« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

な~に?

070509_1232 おにいちゃん、呼んだ?またお花見に連れてってくれるの?風がつよいから桜のお花が飛んじゃうんだって!はやく行こう!

| | コメント (0)

お花見にいったよ!

060409_1308 おにいちゃんと060404_1314 お花見に行ってきたよ!いや~、満開でキレイだったね!やっぱり桜の花はうつくしいね!

| | コメント (0)

おひるね。

080129_1647 う~ん、ちょっとねむたいな~・・・。こんな時はお昼寝にかぎるヨ!

| | コメント (0)

どろぼうだって。

071221_1427 最近ワタシの住んでる地区で泥棒に入られたお宅が多いらしいの。注意してくださいって回覧板がきてたよ。もしワタシが泥棒にでくわしたら、ワタシが逮捕してやる!任せて、おにいちゃん!

| | コメント (0)

お医者さん。

今日、お医者さんへ行ったよ。ちょこっと食欲が出てきたというと「そりゃ良かったね~。でもまだ安心はできないよ。お薬飲んでね。」って言われたよ。050917_1836

| | コメント (0)

シーチキン!

061003_1649 お薬を毎日飲んでるおかげで、ちょっと食欲がでてきたよ!今日はおにいちゃんからワタシのチョ~大好物「シーチキン」をもらったよ!

| | コメント (0)

おくすり。

051019_1927 ワタシ、毎日お薬飲んでるよ!ただお薬だけだと苦くて飲めないから、ちくわにはさんで飲んでるの!

| | コメント (0)

きょうは・・・。

080322_1521 ふ~。なんとか今日は落ち着いてるよ。でも、まだおにいちゃんは心配でしょうがないみたい。

| | コメント (0)

お日様の陽射し。

026 028 今日はちょっと体調もいいしお外に出てみたの。あいかわらずゆっくりとしか歩けないしフラフラよろめいちゃうけど、とっても陽射しが気持ち良かったよ!お外の空気をすうと元気になれるね!

| | コメント (0)

お友達っていいなぁ~。

今日おにいちゃんと一緒にゆっくりと歩いて近所のお散歩友達にワタシの病気を報告しがてら、みんなにも病気には気をつけるようにって忠告してきたよ。そしたらお友達みんなが「モモちゃん、病気に負けないでね!」とか「絶対に治るよ!」って言ってくれたの。うれしかった~。ワタシ病気になんか絶対に負けないからね!2_042 2_053 2_046 2_051 2_045

| | コメント (0)

やっぱりおにいちゃん。

071219_1721 皆さん、ワタシの病気で心配かけてゴメンね。おにいちゃん、どうやらワタシのコトが気掛かりで、もう心配でしょうがないみたいなの。ワタシなら大丈夫。ちゃんとお医者さんに出された肝臓のお薬を飲んでるから。

| | コメント (0)

それでも僕の愛犬です!

060511_1820 050907_1318 みなさん、こんにちは。またもこのブログのコンセプト破りの、飼い主がしゃしゃり出させてもらいます。モモは昨日、大好物のちくわを一本だけ食べてくれました。ただ以前のような元気は影をひそめてしまいました。それでも少しでも食べてくれたのが僕にとっては嬉しいことです。このブログをご覧頂いた方には「おにいちゃん」としてちょくちょく登場している僕ですが、実は僕は「うつ病」で病院へ通っています。僕の病気で家族にも多々迷惑をかけています。ただモモは僕にとってかけがえの無い存在なのです。これからはこのブログも「モモの闘病記」へと内容が変わっていくかもしれません。今このブログをUP中、モモは僕のパソコンが置いてある二階まで階段をのぼってきて、僕の隣で横になっています。この写真のようにモモが笑顔を見せてくれる日が待ち遠しいです。

| | コメント (0)

それでもワタシはおにいちゃんのパートナー!

2_033 みなさん、おにいちゃんが勝手なことをつづってごめんね!ワタシは今確かに病気だけど、どんな時でもワタシはおにいちゃんのパートナーだからお互いに頑張るよっ!、

| | コメント (0)

僕の愛犬です。

080318_1548 080318_1549 皆様、はじめまして。モモの飼い主です。こうやってこのブログ「愛犬モモの日記」に飼い主自身として登場し言葉をつづるのは初めてです。今まで「モモはこう思ってるんだろうな~」という擬人化スタイルでつづってきましたので・・・。正直、今のモモの状態は芳しいものとはいえません。GPT(ALT)の数値も基準値を大幅に上まわる209という数値です。この写真は昨日撮ったモノですが、この場所からあまり離れません。肝機能障害の特徴である嘔吐を繰り返し、ご飯も食欲不振のためか3日食べていません。もっと早く病院へ連れて行くべきだったと後悔の念にかられています。しかしながらモモはもう13歳という高齢です。たとえ手術するとしても年齢がネックです。体力的にもちません。また、遅かれ早かれ肝機能障害は発症していたと思います。今は薬を投与していくしかありません。薬で多少なりとも改善してくれるのなら、もう御の字です。ただ食欲が無く、まったく何も食べてくれないので日に日に痩せていくのがわかります。もう駄目かも・・・?と何度思ったことでしょう。でもモモは「生きよう、行きたい!」と思ってるかもしれません。どうか皆さん、一人でもいいですからモモの肝機能障害が改善することを祈ってくれる人がいたら飼い主にとってこれほど嬉しいことはありません。勝手なことばかりつづってしまいましたことをおわびします。これからも「愛犬モモの日記」をよろしくお願いいたします。

| | コメント (0)

病気。

061205_1546 今日、おにいちゃんと病院へ行ってきました。先生に「肝機能障害」と言われました。実はワタシ毎日もどして、何も食べられません。でも病気なんかにまけないぞ~!みんなも応援してね!絶対に治ってみせるから!

| | コメント (0)

おともだちを紹介!

2_045 ワタシのお友達だよ!彼はとってもシャイで、ワタシが「遊ぼうよ!」って誘ってもしっぽをふってくれるだけで、ジッとワタシのコトを見つめるだけなの。もしかして美人(美犬?)を前に照れてるのかな?

| | コメント (0)

おさんぽ。

060509_1342 みなさん、心配するほど重症じゃないよ。ほら、この通りお散歩にも行けるし。

| | コメント (0)

おにいちゃん。

おにいちゃん、ワタシのコトを心配して寝ないでみててくれたよ。ちょっと体調を崩しただけなのに。でもおにいちゃんが言うには「ワンコの病気の症状は急転することがある」んだって。そんなこと言われたら不安になっちゃうよ。080310_1404

| | コメント (0)

調子悪い・・・。

050522_1351 今日は体調悪いの。朝方もどしちゃったし、お散歩で歩いててもフラフラよろめいちゃうの。ワタシ、どうかなっちゃうのかな~?

| | コメント (0)

雨降り。

070831_1459 おにいちゃん、雨ふりだね~。ワタシぬれるのが嫌いだからおしっことウンチ、チヤッとやるからお散歩早めにきりあげてね!

| | コメント (0)

おともだちだよ!

2_046_2 ワタシのお友達を紹介するね!2_048_2 彼、ワタシによく似てるけどれっきとした柴犬なんだよ!ワタシはMix犬だけど・・・。でもそんなこと関係無しに仲良しだよbleahsign01これからも仲良くしようねsign03

| | コメント (0)

迷彩?

080312_1716 みなさん、ワタシがどこにいるか分かりますか~?わかるよね?ワタシとしてはカメレオンみたいに擬態化してみたつもりなんだけど・・・。

| | コメント (0)

お友達紹介。

Pht082611481 このワンコはワタシのおともだちなの!彼、とっても優しいのlovely!いっしょに遊んでるよ!

| | コメント (0)

おるすばん。

061106_1620 今日はおにいちゃんが病院へいっちゃったからお留守番なの。おにいちゃん早く帰って来ないかな~?

| | コメント (0)

ホッと一息。

070914_1517 お散歩から帰って来てちょっと一息入れてるところだよ。もうちょっといろんなにおいをかぎたかったな~。おにいちゃん、また後で連れてってね!

| | コメント (0)

教えて!

Img_1449 ワタシのこの日記をご覧の皆さん。ワタシが動いている姿を観てもらいたいんだけどやり方がわからないの。どなたかやり方をご存知の方、教えてください!m(__)m

| | コメント (0)

おトイレTime。

Img_1452 ちょっと失礼!ただいまおトイレ中。もう!おにいちゃん!恥ずかしいトコロ撮らないでよ!pout

| | コメント (0)

冷えるな~。

Img_1417 3月だってのに今日は冷えるな~。おにいちゃんのお布団であったまろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃまだよ~。

060219_1209 せっかく気持ちよくお昼寝してたのにおこさないでよ~。さっ、また寝よ!

| | コメント (0)

ひな祭り!

050907_1318 明日はおひな様だね!ワタシは女の子だからおにいちゃんにお祝いしてもらうんだ!happy01

| | コメント (0)

お散歩。

Img_1441 Img_1430 ワタシ、いまご覧のとおりお散歩中!何度行ってもたのしいよ!!

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »