・(中略)・・・ももちゃんに・・・おっ!モモのことが書いてあるぞ。』

はやくソコ読んでsign01

『え~と。・・・ももちゃんにも会えてよかった。最初ももちゃんが現れた時はビックリしましたが人懐っこいももちゃんはかわいく思いました。・・・って書いてあるぞ。』

3_024

ワタシのこと覚えていてくれたんだ~confident

ついこの間のことなのになんだか会いたくなっちゃったよweep

おにいちゃん、お返事、お返事。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホームステイ。

Betonamu4_2 

ついこの間まで実家にホームステイしてた

ベトナムからの留学生たちだよ。

みんな中学生なんだよ。

4_022

ワタシが実家へ行った時、アタマなでなでしてもらったよ。

最初は始めて見る人達だったから

ちょっと怖かったんだけど・・・

やさしかったよ!

3_039

お別れの時はさびしかったよ・・・

うん・・・

でもまたいつか会えるもんね!

また会おうねって約束したんだもん!   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

春だな~。

(今日はいそいそと出かけるモモ・・・)

089syukusyou

おにいちゃん。

はやく、はやくsign01

『ナニそんなに急いでるんだよ~。』

2_014syukusyou

うぐいすを見るんだよ。

あっ、ほら今 ホ~ホケキョッnote って鳴き声がchick

春だな~。

ほらっ、あそこにいるよeye

『え~、どこ?わかんないよ~。』

125

(帰宅後・・・)

おにいちゃんは結局見つけられなかったね。

目、悪いんじゃないの?(ちょっと毒を吐くモモ・・・)

『近視だから眼鏡かけてるんじゃないか。

モモに言われたくないよdash

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ホントにご馳走だ~。

2_070

おにいちゃんの実家へ行ってきたよ。

晩ご飯は餃子happy01sign01

おまけに実家のおかあさんが心配してくれて

レバーを焼いてくれたよup

3_048

餃子とレバーsign01

なんて素敵なハーモニーhappy01sign01

帰り際に「牛乳持ってく?」と思わぬプレゼントsmile

これなら倒れるのも悪くないな~・・・

『オイ、オイ。へんなこと言うなよ。

ホントに心配したんだぞ!』

| | コメント (6) | トラックバック (0)

病院へ・・・その後実家へ。

(今朝方お散歩中にモモは急にフラフラし出し、

ペタンと座り込んでしまいました・・・)

5_043

『そこでやって参りました。動物病院。』

2_039syukusyou

きゃー。

イヤだよー。

ホントに大丈夫だから・・・

『いや、心配だから診てもらおうヨ。』

大丈夫だってばー。

(獣医さん)「貧血ですね。栄養注射打っておきます。

モモちゃんは牛乳とかレバーって食べます?」

『食べ物にはいやしいので食べます。』

「出来るだけそういったものをあげてください。」

『はぁ・・・』

注射、グサッ!

002

(帰宅後・・・)

はぁ~。

ひどい目にあったよ。

『まぁそう言うな。今日実家でご飯食べるから

一緒に行こう。』

3_034

ホントッ!?

ナニが食べられるんだろう~?

ウフフフッ。楽しみ~~heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ブラッシング。

『モモッsign01

こっちおいでsign01

3_047syukusyou

なーにー?

ちくわでもくれるのdelicious

『ちがうよ。ブラッシングだよ。』

153syukusyou

えっsign02(固まる・・・)

3_054

イヤッsweat01

ここからてこでも動かないヨッsign01

『ならここでやる。』

2_089

きゃー。いやだー。

やめてーdown

『よし、終了。』

3_021

まったく、もーdash

ワタシがブラッシングきらいなの知ってるくせにーsad

『でも、たまにはやらなきゃダメだよ。』

フンッsign03

プンスカannoyプンスカannoy

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ワタシのお散歩コースを紹介するね。

5_069

きょうはワタシのお散歩コースを紹介するねっ!

この道をまっすぐ行って・・・

突き当たりを曲がって・・・

5_062

ここを通って農道に出るんだよ。

3_092

ここら辺で用を足して・・・

5_072

で、そこら辺をウロウロして帰ってくるんだよ。

この後はおやつTIMEだ~happy02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おさんぽ。

029syou

おにいちゃ~ん。

退屈で死にそうだよ~。

『よっしゃ!お散歩行くかっ!』

2_015syukusyou

それっ!お散歩いくぞ~!

はやく、はやく!!

2_035syukusyou

クン、クン。

2_036osikko

おしっこしたくなっちゃった。

シャーッ・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お留守番の任務。

051102_1718

『モモ軍曹!モモパパは病院hospitalへ行ってくる!

その間お留守番を命令する!』

ラジャー(了解)!

060627_1717

あ~ぁ。

そんな命令うけても退屈なんだよな~・・・

お昼寝して待ってようかな?

060824_1239

う~ん。ウトウト・・・

グー、スピーsleepy

060811_1710

ハッ!おにいちゃんが帰ってきた!

お出迎えしなきゃ!

060718_1547

お帰りなさい!

『うむ。お留守番ご苦労であった。

モモ軍曹!』

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ワタシが仔犬のころ。

Cid_000501c5e1483e1537c00400a8c0c

『うわっ!

懐かしい~!

モモ、見てごらんよ。

おまえがまだ仔犬のころの写真だよ。』

え~。

どれどれ?

あっ!

ホントだ!

おにいちゃんのおウチに来て3ヶ月ぐらい経ったころだね。

ねぇ、他にはないの?

4_022

『う~ん、それがね~。

モモの仔犬時代の写真って残ってないんだよ~。

何故か。』

3_025

そっか~。

ワタシが乳飲み子の状態でお墓の前に捨てられてたのを

おにいちゃんが助けてくれてミルクを飲ませたりしてくれたね~。

月日がたつのは早いね~・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ごちそう食べたよ!

うふふふっ。

実家で晩ご飯食べてきたよ。

3_048

ナニを食べたかって?

それはね~。

ハンバーグだよっrestaurantsign01

もちろんワタシ専用に玉ねぎ抜きのネッscissors

まわりにベーコンが巻いてあったヨ。

3_031

おいしかったよ~sign01

う~ん、満足、満足。

また食べたいなっhappy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

実家へ行くよ!

2_024

おにいちゃん。

今日実家へ行くんでしょ。

ワタシも連れてってくれるよねsign01

『うん。もちろんだよ。』

3_024

やった~sign01

晩ご飯、どんなご馳走かな?restaurant

ねぇ、おにいちゃん。

知ってる?

『いや~、わかんないな~』

3_083

うふふっ。lovely

楽しみだな~。notes

ナニ食べられるんだろう?up

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モモの寝姿。

2_022

う~ん。

ねむたくなってきた。

(数時間後・・・)

5_037syukusyou

グー。

スピー、スピー・・・sleepy

『モモッ!起きて!どいて!

そんなトコロで寝られたら僕が寝れないヨ!』

2_006

はーい・・・。

わかったー・・・。

ドスッdash

『寝返りうっただけじゃん!』

2_073syou

グー・・・sleepy

| | コメント (7) | トラックバック (0)

うさぎサンに会いに・・・。

ねぇ~、おにいちゃん。

お散歩行こうヨ~。

2_032

『寒いけど仕方無い。じゃぁ行こうか。』

うん!

2_039syukusyou

クン、クン、クン。

テク、テク、テク・・・

そうだっ!

小学校のうさぎサンを見に行こう。

2_087

こんにちは~。

(うさぎ達)「うわーっ!犬だー!!逃げろー!!!」

えぇ!

ワタシそんなに怖いの?

2_069

ごめんね、うさぎサンたち。

おどかすつもりはなかったんだよ・・・

ショボン・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

後をついて歩く・・・の巻。

022syukusyou

いまおにいちゃんがパソコンやってるから二階までついてきたよ。

おにいちゃんフジテレビの中野美奈子アナウンサーの結婚を今頃知って悲しんでるよ。

バカだね~。

相変わらず。

016syukusyou

『べ、別に悲しんでないよ~。

いや、めでたいことだな~と思って・・・』

ハイ、ハイ。

分かった、分かった。

皆様。

これがワタシの飼い主だと思うと情けないよ!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

雨、雨、雨、雨~!

050513_1410

なんだ~。

今日も雨降りか~rain

ここのところ毎日ふってるよ~。down

しかたない。

おにいちゃんと遊ぼ!

051012_1748

遊んで~!up

『よっしゃ!こうして、こうして、こうしてやる~。』

あれ~。

070422_1504

こんな姿になってしまった・・・。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日は寒い!

3_074

うー。

ブルブルッ!

きょうは寒し!!

(オードリーの春日か!?その言い方は!)

2_001

きょうはお布団でじっとしてよう。

2_002

イヤイヤ。

お布団の中でヌクヌクしてよう。

モゾモゾ・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日も雨・・・。

4_085

(モモパパ)『モモッ!起きて、起きて!』

ん~ん。gawk

おにいちゃん、おはよう。

『お散歩行くよ。』

ハイ!

4_057

あれ~。今日も雨か~。

でもおしっこもしたいしウンPもしたいし・・・。

それにお外に出ないとストレスたまっちゃうから・・・。

おにいちゃん、行こうupwardright

5_058 

テク、テク、テク。

5_059

『モモッ!クルマrvcar来てるからあぶないよ!!』

平気だよ~。

向こうがよけてくれるよ~。

5_061

ココッ!ココだヨッ!!

ワタシが用水路に落ちた場所は!!!

いや~。あの時はパニックになって死ぬかと思ったよ。coldsweats01

だってワタシ泳げないもん!!pisces

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨の日・・・。

050714_1447

あ~ぁ。

きょうは雨か~rain

つまんないな~。

5_051

『モモッ!ちくわだよ!!』

えっ!

ホント?

チャッ、チャッ、チャッ・・・(モモの足音)

4_071

ガブッ!ムシャムシャ・・・

5_052

やっぱりちくわはおいしいな~shine

(一瞬のことだったのでうまく撮影できませんでした・・・)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

だまされて病院へ。

060319_1319

ね~、おにいちゃん。

あのクルマなに~?

5_047

(モモパパ)『ん~。あれはね~。

マツダRX-7っていうおにいちゃんが昔あこがれてたクルマだよ。

ロータリーエンジン搭載で当時ものすごく人気があったんだ。』

へ~。

あこがれのクルマだったんだ~。

速そうでカッコイイね。

『おっ!そうか!!

クルマに乗りたいか?

ならこのスーパーモモ号でドライブへ一緒にレッツラゴー!!rvcar

5_041

(これがスーパーモモ号。ちょっとしょぼい・・・)

5_042

さぁ!乗ったよ!car

スーパーモモ号発進!!up

5_044syukusyou

うほほ~いnotes

で、どこ行くの?

『それはね~。ココッ!』

5_043

えっ!

病院hospitalじゃない!

だまされた!!

いやだ~。

注射rouge怖い~ng

2_030syukusyou

逃げろ~、逃げろ~~!enter

『そうはイカン。』

ひえぇ~~~sad

(おウチに帰って来て・・・)

2_089

あぁ~あ。

おにいちゃんにすっかりだまされたヨッsweat01

| | コメント (11) | トラックバック (0)

交通事故。

050708_0839

グー・・・。

スピー。

スピー。

050905_1314

「ガッシャーンッ!」

んん~。

なんだ今の音は?

『モモッ!大変、大変!

おウチの前で事故!事故だよっ!』

050917_1836

051011_1131

ええっ!

大変、大変!

寝てる場合じゃないよッ!!

『モモッ!

怪我人がいる!

救急車、電話してっ!』

060129_1747

ハイ!

分かりました!!

え~と、電話、電話。

って、ワタシ電話なんかかけられないよっ!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひな祭り。

060423_1733

今日は桃の節句ひな祭り。

ワタシ達女の子の日だよ~。

060327_1733

おにいちゃんにひなあられをもらったよ!

パリパリ。

おいし~。

051015_1553

きょうはおにいちゃんを召使いとしてこき使ってやる!

これ!茶を持て!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暇つぶしに・・・。

う~。

退屈だ~~。

ナンかないかな~~~。house

3_039

おっsign01

おもしろそうなヌイグルミpenguin発見sign01

4_015

届くかな~?

3_051

だめだっsign01

届かない cryingsign03

おにいちゃ~ん。

遊んで~。

ありゃ・・・。

おにいちゃん、テレビに出てるはいだしょうこさんと一緒に歌ってる。(きのうの当ブログの前半を参照するとつながりが分かるかも・・・?)

2_055

ダメだ・・・。

この人は・・・。

頼りにならん`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まったり時間に夜中の訪問者・・・。

(それはモモパパとモモの談笑中のことでした・・・)

(モモパパ)『それにしてもさ~。

うたのおねえさんのはいだしょうこさんってかわいいよね~。

美人だし歌ってるときの声と笑っていいとも!に出てる時なんかの普段の声のギャップがいいよね~~。』

2_009

(モモ)おにいちゃんsign01

まだそんな事言ってんのsign02

この間から高島彩アナとか相武紗季ちゃんがイイとか言っておきながら・・・。

あきれるよdown

でさ~・・・

「ピンポーンnote

4_001

えぇ~っsign01

今、夜の11時過ぎだよsign03

こんな時間にだれだろう?

ちょっと見てくるねsign01

3_074

さっsign01

おにいちゃん。

ワタシの後にしっかりついてきてsign03

もしもし。

どなたですか?

3_047syukusyou

あれ~?

だれもいないよfoot

怖っcoldsweats02

3_015

今夜はパトロールを厳重にしないといけないねっsweat02

怪しいヤツがいないか見張ってなきゃeye

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »