« 病気。 | トップページ | それでもワタシはおにいちゃんのパートナー! »

僕の愛犬です。

080318_1548 080318_1549 皆様、はじめまして。モモの飼い主です。こうやってこのブログ「愛犬モモの日記」に飼い主自身として登場し言葉をつづるのは初めてです。今まで「モモはこう思ってるんだろうな~」という擬人化スタイルでつづってきましたので・・・。正直、今のモモの状態は芳しいものとはいえません。GPT(ALT)の数値も基準値を大幅に上まわる209という数値です。この写真は昨日撮ったモノですが、この場所からあまり離れません。肝機能障害の特徴である嘔吐を繰り返し、ご飯も食欲不振のためか3日食べていません。もっと早く病院へ連れて行くべきだったと後悔の念にかられています。しかしながらモモはもう13歳という高齢です。たとえ手術するとしても年齢がネックです。体力的にもちません。また、遅かれ早かれ肝機能障害は発症していたと思います。今は薬を投与していくしかありません。薬で多少なりとも改善してくれるのなら、もう御の字です。ただ食欲が無く、まったく何も食べてくれないので日に日に痩せていくのがわかります。もう駄目かも・・・?と何度思ったことでしょう。でもモモは「生きよう、行きたい!」と思ってるかもしれません。どうか皆さん、一人でもいいですからモモの肝機能障害が改善することを祈ってくれる人がいたら飼い主にとってこれほど嬉しいことはありません。勝手なことばかりつづってしまいましたことをおわびします。これからも「愛犬モモの日記」をよろしくお願いいたします。

|

« 病気。 | トップページ | それでもワタシはおにいちゃんのパートナー! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病気。 | トップページ | それでもワタシはおにいちゃんのパートナー! »