« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

やった~!!

050528_1137

『モモ!』

ん?

なーに?おにいちゃん。

『今日実家へご飯食べに行くけど一緒に行く?』

050907_1318

行く、行く!

晩ご飯ってナーニ?

『ん~とね~。すき焼きか味噌カツだと思うよ。』

すき焼き!

味噌カツ!!

ご馳走だ~~!!

行く、行く!!

死んでも行くヨッ!!!

060330_1055

やった~!

ご馳走が食べられる~~!!

感無量だ~~~!!!

ジ~~~ン・・・・

(感激のあまりしびれるモモの姿)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

宝物。

2_021

んっ!

こんなところにワタシがさがしていた宝物がある!

070506_1516

このヌイグルミ、ワタシの宝物なんだ~。

おにいちゃんがゲームセンターでとってきたモノだよ。

おにいちゃんがワタシにくれたの!

うれしかった~~!!

大事にしまわなきゃ!!!

060913_1552

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ~、眠い。

060120_1422

きょうは雨降りか~・・・。

なんだかつまんないな。

060120_1428

きのうの夜、おにいちゃんのお布団のすみっこで寝てたら

寝相の悪いおにいちゃんに蹴飛ばされちゃったよ。

だからソファーの上に移ったんだけど

寒い、寒い・・・。

060118_1658

だからよく寝れなかったんだ。

眠いな~。

フカフカの上にいると自然にまぶたが落ちちゃうよ。

ん~~。

眠眠・・・。

グー・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

お散歩中に・・・。

060323_1345 キャッ!

おにいちゃん!

ワタシのおしり、撮らないでヨッ!!

あ~、油断してた。

061004_1127 いま近所の空き地をパトロール中だよ。

フン、フン。

よしっ!

ここは今日も安全!!

こどもたちが怪我しないように見回ってるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えっ!そんな~・・・。

4_003 おにいちゃん。

きのうの夕方ワタシが寝てる間にどこ行ってたの?

えっ、実家?

そんな~。

ワタシも連れてってほしかったよ!

060923_1028 更にナニ?

エッ!

エーッ!!

カニしゃぶしゃぶとタコしゃぶしゃぶを食べてきたって!!!

ご馳走じゃん!!!!(≧∇≦)

なんで起こしてくれなかったの!?060920_1710

おにいちゃん。

食べ物の恨みは深いわヨッ!

こんどは連れてってね!!

絶対だよ!!!

惜しいことした~~!!!

(ふて寝・・・。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

階段から落ちた~!

051116_1739 ちょっとウトウトしてたらおにいちゃんがいなかったの。

おウチ中探してたら二階から音がしたんだ。

おにいちゃんは二階にいるって思って確認しようと階段をエッチラオッチラのぼったよ。

051215_1824 おにいちゃんはパソコンに夢中!

よかった~と思って階段を降りようとしたら足がこんがらがりおっこっちゃったよ!wobbly

おにいちゃんがあわてて降りてきて骨折なんかしてないか確認してくれたよ。

でも平気!!

どっこもけがなんかしてないよ!!!happy01

060318_1842 さっ!おにいちゃん。

お散歩、お散歩!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒そう・・・。

050727_0847 あ~。

お外は寒そうだな~・・・。

でもお散歩は行きたいし・・・。

悩むな~~。

よしっ!

おにいちゃん!

お散歩行こう!!

060319_1319

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あそんで~!

おにいちゃーん。

このぬいぐるみで遊んで~!

050722_0820

引っ張りっこしようよ!!

んっ?

こんなところにテニスボールが!?

050928_1849

つぎはこのテニスボールで遊んで~~!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おこられた~。

060923_1720うわ~。

ごみ箱ひっくりかえしたら

おにいちゃんに怒られた~sad

「きょうはちくわ無しっ!」ってあんまりだよ~~。

反省してるから・・・。

つい足をかけたらひっくりかえっちゃったんだよ~。

061017_1634ごめんなさい・・・。

えっ!

ちくわもらえるの!!

やったー!!

今度から気をつけるね。

やっぱりおにいちゃんはやさしいなheart01

051012_1748

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お散歩中。

060308_1329 おにいちゃんが病院hospitalから帰ってきたよ。

さっそくお散歩に行ったんだよ。

フン、フン。

このにおいは誰だろう?

あいさつがわりにおしっこしておこう。

(ワンコ友達の家の前で・・・)

おーい。

遊びに来たよ!

一緒に遊ぼうよ!!

えっ?

鎖につながれて動けない?

じゃ、せめて今日のごあいさつ、お鼻ツンツンしヨッ!!!060509_1330

| | コメント (3) | トラックバック (0)

はあ~。

050513_1410 はあ~。

今日はこの時期にしてはあたたかいな~。

お空も澄みわたってるし。

こういう日がつづくとイイのにな~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

復活?

060530_1356 いや~。

きのうはつらかったけどだいぶ良くなったよ。

だけどまだ本調子じゃないな~・・・。

060701_1727 でも食欲はあるよ!

さっきもおにいちゃんとお散歩に行ってきたし

帰ってきたらちくわも食べたし。

でもちくわにお薬がまじってたのワタシは見逃さなかったヨ。

お薬苦いよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいちゃった・・・。

060118_2037 (飼い主)「今朝モモが元気なかったので病院へ連れてきました。

獣医さんがおっしゃるには風邪でしょうとのこと。

犬も風邪ひくんですか?と聞くと

あんまり知られてないけど犬も風邪はひくんですよ。と言われました。

お薬飲ませて今日はゆっくりさせてくださいと言われ

おウチに帰ってきたらモモはいつもの寝場所ソファーの上に丸くなって寝てしまいました。

ちょっと心配なモモパパです。」060528_0931

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま!

3_081 ただいま!

いまお散歩から帰ってきたよ。

ワタシものすごく楽しみなことがあるんだ!

それはね~。

きのうおにいちゃんのお誕生日だったんだけどおにいちゃんはお誕生ケーキは無しって言ってガッカリしてたんだー。

でもね。

おにいちゃんそれはあまりにも寂しすぎるっていうんでコンビニでケーキを買ってきたんだ。

060508_1508 そのケーキがまだ残ってるの!

ワタシにあげるって!!

うわ~。

楽しみだ~~。

はやく食べたいな~~~。061204_1533

(ワンコには害の無いケーキです。一応・・・。)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お誕生日だよ!

061001_1610 きょうはおにいちゃんのお誕生日だよ!

おめでとー!

おめでとー!

でも年齢は聞かないであげてね。

070421_1558 もしかしたらお誕生ケーキが食べられるかもhappy01

ねっ、おにーちゃんup

「冗談じゃないよ。そんな歳でもないし・・・。」

ガックシ!

でもワタシのお誕生日には食べさせてねhappy02

あれ?

ワタシの誕生日っていつだっけcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また雪だ!

012_2 な~んか寒いなと思ったら雪がふってるよ!

ワタシとおにいちゃんが住む愛知県尾張地方では今、猛吹雪。

こちらでは吹雪なんて珍しいよ!!

4_041 お散歩へ行くと足がつめたいの!!

でもなんだかワクワクしちゃうな。

帰ってきたらストーブの温風にあたらなきゃ!!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お散歩後のお楽しみ。

3_047 ねー、おにいちゃん。

そろそろお散歩の時間じゃない?

お散歩へ行こうよ!

「よし。チョッと待ってな。ジャンパー着るから。」

061017_1627 (お散歩から帰って来て・・・)

おにいちゃん!

おやつ、おやつ!!

ちくわ、ちくわdog!!!

はやく食べたいヨ!!!!

060701_1237 (食後・・・)

う~。

ねむたくなっちゃった。

グー・・・。

スピー・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

酔っ払い。

051009_1832 もう~。

おにいちゃんたらきのうの夜酔っ払って帰って来るんだもん。

玄関でズッダーンって転んでたよ。

しょうがないな~~。

ワタシずっと待ってたのに・・・。

それはそうと実家のお母さんが明日からインドへ旅行に行くの。

気を付けて行ってきてね!

おみやげ忘れないでね!

でもインドのおみやげって何があるんだろう?

060426_1748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番なの!?

えーっ!050528_1138

おにいちゃん今日の夜実家へ行っちゃうの?

いやだー!

ワタシも連れてってヨ!!

えっ?

おとなしくお留守番してろって?

うわーん。

ひとりぼっちイヤー!!!

おみやげ持って帰るから?

絶対だよ!!

待ってるから早く帰って来てね!!!!050702_1123

| | コメント (1) | トラックバック (0)

電車。

3_086 おにいちゃん。

むこうから来るガーッっていう音のする大きなものナニ?

「あれはね~。電車っていう乗り物だよ。」

ふ~ん。

ウワッ!

近づいてきた!!

ガーッってものすごい音だよ!!!

こわい、こわい!!!!

「そういやモモは電車見るの初めてだったね。こわくないよ。」

いやだー!!

こわいよー!!!

にげろーー!!!

070114_1238

(というビビリなモモでした。)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

雪だよ!

夜中に雪がふったよ。

051225_1332 お昼頃お庭に出たらだいぶ雪がとけてたよ。

おにいちゃんと雪ダルマでもつくろうかな?

051225_1333 あ~。

でもこっちのほうは雪がほとんどなくなってる。

う~~。

050727_0829 雪の上はやっぱり冷たいよ。

足が凍傷になっちゃうかも?

肉球をなめてあっためようっと!

051111_1924  あったかいといえばお布団の上だね。

今朝おにいちゃんが掃除したからフカフカだもんね。

フカフカ大好きheart02!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

風邪?

060528_0931 はぁ~。

きのう用水路に落ちたせいか鼻風邪をひいたみたいだよ。

お鼻がクシュンクシュンするもん。

きょうはあったかくして寝てよう。

風邪、こじらせて動物病院hospitalへ行かなきゃならないのはイヤだからね。

060923_1028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモ、転落!!

(お散歩中モモは用水路を飛び越えようとして寒空の中水の張った用水路に転落!)

あ~、ビックリした。

飛び越えられると思ったのにな~。

ワタシ泳げないからおにいちゃんに引っ張りあげてもらったよ。

う~、寒い寒い。

(ぬれた体をストーブ前で乾かすモモの姿。)060809_1652

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おひるね。

なんだか眠たくなっちゃった。

あ~、もうまぶたが・・・。

グー。

スピー。

スピー。

う~~ん。

ムニャムニャ。

う~~ん。

ちくわ~。

シーチキン、た

ムニャムニャ。 060118_1658

070413_1143

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストーブ。

051211_1253 う~。

この時期はストーブの前から離れられないヨ。

お散歩から帰って来ると真っ先にストーブの前に陣取っちゃうよ。

ふ~~。

温温。060224_1923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつのちくわ。

051015_1557 おやつの時間だ!

やっぱりちくわだよね~。

なんど食べてもあきないよ。

ものすごくおいしいもん!

あ~。

おにいちゃん。

おすわり。お手。したからはやく食べたいよ~~。

いじわるしないで。

え~い、もう食べちゃえ!

ガブッ!!

050703_1446_2 

050703_1445

| | コメント (1) | トラックバック (0)

年賀状。

3_058 おにいちゃーん。

年賀状がきてたからもってきたよ。

うわ~。

いっぱいきたね~~。

あれ?おにいちゃん。

この人年賀状だしてないんじゃないの?

さっそく送らなきゃね。

(飼い主)「モモ。おまえにも一通だけきてるよ。」

え~~~。

うれしい~~~~。

だれからだろう?

おにいちゃんとワタシのお友達からだ~~~~。

さっそくお返事書かなきゃ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪。

きょうは冷えるな~。

と思ってたらお外に雪がちらほら。

ワタシが住んでる愛知県尾張地方では二日続けて雪がふるなんて珍しいヨ!

う~~。

ブルブル。

061210_1514寒いからお布団の上であったまってよう!!

070309_1649

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年始のごあいさつ。

みなさん!

2010年!

あけましておめでとうございます!!

今年もワタシのつぶやきブログをよろしくおねがいいたします。

年初早々ワタシとおにいちゃんの住む地域に雪が降ったよ!!!050905_1848

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »